[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あばたも・・・
「そんなんだったら、キライになりそうや」
昔、付き合ってた彼に言われたことがありました。
美容院で前髪をひどくひどく切られてしまって、お世辞にも可愛いとも言えず。それでも、こんなこと言われたのは初めてで、驚いて未だに忘れられません。

先週、美容院に行きました。
髪の先にパーマをかけてクルンとしたのですが、前髪にもパーマがあたり、どうやって手入れしたらいいのかわからず、後悔ばかり・・・

しかも、美容院での勧めで、前髪を伸ばしてみたらどうかと。
もともと、老け顔なのに、なんだか、余計に老けたようだ・・・

前述の通り、軽くトラウマがあるので、ネガティブになって・・・

で、うちの夫というと、”こうしてみたら”、”ああしてみたら”と、前髪をいじってくれるのだけど、どれも気に入らず。
 「もぅ~!切ってやる!!」と、言うと、
 「もう少し我慢してみ。大丈夫大丈夫」

・・・怖いけどちょっと聞いてみた。
 「ものすごくヒドい、髪型になったらキライになる?」
 「別に」
 「さすがに、坊主になったら嫌やろ」
 「別に。また伸びるし」

また伸びるし!!!
当時、彼に言って欲しかったのはこの一言かもしれない。
お陰で未だに忘れんぞ。(私もしつこいな ははは)

ま、とにかく夫は私がどんな姿になっても愛してくれるってことね
・・・いや、ただ、どうでもいいのかもしれない
きっとそうに違いない


こんなそんなで、気分は今イチですが・・・
明日から社内旅行で有馬温泉に行ってきます♪
初日は吉本を見ます。久々だわ~
ご馳走食べてゆっくりしてきますね~
髪型大丈夫かしら・・・
[2007/02/22 23:49 ] | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
ま、いっか♪
メガネ
向かって左は今まで使っていたメガネ。
今回、夫に右のメガネを買ってもらいました
本当は夫だけが買うはずで
私はただの付き添い。
夫が決めた後、”買ってあげる”
といってもらい(!)
ヤッタァ~


もともと、夫婦共にド近眼
普段はコンタクトにお世話になっているのだけど、
家に帰ると2人ともメガネ。
それでも、数年使うと、気分を変えるべく、新しいのって欲しくなるモンです。

夫のメガネは、それはそれは、イヤな男に見えてしまって、感じ悪かったのです。(ま、そのメガネで子供を怒っているのをよく見るからイメージがそうなってしまったのかも)
今回はイメチェンで、黒ぶちに。
うんうん、イヤな男には見えないさ。

”ま、結婚10周年に、何も買ってやってないから"と。
ん???旅行行くんじゃなかったっけ??

まぁ、うれしいからいっか♪

これも効果あったかな。↓
バレンタイン
バレンタインのことです(遅っ!)
うちは、3人に毎年作ってます。
今年はラッピングせず、お皿でドン!
イチゴのムースと
フォンダンショコラ
(・・・のはずが失敗してただのケーキに
まぁ、おいしかったのでいっか♪

[2007/02/19 23:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
穴場の水族館へ
3連休の真ん中。
実家の母を連れて北陸へ。
母が、気に入ってお取り寄せしている市場へ直接買い出しに行きました。
市場
到着した頃は人もまばら。
でも、帰る頃には動きにくいほどに!
ここで、いつも買っている
ふかひれくらげや梅くらげ
そして、蟹を4杯!!
海の幸満載!!
でも、回転寿司に入った途端びっくり!
一皿もちろん100円なワケはなく・・・
10皿で5000円ほどに!!
つまむ程度で、よそで海鮮丼を
おなかいっぱい頂いたのです。
それにしてもアセった~


本当は私は海の幸が苦手。肉食なのです・・・
夫はそれがとてもつまらないらしく、海の幸大好きな母がいることで大喜びして2人でグルメな会話を繰り広げていました・・・

その後向かったのは越前松島水族館

こじんまりしたその水族館は、中々アットホーム。
場所もそんなに広くないのですが、とにかく直接触れ合える。

ペンギン
決まった時間にお散歩に出かけるペンギンちゃん
目の前をヨチヨチ歩く様子は
とっても可愛い


アザラシ
アザラシに直接触ったのは初めて!
もっとツルツルしてると思ったら
しっかり毛が生えていて、
動物のよう。
こんなに近くで見たのは初めてです。
おとなしくって可愛い


たこ
たこにも触れるのです。
(私は遠慮しました
りょうちんは、喜んでナデナデ
その度に、たこが吸盤をキュ~


施設も新しくないしきれいではないけれど、工夫されていて、小さいながらもイルカショーもあって、大満足でした!!

東尋坊
帰りはついでに東尋坊へ。
少し風もあったので海も荒れてて
迫力アリ~


帰りには新しくできたという日帰り温泉でゆっくり温まって、大満足の一日でした。

そんなに有名でないかもしれないけど、穴場の水族館を見つけた気分でした。
[2007/02/13 23:27 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
胃カメラァァァ 
ワタクシ、本日、胃カメラを飲んできました・・・

去年の12月ぐらいから、何か食べると、飲み物がないと飲み込めない感じで、ずっと、胸がつっかえてました。

それが、最近、だんだん食べ物を受け付けなくなってきて、常に食道がふさがってるように感じてきました。そして!どんなときも、抜いたことがない朝食が一口も入らなくなり、これはマズいのではないかと・・・

病院にいくと、案の定、胃カメラを勧められ、今日、会社を休んでいってきました。

まず、紙コップにマズ~イ洗剤みたいな液体を飲まされ、両鼻に、体内のすべりを良くする液体を流し込まれ・・・

片方の鼻に、麻酔を、ドクドク流し込まれ・・・もうこの辺りから目が据わって来ました。・・・ど、どうにでもしてちょうだい。

まず、細めのチューブを差し込んでしばらくそのまま。
次に太目のチューブ(カメラと同じ太さ)を入れてしばらくそのまま。
こうして麻酔が効いたことを確認していよいよ本番へ。

麻酔が効いているとはいえ、やはり、鼻を通るときはとても痛かったです。でも、これは鼻の高さ大きさによるのではないかと・・・

はじめて見る私の体内はとてもきれいでした。
カメラも、一度入ってしまうと心配したほどは苦しくなかったですが、胃に空気を入れたりされるとしんどかったです。
それでも、心配していた”何か”も、発見されることもなく、十二指腸まで見て折り返して終了。

先生の感想は、
非常にきれいで若々しい胃袋でした
と。

\(*T▽T*)/ワーイ  

そっかぁ~ 日頃の暴飲暴食も全然大丈夫だったんだぁ~
何もなくてよかった良かった。

ん!?じゃ、この違和感は何故?

ストレスでしょ。と、先生。

結局、原因がわからないとこれで片付いてしまうんですよね。

先生によると、この調子なら健康診断で胃カメラは毎年飲む必要はない、と。結構苦しかったのでもうゴメンです。
鼻でこの調子なら、口から入れたらどんなにしんどいでしょう???

でも、胃カメラが必要ないように、健康に気をつけようと肝に銘じました。
それにしてもね、ストレスって何がストレスか自分でわからないのでどうしようもない。
とにかく私にできるのは、あまり考えすぎないことかな??
・・・そんなことできるかしら??
[2007/02/05 23:32 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

