[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カロリーオーバーweek
運動不足だ~とはクチばかりで
おいしいものばかり食べた一週間でした。

ゴキゲン♪
これは、前の会社のお友達が来てくれた時の
ランチ写真。
ここでのオススメは、焼き豚丼。
前日に煮込んで漬け込んだ煮豚を
白ネギとともに食しました。
おいしかった~♪

たっぷり前菜
こちらも元同じ職場のお友達と。
彼女とよく来るイタリアンのお店での
前菜です。
何種類載っているかも数えられないほど
ぎっしりとおいしい前菜が載ってます。
また、来る!絶対に!!

唐揚げランチ
平日時間が取れたと言う夫とともに
前から気になっていたランチを食します。
さすが平日。
男性は夫のみという、オール女性!!
みんなおいしいものには目がないのね~

そしてイタリアン♪
まもなく出産を迎えるゆうちゃんと
そして旦那さんの3人でイタリアンをいただきました。
ゆうちゃんは、本日予定日を向かえ(!)
赤ちゃんの登場を今か今かと待ちわびています。

食事中に陣痛が始まったら・・・とか気になりましたが
何とか無事に食事はできました。 笑
しゃべりにしゃべって、あっというまの楽しい時間でした!


おいしい物を食べるのが私の癒しになっております!
おいしい物を食べないとおいしいものが作れないわ、と言い訳しながら。

そして先ほど、私がずっと待っていたiPhoneのカバーが届きました!
可愛いです!!

b
マウスを乗せてください。裏面が見れます。


夫が言います。
あんた、ストレスないやろ???

いえいえそんなことはありません。
そろそろ、将来のことも考えないといけないのです!!
そのうち・・・・・・



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/10/19 12:17 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
グルメ続きの日々
優柔不断な我が家でやっとカメラを買うことができました。

Fujifilm FinePix F70EXR
↑これに決定です。

どちらがいいのか最後まで悩みましたが、エイッと決めました。

購入したのはカメラ屋さん。
家電量販店での説明が本当に頼りなく
それに比べて夫の細かい質問に全て答えてくれたところと、
値段が思ったより安かったのとで、決定しました。

それで、先週お客様が来たときに撮影しました。
う~む、使い心地が本当にいい。



来てくれてありがとう♪
きてくれたのは、前の職場の夫婦。
二人とも私より先に会社を去り
新しい道に進んでいたのですが
たわいもないことを話して
たくさん笑って
ストレス解消になりました。

(→新しいカメラにて撮影)

おいしかったよ♪
こちらも、前の職場関係ですが
おうちに呼んでもらいました。

4人でお昼間から集まり
おいしい物を食べさせてもらって
癒しになりました。

ありがとう~、おいしかった。

(←もうすぐ機種変更する古い携帯カメラにて撮影)




そして私が今家にこもり、はまっている事は、
パン作りです。

発酵の具合や、焼き加減。
まだまだ、素人の域だし
きっとこれからもそうなんだろうけど、何しろ楽しい。

最近の朝食のパンは全て手作りになっています。


コーンマヨパン☆
これは明日の我が家の朝食に登場します。

焼きあがったにおいに思わず
1個つまみ食いしてしまいましたが・・・・・・

(←新しいカメラにて撮影)


この誘惑のにおいに家中が包まれて、なんともいえない満足感があります。
当分私のマイブームになりそうです。

ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2009/09/16 16:14 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
ありがたい、ありがたい
全部いただきもの♪
今日の晩御飯
**マーボーナス
**かぼちゃの煮物
**お豆のゴママヨ和え

驚きです!
マーボーに入っているひき肉以外
全て全て頂き物です。


夏のお野菜をほんとにいろんな人からもらい
この日の夕飯は1人50円ほど。

すごいっ!!

そして最近は時間が有り余っているのでパンを作ってみようと試みています。

パン♪そしてパン♪



道具なんかも買ったりして、ちょっとやる気になっています

パン焼くよ

でも、独学だといつまでたっても上手くならないかも・・・・
教室に通い始めようかな・・・・・



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2009/08/03 19:36 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ピーチ ピーチ ピーチ!!
ピーチ♪

実家の母が桃を送ってくれました。
毎年おいしい桃を送ってくれるので、
とてもたのしみにしています



もっとピーチ♪

甘さが違う!
食感が違う!
何より、バラつきがなく、
どれを食べてもおいしい!!


090802-3.jpg

送ってもらうのを待ちきれずにスーパーで買った桃が
ちょっとハズレ・・・・
悲しかったので桃のムースを作りました。
これで満足して食することができます。

桃が嫌いな人っているんでしょうか?
果物が苦手な夫も
桃は喜んで食べています!

とっても幸せな気分になるのは私だけ??? 




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/08/02 23:08 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
外ランチ♪
最近、おいしいランチを食べています。
ネタは全てランチとなっております。 

今日は、家の近くにおでかけしました。
3人で行ったのだけど、3人とも前から行こうと思っていた場所。

店内がいっぱいだったのだけど、少し待ったら入れました。


090616.jpg

特においしかったのが、右上の銀のレンゲが入っている白の器。
モチモチのじゃがいもボールが入っている、カレースープ。

また、家でも作ってみたいと思う一品でした。


会うといつも刺激をくれる二人。
よく考えたら私が一番年上なんだけど 笑
仕事をしながらも次のステップを考えている彼女。
宣言どおり自分の夢をかなえ、資格も取って今は出産に備えている彼女。

私が一番何もしていないって思ってしまいます・・・・

いやいや、今は焦ってはいけません。
仕事を離れて2ヶ月。
何がしたいか模索中です。



入梅だというのにお天気のいい日が続きます。
お陰で前向きな毎日を過ごしています。

でも、そろそろ雨が降るのかなぁ・・・・・




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/06/16 09:46 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

