[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バナナケーキ
少しずつ創作意欲がわいてきています。
ケーキなどお菓子もしかり、
パンも作ろうと毎日道具を物色しています。

そのうち、購入&製作のご報告ができれば。

あ、その前に棚の中を整理しなければ 

私には唯一アレルギーがあります。(以前お伝えしたか忘れちゃった・・・)
バナナです。
私の周りにバナナアレルギーの人を見たことないのですが
生で食べると呼吸困難を起こします。

要するに火を通せば大丈夫なんですね。ふふふっ。

というわけで、今日のおやつはバナナケーキです。

100"


ほんとに、バナナと粉だけで作るようなシンプルなケーキ。
でも、我が家の定番で一番登場しています。

あ~、なんだか、いろいろ作りたくなってきた!! 

また、作ろ~っと!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/05/23 10:41 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
野洲市 兵主神社 ライトアップ
今年の紅葉は、清水寺に行く予定でしたが、常々秋の京都市内の渋滞を見ているのでなかなか行く気がせず、そんな中、新聞で神社のライトアップを知り行ってみました。

きれいだなぁ


め~ちゃめちゃ、キレイじゃないですか?
池に映る紅葉がまたキレイ。

ほんまきれい


田舎の、片隅にある穴場的なこの場所ですが、道中は"本当にここにあるのだろうか?”という不安までよぎりましたが、新聞で若干人が集まってるようでしたが、まだまだ、超穴場です。

園内は楽器の演奏などされていて、広い敷地内をゆっくり散策できました。
本当にキレイでした。

あ~、心が洗われる



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2008/12/11 22:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ご無沙汰しています
こんにちは

ずいぶんサボってしまいました。
仕事が忙しかったこともあり、家に帰ってPCの前に座るということができませんでした。

でも、今は少しは落ち着きました。
ボチボチではありますが更新していけたらと思っています。

また、よろしくお願いします。
[2008/11/18 12:15 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
私は今~Live!
100"


本日休んでおります!!!
午後から、れんの小学校入学前の検診があり、休んでおります!

朝から・・・
明日食べるおでんを仕込み。

今日の晩御飯のミートソースを作り。

お天気がいいので自転車で銀行に行き。

お買物に行ってのんびりぶらぶら。

太陽の光いっぱい見ながら、家の前にある焼き立てパン屋さんでお昼のパンを買い。

通販雑誌を見ながら、iTunesに入っているゴキゲンな音楽を聴き。

あ~、幸せ。

あ~、幸せ。

あ~、幸せ。


といっても、家のことをひたすらやっただけなんだけど。

きっと、一人時間が好きなんだなぁ、私。




おっと、もうすぐ、れんを迎えに行かねば。

幸せな時間はあっという間に過ぎていく。

う~ん、これも普段働いているから感じる幸せね。
[2007/10/23 12:06 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
私の名古屋
3連休、私の友達家族が泊まりに来る予定でした。
あいにくの台風のため、県庁に勤める彼が、招集がかかるからと断念。
予定も特になかったので、前から行きたかった名古屋のロボットミュージアムへ。
100"

愛知県内の工業大学から、ロボットを使った展示物を出していて、どれもこれも見ごたえが。


体操
ラジオ体操するロボット君。
うちの息子達も音楽に合わせて体操!!
それにこのロボット君はジャンプするんですよ。
ほんとにすごい!!



鉄人3人



3人並んでカードゲームを。
こんなものまで、大学生が作ってしまうんですね。ほんとにすごかった。

満喫して、ロボットミュージアムをでて、市内にできたばかりという温泉へ
疲れを癒して、帰途へつきました。



ただ、ただ、1つ衝撃が。
私は、大学が名古屋だったので、散々散々そこらは歩き回っていたし、熟知していました。車が通る道も、地下鉄に乗っていく場所も。

今回名古屋に行ったのは・・・しばらくぶり??
よく知ってる百貨店の向かいにあるというのに・・・記憶がぁぁぁぁ

名古屋は私の第2の故郷!とは、口が裂けてもいえません。
全くの観光としていってきました。・・・あ~寂しい。
そりゃ、卒業して何年だ!?・・・しかたない。
[2007/07/18 23:34 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

