[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人のクラス替え
ここ、1週間ほど、ふらふらっとしてました。
い、忙しすぎました・・・・
会社では6月1日に向けての人事異動、組織編制の真っ最中。
役員にくっついて、組織図を更新したり、人を動かしたり、という作業を繰り返していました。
これにより、もちろん、他の人が知りえない情報をいち早く知ることもできるのだけど、何しろ、
”ある子さん、変更して"
”ある子さんプリントアウトして"
”ある子さん、もうちょっとこうならないかな"
という指示を2日間リアルタイムで受けていたので、やり終えたときの達成感は言い表せないほどでした。

でも、ほんとに忙しすぎて、普段の仕事はすべてストップ。
周りの人は、何をしているのか知らないので、相変わらず日常の総務の仕事は舞い込んでくる、自分に余裕がなくて口には出さないけど心の中でイラッときている。
バランスの悪い、ちょっと反省すべき1週間だったように思います。

そして、その分家庭にもしわ寄せが。
残業したり、時間通りに帰っていても抜け殻みたいになっている母。
珍しく、珍しく、夫がフォローしてくれました。
絶対してくれなかったご飯を作ってくれたのです。
本当にありがとう!

異動の下準備はできたものの、新しい部署を、海外の支店にお知らせすること、名刺の準備、社内掲示の準備など、まだまだ、まだまだ仕事が続くのだけど、週末を経て、月曜日からまた元気に乗り切ろうと思ってます!!

そんな私を癒して笑わせてくれたれんの作品
100"

広告で、横断中の旗を作ったようです。
とま
と書かれた旗を持って、部屋中を行進してます。笑

そんなれんが、クラス替えのときには、前日に新しい教室に忍び込んで、ちゃっかりメンバーをチェック。人より早くクラス替えの情報を仕入れていました。
当日ドキドキしながら見るのがいいのにね。
誰に似たんだか・・・
[2007/05/27 06:48 ] | つぶやき | コメント(14) | トラックバック(0)
もう大人だから
私がお風呂に入っていたときの事。

風呂の外で、夫とれんの話し声が・・・

どうやら、今までやっていた、おやすみチュ~を、もうやらないと宣告されている様子。

 「なんでや!!何でそんなこと言うねん!!」

 「だってな、もうボク大人やねん」

 「何でいきなりそんなこと言うねん(ちょっと、オロッとしてる)」

 「だってなぁ~ だって、ボク、毛が生えたし

そして、風呂の中から 「ど、どこにぃぃぃ~!!!」

れんが言うには、(多分今までもあったはず)自分のスネに、産毛を見つけてしまった様子。これは、もう、大人のしるし。
男と(ここ重要!)チュ~してる場合ではないと悟ったらしい。

ショックなのは夫。 「今日は記念すべき日になりそうや・・・」
女の子じゃなくてよかったじゃない。ね?

しかし、子供の着眼点にはオドロキです。
今後私にしかチュ~は、してくれないそうです


[2007/05/20 15:42 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
癒し
花花


遅いレポート第2弾!! 笑
母の日にあげたお花が、あまりにきれいだったので写真を撮りました。

その日は、夫が私に実家近くで仕事だったので、実家には夫が、夫の実家には私と子供がお届けしました。

夫の兄嫁が、体調を崩して入院しているため、両親は色々とお疲れの様子。少しでも癒しになったかな、と思います。

でも、会社でも皆に、”母の日は、何かしてもらった??"って。
え?私??
我が家では、何のイベントもありません。
近頃では、保育園などでも、公に母の日や父の日のイベントをしていないようです。両親揃ってない子も多いせいかな。
特に、男の子2人だと、大きくなってもそんな気遣いはないんだろうなぁ~ (ちょっと寂しいな)

でも、私には父がいないので、母の日だけ。
何か贈れるだけでも幸せだなぁ~って思ってしまいました。

*****初めてタイマー機能を使いました。
その時間が来ると自動でアップされるんですね。
何度も確かめてしまいそう!!   笑
[2007/05/18 22:42 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
こういう性格ですから
気がついたら・・・気がついたらすっかり時が過ぎていました。
こんなに更新しなかったのは初めてです。
春眠といいますか、PCに向かおうとすると強い強い眠気が
そして、会社の休み時間も忙しくてゆっくりコメントもできず。

というわけで、今頃GWのお話なんですが・・・

夫が仕事に行っていたある日の午後。
子供2人とぼんやりリビングにいました。
ふと気がつくと、れんが、物も言わずに黙々と何かを・・・見ると、以前、公園で拾って集めていた鉄砲の弾。
”誰が触ったかわからないから捨てなさい!!"というのも聞かなかったんですね。
こっそりビンに集めていた弾を、並べています。

子供のお絵かき用になっている、木のテーブルにくっついているタイルの周りを鉄砲の弾で囲んでいるのです。
100"

2枚タイルのうち1枚が、あとわずか!!というところで、まさに弾切れ。
・・・・・捨てなさいといったけど、この中途半端はどうもゆるせない!!!
どうです?皆さん、そうでしょ??

というわけで、子供と3人で、落ちているらしき公園へ自転車を走らせました。
真夏日といわれた日だったと思います。順番に公園を回っても思うように収穫もなく、汗をかきながら、”弾がない、弾がない"
と、探し続けて、やっと!!!たくさん落ちている公園を発見。

予定数は18個だったけど、20個拾い帰宅。
めでたくぐるっ!と1周できたけど・・・・だからなんなの???

・・・うん。今から考えてもだからなんだったんだろ???

帰宅した夫に、”汚いから捨てろ"といわれた私たちでした・・・
[2007/05/15 22:49 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

