[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土用の丑
うなぎ!"

夫の実家から、うなぎを3匹(!)も頂きました。
うなぎをざっくり混ぜた、うなぎ飯の上に、贅沢にもうなぎを更に乗せて!!!う~ん、ゼイタク
・・・自腹なら、こんなことはできやしない。
IMG_0041a.jpg
さらに!
とろろをかけて、温泉卵まで
載せてしまった。
これが、結構イケる!
夏バテ知らず!となるか!?


[2007/07/31 23:15 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
りょうちんって
小学校は夏休みに入り、学童に通うりょうちんに、せっせとお弁当を作る日々でございます。

そんな彼の通信簿をもらいに行った時のこと。
先生は、とにかく影響力の強いりょうちんについてたくさんほめてくれました。

(勉強についてはあんまりコメントがなかったけど)運動神経がとてもいいので、何かをさせてあげて欲しいと。

そして何より、ドッジボールに狂っているりょうちんは、クラス中を巻き込んで一大ドッジボールブームを作ったらしい。

しかも、ドッジなんか苦手・・・という子達に、
”どんどん上手になってる"”すごいやん!”の声かけを忘れず、
なんと!
各保護者からりょうちんにむけての感謝の言葉が続々と集まってきてるのだとか!?
”うちの子がドッジが好きになりました"とか、
”りょうちんに褒めてもらえて自身を持つようになった"
とか。

私、通信簿もらいながら泣きそうになってしまいました・・・

夫にイジられては、泣きべそかいてるりょうちん。
学校生活頑張ってるんだな~と、うれしくなりました。

で!

彼が前から興味のあった、スポ小、野球を見学に行きました。
彼はやる気満々なんですが・・・
私、よそのお母さんとの付き合いが苦手で・・・
やっていけるか心配・・・・・

しかも、野球って、洗濯大変じゃない?

”あんたなら、何のスポーツやってもうまくやれるよ。バレーは?バスケは?”
と室内競技に説得するも、中々、変えてくれない。

あ~~~
心の狭い私を許してぇぇぇ~~~
[2007/07/26 23:56 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
久々のご飯アップ♪
100"

タコライスです。上に載っているのは、タコスチップ!!
おやつが乗っかってま~す。

私の中では、夏、おいしいご飯をバランスよく食べると、冬に風邪を引きにくい!と、思い込んでるというか・・・

暑いからと言って、冷たいものばかりでなく、時には揚げ物も食べたりして。母ちゃんは、ふぅふぅ言いながら、油と戦うこともあります。

とはいえ、ちょっと、蒸し蒸ししているこのごろ。
体がだる~く、なる毎日。
ええいっ!
と、気合を入れつつ・・・

久々に、週に2回目の更新だ♪
ははは
[2007/07/21 10:11 ] | レポート | コメント(12) | トラックバック(1)
私の名古屋
3連休、私の友達家族が泊まりに来る予定でした。
あいにくの台風のため、県庁に勤める彼が、招集がかかるからと断念。
予定も特になかったので、前から行きたかった名古屋のロボットミュージアムへ。
100"

愛知県内の工業大学から、ロボットを使った展示物を出していて、どれもこれも見ごたえが。


体操
ラジオ体操するロボット君。
うちの息子達も音楽に合わせて体操!!
それにこのロボット君はジャンプするんですよ。
ほんとにすごい!!



鉄人3人



3人並んでカードゲームを。
こんなものまで、大学生が作ってしまうんですね。ほんとにすごかった。

満喫して、ロボットミュージアムをでて、市内にできたばかりという温泉へ
疲れを癒して、帰途へつきました。



ただ、ただ、1つ衝撃が。
私は、大学が名古屋だったので、散々散々そこらは歩き回っていたし、熟知していました。車が通る道も、地下鉄に乗っていく場所も。

今回名古屋に行ったのは・・・しばらくぶり??
よく知ってる百貨店の向かいにあるというのに・・・記憶がぁぁぁぁ

名古屋は私の第2の故郷!とは、口が裂けてもいえません。
全くの観光としていってきました。・・・あ~寂しい。
そりゃ、卒業して何年だ!?・・・しかたない。
[2007/07/18 23:34 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
うちのかあちゃん
前回のバトンでうかがえる”ある子像”
皆の想像は、どんな感じか、わからないのだけど、
私とは、真逆の母について。

常に常に、一歩二歩三歩くらいは人より早く行動している。
多分頭の中は、先のことばかりを見ている。
しかも同時にあれもこれも・・・・

高校のとき電車通学だった私は、電車の時間が迫っているにもかかわらず、のんびりのんびり
(あの姿が、どうも、いまのれんの姿とダブる・・・)
”早く行きなさ~い!!!"
といわれても・・・・・の私。
”あ~、あんた見てるとイライラするぅぅぅ~”と、母。
せかされると、スイッチが切れる困った私。
”次の電車にするからいい"

と、こんな調子で毎朝。

たまに実家に帰ると、何時に帰っても夕飯の準備はすべて終わっている。いつでもいつでも食べられる状態。

父がなくなってから弟と2人で父の店を継いでいる。
店番をしながら、実に手際がよい。

私が帰ると、おしゃべりも、一気に炸裂
あ~でもない、こ~でもないと話ながら
お客が来ると、
”いらっしゃ~い、あんたこの前な・・・・”
と、トーク爆裂。
・・・一日中、黙っている間はないのではないか

