[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幸せ
幸せ


私の幸せ。

さむ~い夜に入るあたたか~いお風呂。
さむ~い夜に入ったほっかほかのお布団。
子供2人がキャーキャー言って楽しそうに笑ってる声。

お天気のいい日に布団を干す瞬間。
ケーキを焼いたときに部屋中に広がるおいしい匂い。

きれいに片付いた部屋。
運転中、道を譲ってもらったとき。

そして、
ゆっくり時間をかけてつくったおいしいおいしいご飯。

この幸せに出会うために、毎日頑張っている気がする。
今日も、幸せありがとう。

みんなの幸せはどんな感じ?
[2007/01/30 21:43 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
飲み物の恨みは・・・
coffee関東出身の会社のS子ちゃん
お正月に帰省したときに
関東限定というこのコーヒーを
買ってきてくれて
おすそ分けでもらった。
木更津キャッツアイを見てれば
わかるとか!?
皆さん知ってますか?

実は私は見ていないからわからなかったんですが、でも、甘めのUCCコーヒーのような感じと聞いて、ちょっと楽しみにしていたんです。

ところがっ!家に持って帰って、私が料理中に夫が黙ってプシュとあけたんです。
ム、ムカ~~ッと来て睨み付けた。

それは私のじゃないか!!と。

「飲む?」

 黙ってにらむ(飲む?じゃないわよ)

すると!するとですよ!!!こともあろうか、黙って”ゴクゴクゴク”・・・

全部飲んでしまったのです!!全部!!
一口も味を見ていないのに、関東限定って言われてたのに!
楽しみにしてたのに!!

ゆ、ゆるさな~い!!!


余りの怒りっぷりに、夫も平謝り。
飲み物の恨みは怖いのだ。 プンプン

[2007/01/25 21:17 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
混線!?
私は、車通勤の毎日を送っています。
途中、ウルトラスーパー渋滞区間があり、だいたい20分くらいはノロノロとしか進まないのです。
その間、雑誌を見たり本を読んだりしているのですが、最近はもっぱら携帯のテレビ放送を見ています。そう!朝のワイドショーです。

しかも、この渋滞区間はすごく電波がよく、とてもきれいにテレビが見れるのです。

そんなある日、ゴキゲンよくテレビを見ていたらいきなり電波障害!!
砂嵐になった私のテレビから近くの車からと思しき会話が、ものすご~く、キレイに聞こえる。

 「××まで行くにはこの道しかないのか」
・・・ん?誰だろう?私はきょろきょろ見回す。きっと、トラックの無線が混線してるのだろう、と。
でも、片方の声しか聞こえない。
辺りの運転手の口元を見て、この男だ!と思う人発見。
な~んだ、この兄ちゃんか。・・・と、思う私の顔は、確かに笑いが入っていたかもしれない。

 「なんや、じろじろさっきから見られてるねん。笑われてるわ」
!!バレたのね?そしたら余計に笑えてきた。しかも抑えきれない・・・

 「しかも、大笑いやで。そこの、ワゴンRのおねえちゃん

おねえちゃん、おねえちゃんおねえちゃん
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

男 「だから俺、こんなの(たぶん無線のこと)嫌やってゆうたんや。ただの笑いと違うで、大笑いやで」
車がすれ違ってもしばらく聞こえてそして途切れた。

何がともあれ、おねえちゃんといわれたことで、超ゴキゲン

・・・でもね、この喜び方が、実は、もう自分がお姉ちゃんではないことを悟っている証拠かもしれない・・・
[2007/01/22 22:48 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(1)
アウトレット
土曜の夜、夫が急に、りんくうに行こう、と言い出しました。
りんくうとは、”プレミアムアウトレット"のことです。
そして日曜に出かけました。

今までも何度か足を運んでいて、今回は、一般に先駆けてのバーゲンにつられて行ったわけですが・・・
出来高はこんな感じ。
買い物

前から欲しかったクッションや、
食器を除いてはほとんど子供の洋服。
私は、靴を買ったのですが、
洋服はいいのが見つからず、
不完全燃焼・・・


なんだかおかしなことに、周りでたくさん袋を持っている人を見てあせってしまったり
そんな時にあれこれ買い物しなくて良かったのかもしれないな。

それでも、買い物って私の中でストレス発散のひとつになっていて、イライラしてるときに買い物するとス~ッとすることが多いのです。
皆さんは、そんなことないですか??

次回、いい品に出会えますように・・・

帰りは去年の夏にできたばかりの癒しの湯へ。
ゆっくり浸かって、リフレッシュ!買い物の人ごみの疲れも吹き飛びました。
ほんとは岩盤浴や、マッサージ、あかすりなどもあったようですが体験せず。
また、行きたいな~と思ったのと、日帰り温泉、ちょっとハマりそうな予感です。

[2007/01/15 22:41 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
同窓会
日曜は、中学時代の同窓会がありました。
卒業してから20年。
一度も集まることもなく、ほんとに久々でした。

行く前は、大丈夫かな、ってちょっと不安になったりして、少しナーバスだったのですが、行ってみると、知っている顔!顔!顔!
不思議なことに一気に昔の仲間に戻るのです。

学年130人中、音信不通の人も多く、それでも集まったのは50人。
女の子はたいてい、顔見たらすぐわかりました。
男の子は・・・風貌が変わる子も多く、(風貌って、いろいろ・・・ね)すぐに思い出せないモンでした。

皆が私を見て
”いや~、全然変わらんね~!!”
と、口々に。そ、そうですかっ!?

