[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホームパーティー
土曜日に会社のお友達が遊びに来てくれました。いつもは個室を探してよくおいしいものを食べに行っているですが、今回はうちの家ということに。
今では会社を辞めてしまった子もいるし、部署だって違うのだけど、いつもおいしいものをワイワイ食べられるステキな仲間です
lunch
本日のメニューは
*ドライカレーと野菜サラダ
*マリネ、焼き豚、オクラと山芋和え
*豚肉チーズ焼き
*ポテトのバジルソース焼き
みんな喜んで食べてくれました。

cakeデザートにケーキ。
実は、シフォンケーキとチーズケーキは
手作りで用意していたのだけど、
おいしそうなケーキを持ってきてもらって
とりあえずそれとココアシフォンを
セットにして出しました。

で、その後結局チーズケーキも食べたのだけど・・・た、食べすぎたぁぁぁ
久々にケーキを焼いたのだけど、いや~よかった。
以前はストレスがたまるとよく焼いていたのだけど、今はそれ以上に体が疲れているのか、夜中に焼きだすことはさすがにしなくなりました。
でも、久々にやってみるとホントに癒される
みんなと楽しくわいわいおしゃべりして、おなかいっぱい食べて満足の一日でした。
子供がいるのは私だけなんで、うちのボクちゃん達が悪さしないか心配でした・・・途中、泣いたりして大変なときもあったけどま、結果オーライ!?

みんなが気軽に遊びに来てくれて、リラックスできるようなおうちにしたいな~って夫と話していました。

みんなありがとね~また楽しいことしようね~
[2006/11/26 23:44 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
初公開
昨日、ちょっと暗い記事になってしまったので、気分を変えて初公開!!うちの家族です。
洗面所に飾っている写真です。
それぞれの赤ちゃんのときの写真を並べています。
family左上がりょうちん。
その隣が夫。
左下がある子。
そしてその隣がれん。

みんな、ぜんぜん面影ない! 笑 かろうじて、れんが一番近いのだけど、これを見て今の顔は想像できないだろうなぁ・・・

でも、やはり夫とれんは似ていて、私とりょうちんは似ているのです。今も昔も変わらずっていう所でしょうか。きっと大人になってもりょうちんは私にそっくりなんだろうな~ 
かわいそうに 笑
[2006/11/23 23:11 ] | レポート | コメント(8) | トラックバック(0)
同窓会
matsuzaka松坂君の行く先が決まりましたね。
60億円ってスゴイ!
自分にそんな価値をつけてもらえるって
うれしいだろうけどすごいプレッシャー
なんだろうなと思う。


そんな彼には特別な思い入れがちょっと前からあるんです。
中学時代にずっと片思いしていたバスケ部のM君にそ~っくりなんです。最初見たときほんとにびっくりした。

中学の3年間、静かに片思いしていた私。それでも学年では”ある子さんはM君が好き"と、暗黙にはなっていたはず。本人もうすうす気付いてたと思う。

中3のある日、休み時間に友達と倉庫で遊んでいたとき、空と思った消火器の栓を押してしまい、大噴火させてしまいました。
大慌てで片付けていたら通りかかったバスケ部の男の子達も雑巾で拭くのを手伝ってくれたのです。(私にとってはうれしいハプニング

そして気がつけば先生に連れられて、バスケ部のキャプテン君が職員室に・・・”先生!犯人はわたしですぅぅぅ~”と後をおって、結局私が職員室で怒られたのでした。

しかし、なんでキャプテン君が??と思っていたら私の友達が駆け寄ってきた。

”大変!!!M君が先生に’ぼくがやりました’って、ある子さんのことかばってくれたのよ~”って。私はすっかり舞い上がりました。

もちろん後からお礼は伝えたものの、打ち明けることなく高校も離れてしまいそれっきり。

そんな私のもとに、20年ぶりの中学の同窓会の知らせが行こうかまだ迷っているけど、行けばきっと結婚して今は警察官になっていると言うM君にも再会できるはず。
ちょっと心があったか~くなるような、そんな昔を思い出した私でした。

まだ、同窓会行こうか迷ってるんです・・・


[2006/11/16 22:34 ] | つぶやき | コメント(13) | トラックバック(0)
ひぇ~~~っ
先週のこと。
その日は小学校の音楽会の日。夫が見に行って少し仕事を遅れて行ってくれる予定でした。

では、いってきま~す。と、玄関を出て車のエンジンを・・・!!!
か、かからんバ、バッテリーがあがってる

気がついた夫が手際よくなんやらコードをつないでエンジンをかけてくれた。
「これ持っていって帰りは誰かに頼め」と。
はぁ?何、その突き放した言い方は!?
「じゃ、車交換してよ」と、遅刻しそうになってるわ、こんなこと私にできないと言う不安でいっぱいだわ、突き放されて腹が立つわで半ベソの私に首を振る夫。
「仕方ないから、とにかく行け」と言われ、キレて車を出すわたし・・・もう知らんわい!!どうなっても!!!

運転しながらも、そりゃ、音楽会で小学校でエンジンをかけるたび、誰かの助けが必要になる。仕方ない、彼の判断は正しい。
でも!!モノには言い方があるのだ!!!プンプン

会社に行っても怒り収まらず、誰もわたしに近寄るなって言う気分だった。


ところが昼。新しいバッテリーを持って夫が会社の駐車場へ・・・で、交換してくれたのでした。めでたしめでたし

あ、ありがとう 怒ってすんません
[2006/11/13 22:11 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
連休は
連休はどうでしたか?うちは、2日に結婚10周年を迎え、そう、
スイート10
といっても、外食しただけなんですがね。ジュエルにも、なんの興味もない私ですから、そんなものを欲しいと思っているわけでもなく、一応、近々旅行をしようと・・・でもまだ、その計画も立ててません
以前、会社のおじ様が10周年には何が欲しいと聞かれ、迷わず”旅行"って言ったっけ!?

会場さてさて、連休初日はりょうちんのマラソン大会。
食品メーカー主催の、
(いわゆる参加賞にはカレールーなどなどが無料でいただける
 親にとってはオイシイ催し)
大会に参加しました。
会場はすごい人人人
小学生のみですが実に1500人ほど!!

スタートスタートです!!
・・・りょうちんは短距離走者。
ピストルの音には全力で走る習性があるのです。
もちろん1位で出走!!!
しかしそれも、トラック内だけ。
場外に出て帰ってきた頃には・・・
69位
になってました。

彼の名誉のため、短距離は早いんです!!短距離は!!どっちも早くはしてほしいなんて贅沢です!!ま、りょうちん、おつかれさん!!
母は、景品がもらえたら十分です 笑
絵画そして一日は近くの公民館へ。
りょうちんの絵が市内の展覧会に出品されたのでした。
絵心のない両親のもとで
よくぞ頑張って育ってくれた。
母はうれしい 泣 
なかなか上手でしょ??

そしてもう一日は写真はないけど学童の文化祭でねぎ焼きを出店。慣れないよそのママとのお付き合いが一日中ですっかり疲れてしまいましたほんと、人付き合いが苦手だわ・・・

そしておまけ。
黒はんぺんちょっと写りが悪いのですが、
関西では白はんぺんがメジャーですが、
なんと黒いはんぺんが
静岡にあると聞いて
こないだの航空ショーでわざわざお店によって
かって帰った黒はんぺん。
おいしかったわ~

・・・の翌日に近所のスーパーに行ったら”静岡黒はんぺん"と、まさしく同じものが並んでいた・・・
し、知らなかっただけなのねちと、悲しかった・・・

[2006/11/07 23:58 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