おなかに溜めない性格で、ブスにはブス。美人には美人とはっきり言ってしまう・・・困った性格だ。

弟家族との同居で悩みが尽きない様子だが、実に楽しそうに毎日過ごしている。太陽のような、とは、ああいうことを言うんだろう。
母の周りはいつも明るい。
声も大きい、笑い声も高々。

私が思うに、多分私の性格は8割が父譲り。
手際がいいのとか、先回りするのとかは、残念ながら少しも引き継いでいないと思う。

でもでも、年を追うにつれ、似てないと思っていた母にちょっと似てきたな、と感じるときもあり。

・・・にしても、これが私の未来の姿か。
う~ん、ビミョー 笑
[2007/07/08 23:08 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
バトン
luraさんとこで、見たバトン。
面白そうなので、頂くことにしました。

【地雷バトン】
 <ルール>
  ◎見たらやる。
  ◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
  ◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。

【1】好きなタイプを外見で答えよう。
仲村トオルステキ

【2】財布はどんなのを使っていますか?
夫に勧められた金運のいい黄色の財布。古くなってきたので、買い換えたい。

【3】携帯ストラップは?
つけていない。上司にもらったのを、つけようとしていてまだつけてない。

【4】バックはどんなのを持ってますか?
いろいろ。この季節は涼しそうなもの。

【5】バッグの主な中身は?
財布・・・かな?でかいから。

【6】星に何を願う?
平穏な明日

【7】もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
そんなの嫌だけど、黒になってパッと派手に使われたい。

【8】好きなスポーツは?
見るのは男子バレー。

【9】好きな曜日は?
金曜。特に午後。

【10】最後に観た映画は?
”県庁の星”

【11】怒ってる時にどぅなる?
ハナがふくらむ

【12】夏と冬どっちが好き?
夏っ!カァ~っと熱いけど。生まれも夏だから!?

【13】最近泣いたのはいつ?何故?
う~ん、思い出せないくらい最近ない。でも、泣き上戸。簡単に泣く。

【14】ベッドの下に何がある?
引き出し。

【15】昨夜何をしましたか?
ソファでうたた寝。気持ちよかった~♪

【16】好きな車は?
ハイラックス。一応夫の車。

【17】あなたの性格を一言で言うと?
愛想はいいけど、腹黒い。

【18】あなたの顔を動物に例えると?
金魚

【19】濃い顔?薄い顔?
まつげが長いという点では濃い。でも、凹凸は少ないという点では薄い。

【20】身長はいくつ?
164

【21】自分の身体で嫌いな所は?
低い鼻

【22】タバコは?
吸えない。キライ。やめさせる。

【23】ファッションは何系ですか?
・・・こだわりないなぁ。

【24】カラオケで何を唄いますか?
昔の歌ばかり。

【25】カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?
上手ければ何でも。

【26】着メロは何ですか?
電話のベル音

【27】あだ名は?
名前に関連して??苗字とか下の名前とか・・・

【28】彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
こだわらないけど、どちらか選べといわれたら美肌かな??

【29】何系の異性が好きですか?
ノーマルな感じが。特に、体育会系とかこだわりはないけど・・・

【30】異性の好きな髪型は?
似合っていれば。ハ○でも、パンチでも。

【31】スポーツ派?知性派?
どちらも違う

【32】身長は何センチから何センチの人が好きですか?
自分との差があればあるほどよい。

【33】買い物は何処でしますか?
近所のスーパー

【34】趣味は何ですか?
趣味として成り立たないだろうけど、没頭できるのは寝ること。

【35】特技は何ですか?
料理、感情を隠せること。

【37】あなたが今1番気になってるコトは何ですか?
iphone imac ipod 

【38】あなたが今1番したいコトは何ですか?
睡眠時間少なくてもすごせるようにしたい・・・実際無理。

【39】好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
妙に周りに優しくなる??

【40】彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
謝らない。相手に求む、広い心。

【41】初デェトは何処に行きたいですか?
テーマパーク

【42】男女の友情はあり?なし?
あるような、ないような…。

【43】夢を持つ異性をどう思いますか?
いいと思うが、夢だけ熱く熱く語られても困る。

【44】何て言われて告白されたい?
ご主人がいてもいいんです!!ですかぁ?・・・うそうそ

【45】プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
ノーマルで。ロマンチックは苦手。もうないか・・・

【46】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
悲しいなぁ。どうしよう。でも、ウジウジしてるだけのような問い詰めるような・・・

【47】何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
悪い気はしないけど、きっと意識するんだろうなぁ~

【48】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
いえません。

【49】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?
ほんとだねぇ~とはぐらかす。

【50】好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われました。どぅする?
ひそかに凹んでいる。

【51】好きになるキッカケは?
トークが弾むこと。

【52】理想を5つ
何に対しての理想かな?ま、平穏無事な日々が続けばいいな。

【53】理想の人に会っていますか?
もう会いました!と、既婚者は答えるべきでしょう

【54】恋愛と結婚は別ですか?
同じように思いますが。

【55】あなたの宝物は何ですか?
家族


初めてやったけど、面白かった。
ありがとうluraさん
これで、ある子という人間が見えてきますか?

時間のある方はどうぞ。
[2007/07/01 01:03 ] | レポート | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