皆それぞれ、家業を継いだりサラリーマンしたり、主婦したりだったけど、中学時代ほんとに賢かった女の子が、有名大学に進み、その在学中に司法試験に受かり、弁護士をしてると。その上旦那さんも弁護士だとか。
・・・私の学生時代はどうだった??ちょっと恥ずかしい・・・
やっぱりできる人は一味違うって思いました。

で!例の彼ですが・・・
ハイ!再会できました
昔と変わらずの様子で。そして時間が経っている分、変な照れもなく、普通に色々話せて、しかも、あほ~っ!とかって頭たたいたりという関係は変わらず、余りに自然で笑えました。

しかし!中学時代に誰が好きだったのかと、しつこくしつこく聞いてきました・・・そんなの言えるかい!
”今頃言わせてどうするの?"とは、言ったけど、
”それはM君よっ!”なんて言えるはずもなく、やはりあの頃本人に思いが伝わっていたんだな~ってちょっと恥ずかしかった。

今回の同窓会も中学以来ずっと仲良くしている(元バスケ部中心)グループの発案らしく、当時もそうだったけど、いまだに華のあるステキな人たちでした。

しかし、今ここでお互い独身で出会ってたとしても、きっと何の感情も起きないと思うのだけど、(所詮中学生の観点で見て好きだったから)相変わらず、彼は私の中の特別な存在でした。

思い切って同窓会に行ってよかった!

記事を書きながら実はヘラヘラ笑っているんです・・・楽しかったので、まだ余韻に浸ってます

次回も集まることがあったら、是非行きたいと思います。

・・・余韻に浸っているついでに、ちょっとこんな恥ずかしい小話も・・・
続きを読む
[2007/01/09 23:28 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
お正月休み中のお話
お正月休みは、今年は28日から4日まででした。
まず、28日は子供達は学童と保育園に行かせて、夫と2人のんびりぶらぶらしました。
まずは、リラクゼーションスポットで、マッサージ(これが私には合わなくて後でしんどくなってしまった
そしてランチはここ。前から行きたいな~と思っていたけど、昼間からお肉をおいしく食べました。
そして雑貨を見て、お買い物。(普段は元気なお坊ちゃんを連れているのでゆっくり見られないのです

炊飯器10年間使った炊飯器。
パッキンがだめになり、横から蒸気が漏れていました。
ある時は上手に炊けるけど
ご飯が黄色くなってしまうことも。
ついに買い換えることにしました。
しかし大きさがこんなに違う。
10年間ありがとう~

翌日は大掃除をする予定がマッサージの後遺症で何もできず。
体に力が入らなくて一日中ゴロゴロゴロゴロ・・・・・
これに始まり、このお休みはず~っとだら~~っと過ごしました。

そして迎えた今日の出勤。
新年式があったとはいえ、朝から子供のお弁当作ってキツかった!!
でも、明日から3日お休みはまたまたうれしい!!
しかも!!明後日は例の同窓会なんですまた報告しますね!

そうそう、年末のプレゼント交換ですが・・・
私のお相手T部長には、万年筆をあげました。とっても喜んでもらえました。
そして私は、技術部の女性から・・・
プレゼント調味料を入れておくと焼肉のタレができたり、
だしのきいたしょうゆに生まれ変わる(もう、入れてしまったけど)
セット
そして、カレー塩、唐辛子塩。
すっごくうれしかった!
ありがとね~

また、来年の交換会が楽しみです




[2007/01/05 23:50 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
迎春
あけましておめでとうございます
昨年中は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年が明けました。
昨日の夜更かしがきいたか、近年になく寝坊をしました。
昼前に、罪悪感たっぷりで起きてきた親2人・・・子供達は元気におとなしくテレビ見ていました。
・・・おなかすいたというわけでもなく・・・ごめんなさい
おもち
クリスマスディナーを見せた後で
恐縮なんですが・・・
おせちはほとんど作らないのです。
ほとんど実家に帰って家にいないので
ちょこっとだけ。
お雑煮は何味ですか?
以前は味噌入りだったのですが、
結婚してからは夫の実家に習い、おすましになりました。
あ、共に滋賀出身です。

ケーキそしてもう1つのおめでとう
今日はれんの5回目のお誕生日。
毎年、家にいることがないので
代わりに昼間に祝っていますが・・・
必死で”電気を消そう"と
バタバタしてました。
ごめんね。でも、おめでとう!

簡単にシフォンケーキを焼きました。空洞もなく上手く焼けました。
おいしかったねっ!

昨年末の反省を元に、早めの行動を心がけつつ、結局正月早々、昼近くまで寝て、ばたばたと年賀状の出していない人の整理をして、夫の実家へ。
男3人兄弟なので、兄家族、弟家族とまさに、1年ぶりの再会。
う~ん、ドライな付き合いだ 笑
皆元気でよかった 今年はもうちょっと会いましょう!

さ~、明日は私の実家へ。母が1人なので、早めに帰ることとします!!

[2007/01/02 00:06 ] | 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

