[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さよならゴンちゃん
日曜、実家で飼っていたレトリバーのゴンちゃんが亡くなりました。我が家に来て12年。大型犬にしては大往生です。

もともと、ゴンがきたときには我が家には、プードルのポニー、チンチラ猫のモモがいました。
ゴンは、実家の知り合いの近所で虐待にあっていました。
レトリバーは子犬のときにコロコロしていてとても可愛いですが、どうやら、それを過ぎて少し大きくなってきたらその飼い主が世話をしなくなったようでした。そして、ゴンを外へ放り出して、新しい子犬を室内で飼い、ゴンは庭で餌ももらえず散歩にも行けず、つながれた鎖は短く短くされていました。

近所の人が見かねて、誰かもらってくれる人はいないかと私の父に声をかけ、熱血漢!!!の父が、話を聞くや否や、すぐにゴンを迎えに行って引き取ってきました。

来たときの状態はホントにひどくて、体中ストレスで毛が抜け落ち、ご飯を食べなかったのでガリガリ。そして、自分の排出物をずっと食べていたせいで、他の食べ物をなかなか受け付けず、戻してばかり。初めて見た人は、これがレトリバーだとは気がつかなかったはずです。

そんなゴンを手塩にかけ、散歩に連れて行き、ブラッシングして大事に大事に育てたのは父でした。あっという間に大きく立派になり、毛もふさふさのまるで牛のように(笑)大きくなりました。みんなになついて、もちろん、既にいた犬や猫とも仲良く、ホントに幸せに暮らしたと思います。

でも、一昨年、父が亡くなってしまってから、目に見えて弱ってしまい、老け込んでしまいました。そして、ついに日曜、みんなに見守られて父のところへ行ってしまいました。
ゴンちゃん、今までホントにありがとう。

犬や猫に囲まれて本当に楽しい日々でした。でも、心に開いた穴はあまりにも大きく、今、子供達に犬をねだられていますが飼う気にはならないのです・・・
[2007/03/20 12:41 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
アレルギー
茶碗蒸し
Kさんが、癒されるといってくれたので
今度のHPのお料理の写真を紹介します。
長いもの茶碗蒸し。
モチモチして
おいしかった。

豆腐シューマイ
前回失敗してから
リベンジの豆腐シューマイ
私ってよくリベンジしてる??
しつこい性格かしら??笑
でも、今回は上手くいった。
おいしかった!


夫は花粉症。一族皆花粉症。私は何にも感じない。一族皆。
花粉症の時期は、窓を開けて掃除をすることを禁じられる。
お洗濯は、部屋の中で、除湿機にて。お布団は布団乾燥機にて。
徹底的に防御体制。ひどくなったらもう大変。機嫌が悪くなる悪くなる・・・あんまり腹が立つと、花粉をぶっ掛けてやろうかと思うくらい

りょうちんだけがアレルギー体質をもらった様子。しかも、ホコリ。
お友達の家で、ソファで皆、ピョンピョン跳ねて遊んだあと・・・目が潤んできたと思っていたらみるみる腫れてきて、なんと!?下のまぶたが(上ではない)外側へめくれてきた。
ぎゃ~~~と、私。
あわてて深夜にもかかわらず救急で、病院にかかりました。
典型的アレルギー症状らしい。こ、こわかった・・・
こんなんですから、お掃除は手を抜けないですね。皆さんは、花粉症大丈夫ですか?


[2007/03/12 23:36 ] | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
地縛霊!?
私、今までに何度か、正夢を見ていて・・・しかも、宝くじネタばかり

妊娠中は宝くじが当たりやすいとかって、話には聞いたことがあるのですが、夢に見るとは思わなかった。2回見て、残念ながら一部しか数字を覚えていなかったのだけど、それが見事的中してました。(一部しか覚えていなかったので購入しなかったんだけど)夢の中では1億円当たってました(!!)

出産後は全然なかったんだけど、去年、久々に宝くじの夢を見たけど、そのときには下2桁がくっきり。それも、ばっちり1等だったのです。
・・・こんなのは、全部覚えていてナンボみたいに思うけど・・・だから意味なしね。

そんな私が見た夢。
運転する車に、緑のトラックが突っ込んでくる。どうやら即死だったらしく、痛みはない。気がつくと、ぐしゃっとなった車の傍らに立っている。
”あ~、ここから動けない。もう家に帰れないなぁ~"

これって、地縛霊になるってことぉ???

