[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
24 twenty-four
ハマった。マジではまった。
知ってますか?24 twenty-four

最近、いやなことも多いし、無気力だし、こんな私を何かに夢中にさせてくれと周りにいい続けたら、

”これ見てみ”と渡されたのがこれ。

ある24時間を、ほとんどリアルタイムで撮影してるアメリカドラマ。
1枚に2話ずつ。計12枚のDVDを、今週一週間かけてみました。

毎晩毎晩・・・2時まで起きて。

それでも、次の日仕事だからと無理やり諦めて諦めて少しずつ見たんです。もう~ほんっとに面白かった!!!夢中になった!!生活の活力になった!!!

犯人が最後にわかるんですが、
”お、お前かよ~~~~!!!”っていう展開で、1話終わるごとに、”う~~~っ、続きが見たい!!!”って思わせる。

お陰で家庭はむちゃくちゃ。
洗濯物は山積み。
食事は質素。 笑
子供は早く寝ろ、とせかされる。

久々に熱中しました。

しかし、見終わったのはシーズン1.
シーズン5まであるらしいのだが・・・そのころにはうちは一体どうなっちゃうんでしょうか・・・
[2006/07/30 00:14 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
旅行レポート
今頃なんですが・・・旅のご報告です。
7月15日から1泊で、近所のお友達家族あわせて三家族で賢島へ行ったのです。

賢島1


島々をめぐる周遊船に乗りました。
青い海。とってもお天気がよく、気持ちよかったです。
みんなに無理を言って、”イルカ島にいきたい!!”と、一人盛り上がっていた私。

イルカショーも見られて、その上、運がよければイルカにもタッチできるなんて・・・と期待も高まっていたのです。

船に乗ること約30分。
着きました~♪・・・って池って何よ???池???

賢島2

賢島3


とてもアットホームな(?)その島はイルカの形に似た島で、イルカを飼っている、といったところ。
先着2名のイルカタッチももちろんかなわず。

極めつけは、イルカちゃんの機嫌がよくなくって、テンションがあがるまでお客さんは待たないといけなかったのです 笑

そして待ちに待ってやってくれたジャンプ。


よくやった!!!ある意味感動!!

その頃子供たちは足元のありんこに夢中になっておりました。
ハハハ

暑かったけど、とても素敵な楽しいたびでしたよ♪
リフレッシュして明日への活力に!!しないとね~


[2006/07/27 12:37 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
ま、いっか
3連休三重県賢島のほうへ近所の3家族で旅行しました。
そんなステキなレポートをしたかったのに、まず、聞いてほしいことが会社であって!!!

って、一度はアップした記事。
一晩経ってみたらどうでもよくなってきたので修正することにしました。

何かがあったら、ここでお話して皆に聞いて欲しい!!っていう気持ちが強かったんです。そして、怒りに任せてつらつら書いたんですが・・・

ブログをはじめてまだ日も浅いのだけど、いつも遊びに行ってるブログを訪れるときは、今日はどんなことがあっただろう~って、楽しみにしています。

会社で色々心配してくれた仲間にあれこれ励ましてもらっているうちに、何とか前向きになろうという気持ちになり、昨日書いたみたいな読んでもいやな気持ちになる記事は削ってしまえ!!と、思ったわけです。

・・・結局のところ、怒っていたのと文章力が足りないのとで、何が言いたいんだかわからなくなってしまったんですが

いやなことがあったらもちろん聞いてくださいね!
でも、昨日みたいなのは自分もいやな気持ちになってNG。
(読んだ方はお忘れくだされ~)

こんな前向きな今日に一役買ったと思われるおいしかった夕食です。

お中元でいただいた梅の花セット
(梅の花知ってますか?豆腐専門店です)
真ん中はホタテのカルパッチョ。
豆腐シュウマイ、湯葉入りおすまし、生乳葛にわらびあんを載せたもの。

今日も、一日がんばるぞ!!

梅の花






[2006/07/19 22:30 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
2週間後の結果
思い起こせば約2週間前。
あるある大辞典で触発された私が始めたあの、あの、
例のやつ

結果はどうでしょうかぁ~???

まず、この2週間はといいますと、

体操はまあまあやりました。
まじめにチャカチャカやるわけでなく、あ、忘れてた~みたいな日も多々。

きのこはほぼやりました。

そして、問題はスキムミルク入りのヨーグルト、そして玄米。
これがこれが恐ろしく体に合わなかったのです・・・
ヨーグルトも、はじめは大丈夫だったのですが、玄米まで始まるともうだめ・・・お通じに問題がある人ならきっと効果は絶大だったと思います。でも、そうでもない人には・・・キツすぎたみたい。

会社に行くときは薬のお世話になり、お陰ですっかり体に力が入らず、ふにゃふにゃ。

で、肝心のウエスト周りは・・・-3センチ
これってビミョー
効果があったといっていいのか?イヤイヤよくない。
だって、ヨーグルトと玄米は2週間目は口をつけてないですから。

キッチリやったら効果があるかも?
しかし、しかし!!!

半年振りに会った友達夫婦に
”あれ?ある子さんやせた?”



