[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お犬様のお告げ
私は前述のとおり正夢を見る性質のようです。
(事故の夢を見た後、自分の車を見たら、タイヤがひび割れだらけだったので、あわてて新しいのに替えたのでした

今日の夢は、”のお告げ"

子供のときに飼っていた、ポニーというプードル犬。
姿は出てこないのだけど、夢の中で、霊媒師さん(?)が、どうしてもポニーの言ってることを私に伝えたいと。

どうやら、おうちが寂しがっていると。
活気がなくて寂しいと。
前はたくさん人が出入りしてたのに、最近はめっきり減ってるのではないかと。

だから、どうしろっていう事はないのだけど、ポニーがどうしても私に伝えたかったらしい。

確かに、以前、働かずに家にいるころには、友達家族がよく遊びに来ていて、気が向くと、泊まってくれたものだった。
いつもいつも、いろんな人が出入りしていた以前に比べると、今は、普段できない掃除などが週末にたまっていて、中々、人を呼ぶところまで行かない。

加えて、周りの友達も仕事に出るようになり、約束することも少なくなった。

おうちは寂しいと言ってるんだって。
そうだよね~、昼間もずっと1人だもんね。

風水とか、気とかって、軽くしか信じていないのだけど、人が集う家って悪くないものね。

心を入れ替えようと思った夢でした。
[2007/06/24 22:42 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
九州旅行記~その2
前回の続きです。
朝早く博多を出て、特急、ゆふいんの森号に乗りました。
特急なんて久しぶり!
なんだか、心躍ります。
ゆふいんの森号"

デッキ窓から


  チラッと私の後姿。きれいなデッキでしょ。       運転席から見た景色
由布院駅
  約2時間半後。
  ゆふいんの駅に着きました。
  でもあいにくの雨。
  散策もままならないと
  宿に直行しました。


部屋露天風呂


  離れの部屋に泊まりました。
  家族だけでゆっくり過ごせます。
  随所に趣のある演出があり、もちろん、部屋には露天風呂が。
  でも、この露天風呂、常に温泉が沸きっぱなしで、熱く熱くなっている。自分で、水を入れて調整をするのですが、これが中々難しい。ちょっと苦労しました。
窯
 あいにくの雨でガイドブックを探し、
 体験ができる窯元へ行くことにしました。
 手が汚れて写真がないのだけど
 さすがに急にはろくろ回しもできず
 絵付けのみで。
 作品は後ほど送られるらしく
 楽しみ。


このお宿、温泉自慢だけどちょっと苦労していたし、大変だったのだけど食事がものすごくおいしかったです。
懐石料理で、九州特産のものだけでなく、いろんな味が楽しめて、おなかもいっぱいになって大満足!

夜は、女性はエステ、男性(といっても夫)はマッサージを堪能し、満足して眠りへ・・・
100"

翌日はうって変わってのいいお天気。
早起きをして散歩をしたら町から温泉が沸いている湯気がもくもく。

出発までゆふいんの町を堪能し、大満足で帰途につきました。

母も一緒で、きっと、夫は気を使うだろうけどいつも嫌な顔もせず同行してくれて感謝感謝です。
母は、気が早く、”次は、熊本行こうな!”
と、夫に言ってました。
リフレッシュの旅でした。

この喜びのために、また、日々頑張って仕事しないとね~




[2007/06/18 00:07 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
九州旅行記~その1
九州へ、母を連れて旅行しました。
実は帰ってから、体がおかしくて(骨抜きになったような・・・・)更新が遅くなったのですが、楽しくおいしい旅をしました。
飛行機
朝早起きして大阪空港へ。
今年から溜め始めた
マイルを意識してJALへ。
1時間ちょっとで、もう福岡へ。
早いな~

理想現実


↑実際乗ったのはこれ。                こっちがよかったなぁ~ 笑

水族館"


船に乗って向かったのは、水族館。
ここのいいところは、ショーをやっているイルカの水の中の様子を見ながら食事ができるところ。スピーディに動く様子が見えました。
ニコチャン
水槽にピッタリくっつく姿が
なんとも言えず
ついとった1枚。
なんか、可愛い

屋台
夜はお約束の屋台へ。
福岡へ寄ったのはこれがメイン!
母も夫も私も初めて。
にぎやかだったし、活気があった。
そしておいしかった。

部屋
夜はおしゃれなデザイナーズルームというところへ。
キングサイズのベットで
ゆっくり眠りました。
こんな感じでその2へ続く。

[2007/06/11 00:03 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

