[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
航空ショー
航空機飛行機


日曜日は朝4時におきて(!)浜松まで出かけました。自衛隊基地で航空ショーがあるからです。9月にも石川県であったのですが雨が降っていて断念。やっと今回行けたのです。

朝も真っ暗なうちに家を出て、お昼ご飯もしっかり持って準備万端。
現地には7時半ごろには着いていたのに駐車できたのは9時前。
大大大渋滞
予想をはるかにはるかに超える車の量でした。

うちのような家族連れももちろん、そして・・・
極みこ~んなに、こ~んなに
すごいカメラは私は生まれてはじめて見ました。
一体おいくらするんでしょう
一体どれくらい重いのだろう??
うちは余りにしょぼいデジカメだったので
ついカメラを向けてしまいました・・・


軍用機が飛んだときには音の振動がものすごかったです。
どれくらいすごい振動だったかと言うと・・・音で、駐車してある車の防犯ブザーが次々と鳴り出すくらいだったんです。
音でですよ!!耳は、とてもそのままではいられないほどの爆音。
ほんと、驚きでした。
blue

ショーの目玉はブルーインパルス。
子供の頃にテレビで見たことあったっけ。
やはり観客もぐっと増えて
皆がこれに集中です。
かっこいい~

ハート

そして、大空に浮かぶ大きなハート
あ~ぶつかるう!!
なんて思うくらいスレスレのところを
すれ違い、上手いところに矢が刺さります。
プロフェッショナル!!


余りに混雑するため最後まで見ずに少し早めに会場を後にしました。
写真に撮れなかったのだけど、最後には大空に大きな星ができていました。実際に見て感動の嵐でした。

早起きしたので旅行した気分でした。お天気もよく、ゴキゲンの一日でした。



[2006/10/31 00:08 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(1)
うう女
会社でこんな占いを教えてもらいました。
詳しくはココ

手の組み方でその人のことがわかるっていうものです。
私は「うう女」そして、「無鉄砲なチャレンジャー」・・・そうかな??

女性としてもっともインパクト!?本能のままにまっしぐら!?ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込む!?いったんスイッチが入ったら相手を自分のペースに引きずりこむ!?
と、カゲキなことが書かれてますがちょっと当たってるかも~

でも、ここは違うって言うのは、”相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常”って言うところかな?

自分のことは話したがる人のことはよく気がつくタイプです。
そんな人にはどんどん話をさせてあげます 笑

一度お試しあれ。
[2006/10/28 03:58 ] | レポート | コメント(10) | トラックバック(0)
ちょっと奥さん
お隣というか、裏の奥さん。ちょっと強烈な感じ。
もちろん悪い人ではなく、サバサバしている。はっきりものをいう人。声が大きい。早起き。年子の男の子2歳、1歳を頑張って子育て中。

その奥さん、ちょっと気遣いが足りない。
夏場、網戸になっていた我が家。
ガタン
と、庭で音がした。何?とみてみると、回覧板がポストの取り出し口から飛び出して地面に落ちている。結構大きな音がしたから、もちろん入れた本人も気付いているはず。なのに、そのまま放ってあった。
ひどいなぁ~と思いながらも拾って取り入れた。

ある日、会社から帰るとまた地面に回覧板が。少し前から降り出した雨でちょっとぬれている。う~ん、ひどいなぁ。でも、本降りじゃなくてよかった。

で、昨日、一足早く帰った夫が玄関中に新聞を敷いてその上に回覧板の中身を一枚一枚並べていた。また例のごとく地面に落ちた回覧板。昨日はたくさん雨が降ったので、びしょびしょになって収拾つかなくなっていた。
夫は、”今日みたいに一日中強く雨が降ってるときに、こんな仕打ちはないだろう!!”と、かなり怒っていた。

さて、皆さんならこんな時に奥さんに言いに行くかしら?

私は、行くという夫を止めました。もう一度、こんなことがあったら班長さんに解決してもらおうと。直接言うのはモメ事の元になるからやめようと。

一晩たって、夫も少し落ち着いた様子。
奥さん、ストレスたまってるんやろ~ってことで私たちの気持ちにはケリつけました。できるだけモメたくないのだけど、黙ってると損するかしら??やはり伝えるべき?
[2006/10/24 23:30 ] | つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
紙飛行機大会
気球
夫が趣味でやっている紙飛行機。家族はあまり乗り気ではなかったのですが、無理やりりょうちんもエントリーさせて、大会を探し当てて、今日、この日を迎えたのです。気球まで飛んでいてすごいでしょ?
開会式凧


