[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
似たもの同士
前回の話の翌日。
夫に聞いてみた。
”(下の子に)謝らないといけない事は?"

 ”????? なんか悪いこと言ったか?”
(下の子に聞く)”何か言ったか?”
 ”ううん。なんにも”

私と上の子が、”え~~~~っ、あんなひどいこと言われたのに??”と驚いた。
       ”僕なんか、それで大泣きした”と上の子。

 ”だって、何も言われてないもん”
 ”何言った?”

私と上の子で一生懸命説明したが
その説明を聞いても、夫も下の子も、あ・・・・そう? って感じ。


神経質だったのは外野の二人だけか?
当の本人達は全然気にならなかったのか?

この二人は似たもの同士かもしれない。

・・・・ね、って上の子と話し合った。

なんなんだ、これは一体。
[2010/02/26 13:11 ] | グチ | コメント(10) | トラックバック(0)
ちょっとひどいじゃない!
夫が下の子を怒っていた。
確かに、怒るのに値することではあった。

でも、夫はその中で"言ってはならないこと"を言った。

私は腹がたったのだけど、黙っていた。

すると、上の子が泣き出し、2階に上がってしまった。
"聞いてられなかった" と、後で言ってた。
どうやら、私と同じところに引っかかった様子。

子供を育てるのは難しいな。
言葉って難しいな。
育児は育自。

考えたら頭痛がしてきたので、
今日はもう寝ます。

おやすみなさい
[2010/02/22 21:51 ] | グチ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんなお店でいいのか
息子2人は毎週週末はバレーボールに行ってます。
土曜は半日。でも、日曜は一日いません。

最近日曜は暇があれば夫とランチめぐりをするようにしています。
おいしいお店を見つけられたらいいかなぁ、とガイドブックを買って。

今まで知人からのクチコミなどで出かけたお店はおいしいお店ばかり。

なので、ガイドブックで行っても同じようにおいしいと思ってました・・・・・
マチガイだったわ   

景色はわるくない

景色は悪くないんです。
この景色が売りのようでした。

前菜・・・

前菜も、まぁ、ちょっと少ないけど悪くはない。

ま、まずい

問題はこのパスタ。
生野菜が載っているだけのパスタで味が薄くて薄くて・・・・・
後でかけるトマトソースがまずくてまずくて。

お店で食べたパスタで本当にまずいと思ったのは初めてでした。

しかも、これにコーヒーがついて1800円!!!

ちなみに、夫はハンバーグを食べたんですけど
味が薄かったらしい・・・・

デザートもナシでこの値段でこの味。

しかも、ガイドブックを見ると値段は1350円と書かれていた。

いつの間に値上がり??


お店として人に出すならもう少し追求してほしいとほんとに思いました。
本当なら、ここでお店の名前を出したいくらい
頭にきました。

あ~、久々に腹が立ったわ。



というわけで、口直しにデザートは別のカフェに行きました。

口直し

おいしくっておいしくって。
(まずい料理のあとだから余計に)

ガイドブックの旅は始まったばかりです。

懲りずに行くわよっ!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/06/24 17:24 ] | グチ | コメント(5) | トラックバック(0)
花粉よっ!
夫の機嫌が悪い。

普段だいたい、ちょっと機嫌が悪いなぁと思ったら口内炎ができてた。とか。
子供のような理由・・・


で、今日の原因は花粉。(ほんとかどうか!?)

あのねぇ・・・そんなことでいちいち機嫌悪くしてたら日本中エラいことになりますわ。

いっそのこと、布団を外に干してやるか!?
寝てる間に頭から花粉をかけてやるか!?

やってしまいたいっ!


それともう1つ。
りょうちんは、今、超食べ盛り期突入し始めました。
確かに前に比べてずいぶん食べるようになったし、もちろん大きくなっています。

母として、そんな様子はうれしいし、もっともっと食べさせたいと思うのだけど、
おかわりしようとするりょうちんに、
 ”もっとよくかんで食べろ!”とか、
 ”早く食べすぎ!ゆっくり食べないと、食べ過ぎる!”とか・・・・

あんた、ケチってんのかい!?


あぁぁぁ、やっぱ、花粉攻撃?やっちゃう?



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/02/28 21:54 ] | グチ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

