[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これが答えだ
最近、あちらこちらで、変わったものが流行ってる様子。
例えば、luraさんのブログのこれなんかや、luraさんのブログのこれなど、他のところでもちょくちょく見かけるチャレンジ!! 笑
うちも例外でなく、テレビで見かけたこんなものを試してみました。

その名も、
       ”納豆アイス”
どんなんだ??
100"
うそではありません。
バニラアイスの上に紛れもなく納豆が
乗ってます。
これを混ぜ混ぜするんです。

100"
するとね・・・
一時期流行った、「トルコアイス」のように
そうそう、この写真のように
こ~んなに
こ~んなに 伸びるようになるんです!!

でねでね、食べてみると、納豆の匂いがないの。
小豆が入っているような食感。バニラアイスの味が前面に出ていて、納豆が入っているとは絶対わからないと思う。
そして、この粘力。すごいすごい!!
子供も大喜び!!


さて、またこれをやる?と聞かれたら・・・う~ん、これがなかなかいい質問だ。
・・・・・・・・・というのが答えです。
皆さんも一度どうですか?
[2006/09/28 22:05 ] | レポート | コメント(9) | トラックバック(0)
ダブルブッキング
土曜は2つのお誘いがありました。
(カメラを忘れて何の証拠も残ってないのだけど

1つめは、会社のワンゲル部主催のBBQ。
残念ながら、中・高の頃の山登りの苦い経験からすっかりトラウマになり、山に喜びは見出せなくなってますので皆の下山後、ご飯時に登場するというパターンでしたが・・・

皆は朝から早起きして近くの山に登っていました。
頂上から電話があり、それに合わせて私は夫を家に残して子連れで参上したしだいです。

会社の韓国の人もいるからと、テーマは”韓国流”
野菜に肉を巻いて生のニンニクを載せ、特製味噌で味付けする。
頃よく登場する私に課せられたのは”味噌作り”

適当に作ったにしては本当においしく、皆に大好評でした。

そして2つ目は、会社の人のお宅へ。
そこでは、百貨店のおいしそうなお惣菜を並べてひたすら食べました。
主婦にとって、手汚さずは最高のご馳走
子供達も大喜びで深夜まで大ハシャギ

はじめは無理かと思っていたけど、1日に2件の予定をこなしました。
・・・こんなの学生以来かもしれない?そして悔やまれるのが、そのご馳走をカメラで撮れなかったこと。

あ~ある子の馬鹿
しかし、楽しい一日でした。
[2006/09/26 12:25 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
イタ電
ロールキャベツ

久々の夕飯アップ
*ロールキャベツ
*ポテトスープ
*スパゲティサラダ
旨かった♪


さてさて、私がお邪魔しているsakuraさんのブログで、紹介されていたイタ電の話。
私にはこんな経験があります・・・

まだ、りょうちんしかいなかったころ。専業主婦で家にいて、昼間によく公園に行ってました。そこで仲良くなったAちゃんとBちゃん。
聞けばAちゃんは我が家が家を建てる前に一時住んでたマンションに住んでいるということもあり、より仲良く。

そんな頃に、よくイタ電がかかることが多くなりました。
受話器を上げると切れている・・・
???誰だろう???
それでも初めは気にも留めなかったんです。

Aちゃんに尋ねたことがありました。
”お宅はイタ電かかってくる?”と。
Aちゃんは、”うちもよくかかってくる”
そっか~、どこでもあることね。と、またまた楽観視。それにしても気になるな~と思ったある日のこと。

当時NTTだったので、明細書を見て、”番号お知らせ”のサービスがあると知りました。
つまり、今かかってきた電話は誰だったか、切れた直後に「136」をダイアルすると非通知じゃない限り教えてくれるサービスだったんです。

すばらしい!!試してみよう!!

キターッ イタ電だ!!
それっ、136・・・・

・・・Aちゃんだったんです。なんで?何のために?本人に問い詰めていないので理由はわかりません。

Aちゃんはとってもおしゃれ。美人で明るく、そんな風にぜんぜん見えない。それだけに衝撃

一番ひどかったのは、年末。
れんちゃんの出産予定日は1月1日。いつ病院に駆け込んだか知りたくて仕方なかったんでしょう。毎晩のように9時、10時ひどいときは11時までかかってきました。

直接聞いてくれればいいじゃない!!
こちらが知ってるとは知らずに、Aちゃんかけ続けてました。

しかし、近所のこと。事を荒立てないようにと、自然に関係を薄くしました。ただ、その時に取り返しのつかないことに。

夫は、実家の父と共に社会保険関係の事務所をしています。まだイタ電の真相を知らなかった頃にAちゃんの夫の仕事の面倒を見てくれと、ユーザーになってしまったんです。
これで、我が家とは切っても切れない仲に・・・
その上、うちの近所に家を建てて引っ越してきてしまったので、モメることも当然できません。

Bちゃんとはいまだに仲良くしてますが、同様にイタ電の被害にあってました。Aちゃんは、きっと外からはわからないストレスを持ってるに違いないです。だって、こんなの病気だと思うもの。

推測するに、自分が知らないときに私やBちゃんが何をしてるか気になって仕方がなかったんでしょう。気の毒な人です。

今は回数こそぐっと減りましたがたまにあります。
もう、NTTでもないし、ナンバーディスプレイでもないので知る由もないですが、わかってしまってからは知る必要もないです。

こんなことから、イタ電って知り合いに違いないって思うんです。
どう思います??
[2006/09/20 21:47 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
運動会
すっかり睡眠中心の生活になり、体もずいぶんマシになってきました。
ご心配おかけしました。すっかり元気ですありがとうございます