開会式は、多分、そんなに人がいなかったのですが、エントリー数は、100人程度、それに、家族がそれぞれたくさん来ていて、その公園は満員御礼状態でした。
地元の婦人会らしき人たちが作る豚汁やうどん、ラーメンなどを食べながらの見学となりました。
ちょっと写りが悪いのですが、合間にはスポーツカイトを披露している団体もあり、それぞれに道を究めている感じがしました。

夫とりょうちんは一生懸命本番に向けて調整をし、れんは、マイペースで1人でぶらぶら遊び、荷物番とれんの観察、そして二人の応援にと大忙しの一日でした。

二人が出たのは手投げグライダー部門。一度にジュニアと一般が始まるので、私は確認するだけで必死。写真も撮れませんでした。
乗り気でなかったりょうちんも燃えてきていて、ざっと比べる感じでは夫よりも長い距離飛んでいました。しかし、ルールでは、滞空時間を競うもので、遠くまで行って見えなくなった時点で時間を切られるのでりょうちんの結果がどうなるか、というところでありました。(と、完全に夫の結果は誰もが期待していない状態だったのです)

表彰式も、帰ってもいい位かと思っていたら、なんと!?夫が

第3位入賞!!!

すご~い!!!家族で誰も予想していなかったので意外でした。そして期待のりょうちんは・・・入賞ならず。しかも、惜しいことに4位だったんですしかもしかも、たった、1秒差だったのです~

盾これが夫がもらった3位の盾と商品、(紙飛行機キット)そして、相棒の飛行機。りょうちんもがっかりしていましたが、来年も頑張るとやる気になっています。
ちっとも大会を見ていなかったれんも、
"来年は僕も出るわ"
と言っています。う~ん、ミラクルを呼ぶか??


私も一緒にと誘われていますが、当分そんな気は起きないのです・・・応援に徹します!!
[2006/10/22 20:55 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
気功使い
実はまたしても寝込んでました。
月曜は午後から更衣室を出たり入ったり。仕事になりませんでした。ムカムカと、車酔いの症状が、かれこれ数ヶ月続いているのだけど、今週からとてもひどく、何とか火曜日も会社には行ったものの、午前中でギブアップ。午後から休んで帰ったのです。

そして今日も行ってはみたけれどイマイチ気合も入らず。ず~っと車に揺られてる感覚。
そこで、会社オススメの整骨院に昼休みに行きました。

そこの先生は、気功で人の症状がわかるんですね。
そして、私の悪いところは背中のある地点を指差されました。
”心臓・・・といっても、心。つまり、精神的なことだね。最近だんなさんとケンカした?"・・・ですって??

もちろん、体中が疲れがたまっている状態で、それをゆっくりほぐしてもらい、最後には整体で体を整えてもらいました。その上、”ひどいむち打ちがあるね"と。23,4の頃、大きな事故にあったことがあるのです。詳しくはまた・・・

つまり、むち打ちの場所にやはり疲れはたまりやすく、精神的にもしんどいと、限りなくひどくなるらしい。無理は禁物です。

夫のことは、最近りょうちんへの対応について話し合ってたところでした。少し厳しすぎるんではないかと。私の容量も小さく、ウジウジ悩んでいたのが見透かされました。

恐るべし気功使い。

お陰で午後から体が軽くなり、吐き気が止まりました!!すごいぞ。すごい!!

しばらく通うことにします。
皆様もお疲れをためませんよう・・・
[2006/10/18 22:10 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
かぶと君
私の会社には少しはなれたところに研究棟があって、そこは山に囲まれています。おかげで、カブトムシがわんさか集まってくるらしく、警備員さんが大量に集めてくれました。

元気な息子達がいる我が家にもおすそ分けしていただきました。
・・・でもね、私にはどうしてもGにしか見えず、箱の中でかさかさ動き回る音で鳥肌が立っていたのでした。帰りの車の中で脱走したら、絶対車を置いて歩いて帰ろうと決めてました!・・・結局大丈夫だったんですが。

オスとメスをいただきましたが、メスは早いうちにお亡くなりになり、オスはおとなしく一人で過ごしていました。

我が家では特に夫が世話をしていて、あれこれとホームセンターで購入しては、マメに土も交換し、それはそれは大事にしていました。一度は、”やっぱり外のほうがコイツに幸せかも”と、逃がそうとしましたが結局逃げなく、今までうちにいたのです。

平均寿命はわからないけど、概ね9月中くらいだろうと思っていたのですが、今月に入っても、動きこそ減ったものの元気に過ごしておりました。
昨夜、珍しく夫がカゴから出して手のひらに載せていました。近頃ではほっとんど動くこともなく、おじいちゃんのようだったのに、手のひらではゆっくりながらも活発に動いていたのです。
”めずらしいな”と話していると、夫も”いとおしくなってきたわ”とうれしそう。

