[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の休日~その2
たいしたことではないのですが
前回の続き。

その1から延々と私の狂ったような買物熱に3人はつき合わされ、
夫はともかく、子供たちはもうゲッソリ・・・・

というわけで、最後は学生時代一緒にアルバイトしていた友達のおうちに
お邪魔してきました。

彼らはアルバイト先でであってそのまま結婚。
なので、両方とも知り合ってもう20年くらいになります(!)
すごいね~

男の子1人と女の子2人。
うちの上の子は、面倒見てやると張り切っていました。

最初はペースがつかめなかったものの、やはり帰る頃には
お互い離れられない関係に 笑
とっても可愛い子供たちに、ある子家みんなが癒されてきました。

バレーの都合で子供たちは忙しいけど
親は2人とも暇なのでいつでも遊びに来てね。



そして、思ったことは
友達と会うっていいことだと言うこと。
お友達のおうちに行くのもそうだし
来てもらっても、人の気持ちも家の空気も変わる。

こういう流れっておうちにも人にもいい影響があると思う。

だから、我が家はいつでも人が集うおうちでありたいなと思うのです。

おいしいもの食べて、笑ってしゃべって。
また明日への活力になるように。

決して現実逃避ではありません

楽しい楽しい愛知県での休日でした。





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2010/03/24 14:29 ] | レポート | コメント(10) | トラックバック(0)
久々の休日~その1
いつもスポ少が週末にあるので
めったに家族で出かけることができませんが
この間、急に両日お休みとなりました。

せっかくならと、検索した結果、夫の希望で
さなげアドベンチャーフィールドへ行きました。

100319-1.jpg


夫は”開園一番に行かないと待ち時間が!!"と焦ってたんですが 
大丈夫!
誰一人ここにいませんでしたから 笑


ちょっと不安になりつつ受付へ。



まずは夫が自分で運転して、インストラクターの案内で林の坂道を運転します。

↓貸してもらった車はこれ

100319-2.jpg

えぇぇぇっ、こんなところ行けるの?と言うような急な坂道も
指示通りに進んでいきます。

後ろに乗った私と子供たちは楽しくてケラケラ笑うのみ。
ジェットコースターに乗ってるみたいでした。

次はインストラクターの運転で先ほどより更に激しいコースへ

↓乗せてもらった車はこれ (1000万ほどするそうだ!

100319-3.jpg

私のつたない文章ではよくわからないと思うので
デジカメで撮った動画を紹介します。

[高画質で再生]

さなげアドベンチャーフィールド 

・・・家族でひたすらひたすら笑ってるだけですけど。 笑


子供は本当に大喜びでした。
他に誰もいなくてどうなることかと思いましたが
あとからちゃんと、人も来たし 笑

短時間で楽しく遊べる! おすすめです。



その後は私がネットで見て行きたかった
食堂ペコリへ行きました。

100319-4.jpg

とっても可愛いお店なので前から行って見たかったんです!

食事もとてもおいしくて、そして何より食器が可愛い!!

100319-5.jpg

(向かいに息子が座ってますが我が家でランチョンマットを引く習慣があり
こらえきれずに紙ナプキン引いて食べてます 笑)

おいしかったので他は写真も撮らずに食べてしまいました・・・・・

影響されやすい私は隣接するショップで食器を買いました


いっぱい書きすぎたのでその2へ続きます。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2010/03/19 16:01 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
クリスマス
今年の我が家のクリスマス風景です。

正直なところ、あまり盛り上がってなくて・・・・・

職安の失業認定の日が重なったのと
この日、職安は異常に混んでてずいぶん待ち時間があったこと。

いつもならは午前中なのに、この日に限って午後だったこと。

(↑全部いい訳か!?)

