[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末の時間の過ごし方
毎週週末は子供達はバレーに行ってしまい
夫といつも、何する?どこ行く?みたいな感じで・・・・

特に一日練習の日曜なんかは結構時間があります。

今までは買物したり、カフェ開拓!とかってうろうろしてたんですけど。

日頃、自称200歩しか歩いていない私。
(家から一歩も出ませんので)
少しは運動してみたらどうだろう?

で、候補に挙がっているのはゴルフとテニス
どちらも日焼けが気になりますが・・・・・このまま不健康な生活を続けるのも・・・・・

でも、なんとなく、失業しながら呑気に運動してる自分も許せなくて
だからといって、どんな仕事をしたいのかイマイチぴんと来なくて
就職活動もせずに悶々としていて
あ~、誰かどうしたらいいのか教えて~~~!




とりあえず先週はどうしていたかと言うと・・・・・

琵琶湖岸をちょっとドライブ

男の背中

見渡す水面はまるで海のようです
この景色は昔から大好きです


ボート

誰かのボートかな。
自分のボートを持ってるって
うらやましいなぁ。

好きなときに湖面に出かけられます


カメラマン

思わず夫も写真を撮ってました
その姿を私も撮りました

下調べもなしに入ったカフェは
ちょっと失敗。

私が作るドライカレーのほうがおいしかった。
う~む、残念。




夫も、父と一緒にしていた仕事を本格的に自分名義にして始めることになりました。
結構てんてこ舞いの様子。

普段は私の話しをよく聞いてくれる夫も
ちょっと余裕がなさそう・・・・・

なので、自分のことは自分で決めなければなりません。

この春、週末の過ごし方と言うより平日の過ごし方を見直さねば、のある子です。

相変わらず誰かにゆだねてしまいたい気持ちでいっぱいです!! 笑


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2010/04/03 08:10 ] | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
頼りになる兄貴
6年生が卒業してしまうのでスポ少でも新チーム発足です。
上の子はついにキャプテンになりました。



バレーを始めて1年半強。
背が高いと言うだけで始めから試合に出て
何もわからずオタオタしてた。

今は、チームを引っ張っていこうと頑張っています。
アタックも、ようやくいいのが決まるようになって来ました。

足も大きくて26cm!!
私の靴と比較してみましたが
ちなみに、私のサイズは24.5cm。(大きいほうです

100310-2.jpg


学校での宿題は知らないうちにやっている。
こどもちゃれんじ(進研ゼミ)の課題は欠かしたことはない。
~大きな声ではいえないが、私は続かなかった~

学童では下級生からの信頼も厚く
指導員にも頼りにされている。

学童では、特別学級の子に(気に入られるあまりに)
暴力を受けたり、落書きをされたりしていたらしい。
でも、仕方ないよと受け止めている。

学級崩壊気味のクラスの中で
うるさくする子に”静かにしろ"と一喝する。
皆にも一目置かれている。

本当に本当に知らないうちに大きくたくましくなっている。

そんな兄を弟は無条件に大好きと言う。
大・大・大好きらしい。
理由は優しいから。本当に優しいから。だそうだ。

ケンカしたときに私は”それでもお兄ちゃんは好きか?”と聞いた。
それでも、うなずいていた。

すごい。
絶対的な信頼を得ている。

私も弟はいるけど、そんな風には思ってもらえなかった。

頼りになる。
頼りにしてるよ。

あぁ、それにしてもこんな兄貴が欲しかったなぁ・・・・・ 


すみません。自慢で終わってしまいました 笑





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2010/03/10 14:37 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
あぁ、びっくりした
前回の記事は、あけましておめでとう。
そして今日から2月。

びっくりした・・・・・いつの間にそんなに時間がたってしまったんだろう?

毎日何をしていたと言うわけではありません。
頭痛がひどかったときもあり
お友達とご飯を出かけたり、
歯医者行ったり

バレーの試合が多かったり
歯医者行ったり
職安行ったり
お出かけしたり

海外ドラマにハマったり
歯医者行ったり 笑

12月の師走は1月もまだ続くのか?
1月は私の目の前から走っていってしまいました。


ちょっとおいしかったパンの写真です。


100201.jpg

前にも作って好評だったので再び

100201-2.jpg

夫はミニカーを集めています。
ある日、おもちゃ屋で見つけた
私が以前乗ってた車

色まで一緒だったので喜んで買っていました。

内装もそれなりで、ミニカーと侮るなかれ。

100201-3.jpg


さて、いよいよ失業給付もなくなりましたので 
2月は今後の生活のことでも考えようと思います。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2010/02/01 10:03 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


一体、いつまでお正月休みをしているのやら・・・・・

実は、年末から年始にかけて歯が痛くなりまして。
昔に神経をとってしまった歯の根元に膿がたまったらしく
突然の激痛がきたのが28日。

翌日もその翌日も救急でやっていると言う病院に行ったものの
解決されることはなく
鎮痛剤も全く効かない状態でした。

眠ることもできず、5日間、ほとんど寝ませんでした。

夜は1人でテレビをつけたり
インターネットで同じ苦しみの人の経験談を見たり。

膿が抜けていくという映像を見てはうらやましがったり 笑

最後の3日間はついに顔が腫れてきてまして・・・・・
えらいことでした。

年明けに行った病院が当たりでした。
根気よく治療してもらって、ついに解決!!

嘘のように痛みがなくなりました。

今はすっかりよくなって大丈夫です!


で、1日に誕生日だった下の子のお祝いができず
困っていたところ・・・・・

なんと夫がケーキを手作りいたしました。

その作品がこれです。



スポンジから手作りで
形はちょっと・・・・・ 笑
ですが、愛情たっぷりの最高のケーキが出来上がりました。

可哀想に、ご馳走はできませんでしたが
下の子はこのケーキですっかりゴキゲンになってました。

8歳の誕生日おめでとう。
もっともっと大きくなぁれ!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2010/01/14 11:12 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
ごあいさつ
今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いつも温かいコメントをくださる方、
定期的に足跡を残していってくださる方。
ブログを通じてたくさんの方と知り合いになれました。

また、来年もいい年になりますように。

皆様、良いお年を
[2009/12/31 16:47 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