でも、それが最後のお別れになりました。
とうとう、その2時間後に亡くなってしまったんです。夫がすごく悲しんでました。子供達も神妙な様子。

たかが虫一匹といえど、今やカゴのなくなった玄関を見ると、妙に妙に寂しくなっているのです・・・

今までも何度も育ててきましたが、こんな思いは初めて。でも、来年からはもう飼わないでおこうかな、とちょっと思ってます。
[2006/10/13 21:18 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
初エンジェル♪
エンジェル

これはなんだかわかりますか?
接写が苦手なので何度も何度も写真撮りなおしてできたのがこれです。
チョコボールの”銀のエンジェル”です。

子供のときから数えてウン十年!?すごく頻繁に食べていたわけではないけど、これが当たったのは初めて!!すっごくうれしかったです!!

食べてる間はぜんぜん気がつかなくて、さて、捨てようと言うときに気がついた。・・・知らずに捨てていたかもしれない・・・

5枚集めないと景品がもらえないのだけど、このペースで行くと、5枚集まるのに150年以上!!

・・・う~ん、無理っぽい。

3連休、ゆっくりされましたか?私はほんとにのんびり過ごしました。明日からお仕事!!・・・頑張れるかな???
[2006/10/09 22:41 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
ご馳走♪
150"

どうですか?ちょっと、洒落た、写真じゃないですか?いつもよりも少し大きめに載せてみました。 笑

実は、私の会社のホームページで、私の作る料理が月に一度載せられることになりました。栄養のこと、献立、メニューすべて自分で考えているのです。そして、これは会社の食堂で作って写真を撮っています。

で、実はこれは鮭のムニエルなんですが、来週アップされるものです。
1週間早く披露しました。

原稿も書くのですが、なかなか難しい・・・売れない作家のように、筆が進まない日が続き、早めに出そうと思ってもついギリギリになってしまうのです。栄養素なんかも勉強して新しい発見があったり。
なんか面白いです。

あくまでも総務所属なんですが 笑 色々やらせてもらえて飽きずにいられます。
さっ!次は何にしようかな??

どこかで偶然これに出会うことがあるでしょうか?? ふふふ


ところでですが・・・リンクなるものを編集しました。
ブログを初めて約4ヶ月。この間にたくさんの人に出会いました。
あの人はどうしてるだろう、とか新しい記事が更新されてたらうれしくなったり、もちろんここにコメントを見つけてはドキドキしたり。
ありがとうございます。
いつも覗きに行かせてもらっているブログを載せたのですが、いいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします
[2006/10/05 22:41 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
そしてまたキャンプ
またもやキャンプに行きました。
周りからも”またぁ?”と言われながらも、そして、”9月に2回なんてほんとに行くの?”と言われながらも!!!本当に行きました。 笑
100"以前から目をつけていた、清潔感いっぱいのキャンプ場。
やっと予約が取れたんです。
でもさすが!!
満員御礼
こう見ると町並みのようです。

100"align="left"hspace="10"100"border="0"


我が家のサイトから裏を見たらきれいな川が流れ、また、手前には整った川もあり。季節に合わせて、また、時間に合わせてたっぷり川遊びができそうです。
夏ならきもちいいだろうな~残念ながらちょっと川遊びはできなかったです。
でも、この景色だけで癒されるのはどうしてだろう??

100"今回友達家族と行ったんですが、夕飯は友達の担当。
彼女の献立はカレー
それもルーを使わず香辛料などを調合して。
りんごやバナナも入って、一時はどうなることかと思いきや、
しっかりとしたおいしいカレーが出来上がりました!!


夜は子供達を寝かせて(と言っても勝手に寝るんですが)大人の時間。お酒を飲んでは話に花が咲きました。

この友達は中学校のときの先輩。
そのときは知り合いではなかったけど、学生時代にバイトしていたファミレスで一緒に仕事していた仲間です。他にもいまだに仲良くしているメンバーもいて、こうして家族ぐるみで付き合いが続いているわけです。

100"こうして夜が明けて朝食は我が家の担当。
ポテトの上にチーズが載ってます。
なんと、夫作
スライスしたじゃがいもをバターでいため
まとめて焼いているだけですが
これがまた美味い!!
数少ないレパートリーのうちの1つです。


結局、帰る頃には雨が降ってきて、カッパを着て撤収。
でも、難なく片付けて早めに帰宅しました。
心配していたテントも除湿機でうまく乾かしました。

雨の日も経験してちょっと本物のキャンパーに近づいた気分です。ふふふ

今年はもう行けないかな?寒くなる前にもう一度くらいいけるかな?
今度は何作ろうか?今から楽しみです。



[2006/10/02 23:40 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