なので、軽いおつまみ、ごぼうのポタージュとラザニア。
手作りガーリックフランスパンで細々と。



これは毎年夫の実家で買っていただくケーキ。

でも、今年は買ってもらえるかどうかギリギリまでわからず
自分で作るべきか、最後まで悩んでいました。

夫から、”買ってもらえそうだ”と連絡があったのも午後。
なんだかドタバタとした一日でした。






小5の長男は半信半疑ながらもサンタさんを信じています。
でも、クラスの男の子のプレゼントの中に
なんとレシートが入っていたと!
一気に疑いが浮上した模様・・・・

なんてことをしてくれるんだ・・・・・

何とか切り返し、イブの夜も窓の鍵をしっかり開けて寝ていたので
ひとまず安心。

あと何年取り繕えるのかな。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/12/29 00:02 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
iPhone3GSがやってきた
私はソフトバンクの携帯電話を使っていましたが3Gではないので
来年の3月末までしか使えないと案内を受けていました。

そろそろ変えないとと思いながらも
結局前から欲しいと思っていたiPhoneにすることにしました。

091002.jpg

どうですか?可愛いでしょ?

私は初めから白色が欲しいと思っていたのですが、簡単には手に入りませんでした。

”iPhoneいつまで待てばいいの?”という人がいたら
参考になれば・・・・・

周りのsoftbankショップ全てに電話しました 笑
でも、どこも在庫がなく、数人待ちでいつ入荷するか未定といわれました。

そんな中でも、2軒ほど予約をお願いしました。

更にネットで、家電量販店のほうが入手しやすいと知り
実際に仮申し込みをして予約へ。
店頭では3週間あればもしかしたら・・・・と言われ待ってみました。

3週間過ぎてもどこからも何の連絡もなく、
諦めてたんですけど
softbankのオンラインショップで在庫があることが判明。

すでに詳細は店頭で説明を受けていたので
ためらうことなくオンラインショップで申し込みました。

すると、3日ほどで宅急便で届きました!

予約は全てキャンセルし、万事OK.

前の電話からiPhoneへの変更は自分でやるのですが
webで登録すると簡単にできます。

iPhoneについてよくわかっていない人は店頭での説明が必要だと思いますが
すでに聞いている人などにはオススメの方法です。

毎日触ってばっかりいます!

当分この子が私の遊び相手になってくれます!

web閲覧もPCと全く同じ感覚です。

やっぱ、mac好きだなぁ~



最後に、全然関係ないけど先週末に夫と行ったランチの写真。
おかずいっぱいで、しかも、野菜のみのお料理。

おいしかったので紹介しておきます~

091002-2.jpg



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/10/02 14:29 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
でんじろう先生のサイエンスショー
最近良くテレビで見かける
でんじろう先生

連休の一日で、チケットが取れたのでサイエンスショーに行って来ました。

090928-1.jpg

出てくる人が口々に”たのしかった~”と言ってたので
期待して中へ。


・・・・・・・・全国のでんじろう先生のファンの方すみません。
ちょっと、物足りなかったです。

確かに実験はどれも面白かったのですが
でんじろうファンとしてテレビで見て知っているものばかり。
定番中の定番ばかりなのです。

そして、途中先生が出てこずにコントのような場面もあったのですが
息子二人も、
”でんじろう先生に早く変わって欲しい”と。

今まで、テレビでも見ていない人はオススメです。
トークも上手だし、引きつけられます。楽しいです。

でも、ず~っと見てきているファンにとっては物足りないと思うのです。


家に帰ってネットで検索しても
不満の声は見つからず。
皆、楽しかった~と大満足の様子。

ですが、あえて、あくまでも我が家の意見を伝えようと思いました。

あと、司会に出てくるお姉さん。
子供たちがたくさんいると予想されるにもかかわらず
黒のレースの超セクシーミニに、ハイヒールで登場する必要があるのでしょうか。

私は目がテン  になりました。

おじ様方は喜んだと思いますけど・・・・・・いかがなものかと。


ある子一家の大型連休のお出かけはこれのみ!でした。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/09/28 09:26 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

