[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
OHENRO
うちの会社にはワンゲル部があります。
私は山登りが何より嫌い・・・中学高校時代のツラい、山登りのトラウマです・・・
だからどんなに誘われても行かなかったのですが、今回、バスでお遍路ツアーがあると言われて、家族皆で参加しました。
バス代、お昼ご飯、うどんのお土産つきで1人¥3,000-!!
安いので行ってきました。
100"
橋もくっきり。きもちいい~~


衣装お遍路といえばこんなイメージですよね。
確かにこんな衣装の人もいますが
ほとんどは普段着でカジュアル。
そしてお遍路している人の多いこと!
バスツアーの参加者の多いこと!


衣装
今回は1番から6番までのお寺を回ります。
一箇所につき2回ずつお経を唱え
ロウソク、お線香を上げ
お賽銭して・・・
でも、移動はすべてバスです。
楽そうでしょ?
これが案外ハード・・・


りょうちんは、配られたお経を一緒に読んでいましたが、れんは、最後には何か吹っ切れたのか、木魚に合わせて白目を向いて踊りだしてしまいました・・・
(それを見た白装束のおじいさんは、お経を唱えてる最中にもかかわらず噴出してしまいました)

100"
これは、お地蔵さん
願掛けしてから持ち上げます。
思ったより重かったら、願いがかなうには努力が要る。
思ったより軽かったら簡単にかなう。

家族みんなが健康に元気に過ごせますように。
持ち上げたら、案外重かった。
そうね、努力が必要ね。
子供たちも楽しかったらしく、夜はぐっすり寝ていました。
会社の人にも可愛がってもらって、皆さんホントにありがとう!!

・・・でも、お遍路さんの清い心は一瞬で消え去って日常に戻ってしまったのでした。ははは


[2007/04/23 00:08 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
夜桜
桜


通勤途中にもきれいな桜が見られるこのごろ。車で走っていても気持ちがいいですよね。
ぼんやり眺めて一日過ごしたいな・・・なんて。
昼間にゆっくり見られないので夜桜を見に行きました。近くの神社の桜です。
ライトアップしててきれいでした。



桜
ほんとにキレイ。
ホレボレしちゃいます
でも、写真を撮るのが
ほんとに難しく・・・
失敗も多数。



桜

子供たちは待ちきれずに
”早く行こう"
とせかしますが、
”ちょっと待って"
と、長い時間掛けて 笑
とった写真です。



一眼レフカメラが欲しくなってしまった・・・
あ、名人は道具を選ばないのだろうか??

境内で食べたみたらし団子のおいしかったこと
まさに、花より団子でした 
[2007/04/13 23:20 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
芸能一家
相変わらず忙しくはありますが、少しずつ現実が見えてきて落ち着いてきたところ。やればいい内容が少し見えてきた今日この頃です。
ぼちぼちやっていきます!!

さて、仕事のことから気分転換して・・・夫の家族紹介
皆それぞれ誰かに似ていて面白い。それに比べて私の家族は誰にも似てないなぁ~

夫の父は、誰に似てるというわけでもないけど、なんか、マフィアのボスっぽい。白髪オールバックでものすごく彫が深く、ダンディな男前。
写真で表現できないのが残念。


夫の母。菅井きんさん




夫の兄。段田安則さん




夫の弟。今ちゃん
難波で本人と正面から遭遇したらしい。
変な”間”があったらしい。




夫。ジャンプの原田さん
北海道で本人と対面。
それまで似てると思っていた夫も
”俺のほうが男前だった"
と。さぁ、どうかしら???


でも、残念ながらこの人
に似てると言った友達がいた・・・それってどうよ。

そして私は・・・この人
に似てるといわれることが一番多い。(あ、両脇のおばちゃんじゃないですよ)
向こうがすっピンだと、特にそっくり。
でも、この間の慰安旅行ですっピンのとき、伊藤かずえさんに似てると初めて言われた。???似てると思えないな。
そうそう、林家パー子に似てるといわれたこともある!!
失礼ねっ!!
素顔を知る人・・・どうでしょ???

皆さんは誰に似てるといわれますか?
[2007/04/05 23:41 ] | レポート | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