早速、夢占いを見てみると、
どうやら、死ぬって言うのは今の自分を変えたい願望でもあるらしい。
でも、注意点が。

”正夢などを見たりする体質の人は十分事故に気をつけましょう”
だって

こ~わ~い~~~
[2007/03/08 23:35 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
私の癒し
インフルエンザになってしまったりょうちんの世話で、木曜は一日休みました。
といっても、予防接種のお陰か、1日ですっかり良くなっていた様子。
平熱の彼のお守りとなったわけです。
前日から製作に励もうと決めていました。

バターロール
ひっさびさにパンを焼いたのです。
バターロール。
こうして成型するのは何年ぶりか?
ついつい力が入って
長細パンに 笑
焼き立てをりょうちんとともに
頂きました♪


そして、あまっていたイチゴで作ったロールケーキ・・・
味はおいしかった!!・・・なのに、写真を載せることは夫に禁じられてしまった。いつものほうがおいしかったらしい・・・
見た目も、確かにちょっと失敗。お届けできなくて残念ですが次回是非!

最後の一品は豆腐シューマイ。
いろんなレシピを見たり、自分で加えたりしながら作ってみたのですが・・・
豆腐シューマイ
ちょっと失敗・・・
フワフワ過ぎた。
味はおいしいけど、
まだまだ改善の余地アリ。
次回の会社のお料理メニューにしたいので
もうちょっと試作しよう。


りょうちんも、寝込んでいたわけでないので私も安心して休みを満喫できたように思います。これでロールケーキが上手くいってれば・・・
こうして好きなものを作り続けるのが私の癒しかなぁ~
そして、明日からも仕事ガンバロ!って思えるんですよね~
・・・といっても金曜なので一日だけだ、ははは


[2007/03/05 23:07 ] | 出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)
社員旅行
あっという間に、旅行から1週間たちます。
なんだか、忙しかった
そして今日も、りょうちんが、インフルエンザのため学校を休み、それに伴い私も休んでいるのです・・・

まずは、旅行のお話。
でもね、私ってどうしてこうなのかしら・・・気がついたら、ほとんど写真を撮らずに終わってしまった・・・

まずはよしもと新喜劇を見に。
私は、これで4回目だったのですが、久々。
やっぱりリアルはいいですね。大笑いして笑い転げました・・・
新喜劇の後は漫才。10組近く見たでしょうか??
最後は、桂文珍さんの落語で、初めて落語を見たのですが、絶妙な"間”。ほんとにおもしろかった~

大いに笑って一同有馬温泉グランドホテルへ。
部屋7人部屋に6人でお泊り。
この部屋とは別に
もう一部屋ベットルームもアリ。


ベット私と、自称おっさん(ゴメン
の2人でこの部屋を占領!!
年の順!と、豪語して、
ゆったり過ごしました。

窓窓



宴会は、毎年何かしら出し物があります。
昔は、マツケンサンバ、とか、去年はゴリエとか。
何を隠そう、ゴリエのダンサーチームには入っていて、あと少しで皆の前でチアガール姿を披露するところでしたが、結局旅行にいけず、幻となりました。
今年も誘っていただきましたが、もう、後は若者だけで・・・

今年はメイドさんがたっくさん出てきて接待してくれました。
美人になった男の子もいてびっくり!
”ご主人様~”と、連呼されると、なんともいえない感情が・・・
みんな良かった!(そして、私にはとても参加できるものではなかった!!)
あちらこちらにメイドがお酒をついで回っているという、いわゆる、
”萌え~~”な状態で楽しく宴会は終わりました。
日清
二日目は各コースに分かれて。
アウトレット、バター作り、
そして旅館ゆったり組。
私はアウトレットへ!!
その後、日清ラーメンの記念館で皆と合流
自分の好きな味と具で
ラーメンを1つ作って
東北と九州のラーメンをお土産に→
買って帰ってきました。

1泊2日。
上げ膳据え膳、マッサージつき、ご馳走たっぷり。
いい骨休めになりました。またがんばって仕事しないとだめですね。
頑張るわ~!!

・・・と言いながら今日は休んでますが、明日は復帰予定。
今日は一日製作に燃えたのでしたが、その話はまた次回へ・・・
[2007/03/01 16:18 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