100"
土曜日はりょうちんの運動会でした。
雨が降る中、連休はずっと雨の予報だったし、済ませてしまいたかったんでしょう。
決行されました。
りょうちんが走るころにはすっかりやんで、
ゴール付近で撮影しようとしたんですが・・・

私のへなちょこカメラでは遠すぎて写せません。仕方がないので、撮影してる人をとりました。
望遠つきのカメラじゃないと太刀打ちできないようです・・・
皆、気合が入ってる~

りょうちんは足が速いです。
60メートル走もとっても期待してました。おそらく、学年でも一番早いようなので。
彼がエントリーされたのは、一番最後。
メンバーを見ても、いつも名前の出るツワモノぞろい。
・・・?女の子1人。
(最近は男女分けるということをしないんですね)
先生、それはかわいそうやろ~と、夫と話してました。

スタートでちょっと出遅れたりょうちん、あろうことか、その女の子に負けたんです。転校して来たばかりというその女の子、すごく早かった様子。
”あの子、めちゃ早かった
と、りょうちんも驚きを隠せない様子。女の子だからといって、侮れません。

そして、代表リレー。
去年に引き続き、りょうちんは代表に選ばれました。声の限りに応援しました
3着でバトンをもらい、一人は抜かし、1人は差を縮め、次につなげました。結局2位で終わったけど、ほんとによく頑張りました。

まだ、習い事もさせず、たいした運動もしてないんですが何かさせてやりたいな~と思ってます。本人の好みも十分聞いて何かやらせてあげたいと思います。

来年の運動会もとっても楽しみにしてます

[2006/09/18 02:49 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
病院行き
昨日会社をお休みしました。
日曜の夜からりょうちんが熱を出したのです。そして、呼吸のたびにゼーゼー言うようになったので心配になったのです。

赤ちゃんのころ、気管が狭めといわれ、かぜのたびに喘息っぽく言われたのだけど、決定打もなく、スイミング行かせたら知らないうちに治ってました。だから、実に6年ぶりくらいでしょうか??

ついでに、私も見てもらうことにしました。
ここ一ヶ月の間に、仕事中、じっと座っていられないほどめまいがして、天井がぐるぐる回ること3回。
関係があるのか、平衡感覚がない感じで毎日吐きそうになってました。
それでも病院は後回し後回しにしてきたけど、ついに検査を受けたのです。

りょうちんは、やはり喘息。
でも、頻繁に起こることはないから、季節の変わり目と風邪引いたときに気をつければいいみたい。

私のほうは、内科、耳鼻科にかかってレントゲン採ったりいろいろ検査したりしたんですが、原因わからず。
もっと探るには今度は脳の中を見ないといけないらしい・・・

一旦、薬で様子みることにしました。

でも、息子と、私の内科、耳鼻科と全部で1万円を超えました。
こんなに一度に払ったのは入院以外にありませんよ~
びっくりです。

ま、結局深刻な病気ではなかったとのことで、安心料??
でも、原因がはっきりしないのでなんとも不完全燃焼のような・・・

姿勢が悪く、肩こり、頭痛もち。運動不足。

何とかしなければ。
医者いらずにならなければ・・・

そういう今日も、フラフラで仕事しました。
今週1週間乗り切れるかな??
[2006/09/12 22:30 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
キャンプ0902
気がついたらキャンプから1週間が過ぎようとしています。
今週はなんだかバタバタしたのと、なんとなく体調が優れなかったので久々の更新となりました。

さて、今回は滋賀の北のほうへキャンプに行きました。
2家族で、しかも日本でキャンプするのはもしかして最後かも、という、例のカナダ人パパの家族と一緒です。

100"
今回は1つのサイトを2家族で使いました。
それでも十分でした。
今日のメニューはバーベキュー
相手は肉好き!!負けてなるものか!! 笑
・・・だからって写真撮り忘れました。
↑言い訳だ

お別れだし、と奮発しておいしいお肉買ったんです!!おいしかった~
100"
かわいい後姿でしょ?
思わずとってしまいました。
うちのれんと、向こうの長男。
同じ4歳でいつも仲良し。
これは川の中にいる魚を見ている様子です

れんはもちろん黒髪のほうですが・・・相方は髪の感じが違うでしょ?顔はねぇ・・・大きくなったらおばちゃんと遊ぼうよ!って、今から予約したいほどの男前。
保育園に通うお母さんの中にはファンもいるとか!?どんな大人になるのか楽しみ

100"
そしてこの怪しげなのがカナダ人パパ。
以前、髪はわずかにあったんですが・・・
今回会ったら何も残っていなかった
まるでたこのよう

子供を喜ばせようと魚を見つけています。子供達はそんなことよりこの浮遊物を見るのが楽しかったようです
100"
夜は大人の時間。火を囲んで
のんびりおしゃべりしました。
もう~本当に寒くって
一枚毛布をかけ、
また、一枚かけ・・・としているうちに
ぽかぽか眠くなり・・・
最後はこんな様子でうたた寝しました。
初公開。ある子の姿です。
あ、あやしすぎる。

こうして、楽しかったキャンプも終わってしまいました。やはり別れ際は涙涙でしたが一生の別れじゃない。
再開を約束して楽しい思い出を閉じました。

こうして2回目のキャンプも無事終了。初めてじゃないだけでもう、ベテランみたいに思えてくるから不思議 笑
そして、すっかりきれいな川にハマっています。
次回は今月末!
・・・ホントに行くのかしら???
[2006/09/08 22:57 ] | レポート | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