やっぱこの一言でしょ??
ヘソ出して歩くわけじゃないから、これでいいのだ!!!

・・・ううううう、意志の弱さをごまかしてるぅ~
[2006/07/13 22:41 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
悪いことは重なるのだil||li _| ̄|● il||li
ヤキソバ


今日の夕飯
**ヤキソバ キムチ乗せ
**マカロニサラダ
**ねぎとわかめのスープ

食べすぎちゃいました・・・

月曜だというのに、最悪の一日でした。
先週から夫と雰囲気がよくなく、土曜の夜に友人の家を家族で訪問して盛り返したものの、日曜にはまた悪い雰囲気に・・・

たいてい子供のことが原因となる。
夫は子供にいちいち細かいことを申し付ける。
大して私は何も言わない。

何も言わない私にイラつく夫。
そして、細かくガミガミ言う夫にイラつく私。

延々と繰り返されてきた今までと、そしてこれからもずっと。

二人でガミガミ言われたら子供もたまったもんじゃない。
といっても、言いたいのを我慢してるわけでなく、ホントに文句なんてないのです。

そこへ、私達夫婦をよく知る友人よりのメール。

”ある子も頑張ってるけど、夫に甘えすぎてるんじゃないか”と・・・

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

ズシーッと来ましたよ私。

そして迎えた月曜日。
仕事でミスをしました。

私は総務課で仕事してます。
社内通達を送りました。いつもやっている、なんてことのない作業。
なのに・・・アドレスの入力間違いをして、返信がうまくいかなくなってしまったのです。

いつもならこんなことしないのに・・・
そして送ったお詫びと訂正のメール。
なんと!!こともあろうか!!!ここでもメールアドレスを間違って・・・

大丈夫よと周りに慰められたものの、こんな自分が許せない~~

トホホな一日でした。
でも、そんな私に友人の一言。

”生理前なのよ、きっと”

そうなのかしら・・・?それでケリつけてよいのかしら・・・?




[2006/07/10 22:00 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
イノセントワールド
私は車通勤です。
距離にして15~16kmぐらい。
途中、大渋滞を引き起こすところがあり、平均通勤時間は45分くらい。
たいてい、何かの音楽を聴いてます。

ジャンル問わず。
洋楽、邦楽、最新ヒット、昔なつかしソング・・・

今週聞いてゴキゲンなのが、ミスチルのベスト。
そして懐かしいイノセントワールド。
知ってますか?いい歌ですよね。

ヒットした当時、学生だった。
カラオケで皆で大合唱したころのことをふと思い出して、すこ~し、甘酸っぱいような不思議な気分になった。

歌って不思議で、聞いたらそのころの様子、気持ちを思い出す。
いいことも悪いこともたくさん!!

他にも、いろんな思い出の歌もあり、あまりに苦い思い出で2度と聴きたくないような歌もあるけど・・・ 笑

これからもいっぱいいろんな歌を聴いていたいな~

[2006/07/04 23:35 ] | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
一仕事終えて・・・
暑い・・・


土曜に保育園のお祭りがありました。
くじ引きによりイヤイヤながらに役員になってしまった私・・・
そんな役員達主催のもと行われたのでした。

保育園って働く親のもののためにあるんでしょ??え??そうじゃなかったんでしょうかい??

みんななんでそんなに張り切って毎週毎週集まってやろうとするんでしょうか?
毎週、ひどいときは午前と夜の2回、役員会を4月から持つこと十数回・・・本当に苦痛でした。

少し遅れたくらいで
”あ~ら、もう今日はこないのかと思って電話しようと思ってましたのよ~オホホホホ”
なんていう人もいたりして・・・

今までもここで文句を言ってこなかったのも、もう少し、あと少しと言い聞かせて今日という日を待ち焦がれていたからであります。!!

それが土曜にやっと終わりました。
フランクフルトや、おにぎり、コロッケ、ジュースの販売、それからミニゲーム←私の担当でした。

ミニゲームも、小さなバケツに3つばかりの玉入れのボールを投げ入れて、”はいったぁ~すごいわね~”なんて子供を喜ばせる担当。
・・・わずか1時間に200数十組・・・もうやりましたよ私。
大汗かきながらやり遂げましたとも!!!

最後には目はすわっていたかもしれない・・・

しかしご主人の協力はもちろん当然!祖父母まで呼んでこいなんて、ちょっと横暴だと思いませんか?
私の実家は父が一昨年になくなり、母は弟とお店をしてるので絶対に無理。
夫の実家の両親は80才近く。
まだまだ元気とはいえ、蒸し暑い中呼ぶのも酷な話。
そして頼りの夫も・・・昼から出張に出てしまった。

結局子供はご近所の方にすべてお任せ。
何をしておったのか気にかける暇もありませんでした。

そんな地獄の一日も何とか終え、12時間睡眠とってもまだ疲れが取れず、今日も一日寝込んでおりました・・・

まだしんどい、でもでも

終わった~♪

晴れてフリー
うれしいっ!!

・・・しかし明日が月曜なんて夢であってほしいよ
[2006/07/03 00:02 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

