[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の夕飯
最近まで、れんは保育園での生活ですべてのエネルギーを消費してしまうためか、私が帰宅する7時からご飯ができるまでの30分から1時間の時間が待ちきれません。

作っている間に眠ってしまうことも多く、罪悪感がいっぱいでした・・・

でも今月からお昼寝が始まり、ゴキゲンもよく、しっかりご飯も食べられるようになりました。

私もできるだけ早く帰宅し、早くご飯を食べさせてやりたいと思っています。

そんな我が家の夕食です。


冷しゃぶ


**冷しゃぶ (ごまだれで)
**シジミ汁
**おから
**麦飯

おいしかった~♪ごちそうさま。
[2006/05/30 23:03 ] | レポート | コメント(2) | トラックバック(0)
家電レポート~ヨーグルトメーカー
夫は花粉症。
両親、兄弟とも花粉症の血統書付です。

花粉症にいいからと毎朝毎朝ヨーグルトを食べ続けて数年。
それなりに効果はあるようです。

でも、そのヨーグルト代もバカにならない。
そこで購入したマシーンがこれ

b

(マウス乗せてみてください。出来上がりのヨーグルトです

メーカーはタニカというところのですが、詳しくはコチラにうまく説明してます。

まず、容器が毎回レンジで煮沸できること!
牛乳1本丸々入ること!
容器が余分にあるので常に在庫を冷蔵庫に持っておけること!

これで決めてしまったのですが、実際使ってサイコ~  です

ブルガリアヨーグルト、小岩井の高級ヨーグルト、何種類か試しました。
結果、私はやはり高級ヨーグルトが気に入りました。だって、どんなヨーグルトも牛乳1本でどんどん増えるんですから!!!

ブルガリアのほうは少し酸味が強かったです。
でもそれは、時間を短くすることで解決するようですが、まだ試していません。

ちょっと奮発して生クリームを入れると更に高級感が増すようです。←ちなみに明日の朝食でその第1号を口にします。とても楽しみ!

難点は出来上がりにお知らせしてくれないこと・・・
何か音が鳴ってくれるといいのだけれど、黙って出来上がっています・・・

しかし、大・大・大満足です
おススメですよ!!



[2006/05/29 23:22 ] | レポート | コメント(2) | トラックバック(0)
幻のキャンプ
幻のキャンプ


本当は週末にキャンプに行く予定でした。
最近の週末の天気を見ると前もって予約のは危険かな、と思い、ギリギリまで待ったものの結局天気も悪く、行けませんでした。

実は2年前からフルセットキャンプ道具はそろっている我が家。
なのに行けない理由!

・・・私神経質なんですぅ・・・・

きれいなトイレときれいなお風呂のあるところしか嫌なんです・・・

でも!でも!かわいい息子たちを喜ばせてやりたいと、必死でリサーチし、いくつか候補も挙げ、予約もしてみたんです。

しかし、ことごとく予定が入ったりしていまだに!いまだに!デビューを果たしていません。

でも、気分は盛り上がっています!!
行きます!!
絶対!!

あきらめずに続ける予定です。





[2006/05/28 22:23 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
包丁男
子供が登校する時間に、近所で包丁男が出現しました。
時間は午前7時50分。
ぼさぼさ頭の50代くらいのその男は、包丁を持ち、集団登校の子供たちとすれ違ったそう・・・

幸い何事もなかったけれど、それ以来、朝はパトカーや見回りの人たちでまさにごった返していて、物々しい雰囲気です。

そんな中を私は出勤したのですが、涙が出ました。
子供を守ろうとするみんなの思いと、そんな怖いことが本当に起こってるんだという事実で・・・

どうか、何事もなく捕まりますように。
[2006/05/27 20:33 ] | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして
はじめまして
やっと始められました・・・
腰が重く、なんでもかんでもじっくり熟成させるタイプです。
やろうと思いながら今日まで来ました。

好きな言葉はぼちぼち
のんびりやって行きたいです。
[2006/05/25 23:31 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

