[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やってしまった
やってしまいました
家の前で・・・家の前で・・・
後ろも見ずに・・・バックしたんです。この、バカなわたくしめが。

おっきな音がしました。

「グシャッ」

(いやいやちがう。そんな音じゃなかった。言い表せない

わたしの家は道路に面した角地。
角を曲がると、いつもはハザードを出し、後ろから来ないのを見てさがってるの。さがってますとも。いつだって!

でも、この日、どうして後ろに下がったのか・・・
わからなぁぁぁい

お相手は若いお嬢さん。聞けば同じ町内。
でも、お父様はこの町内で幅を利かせてる有名な・・・
そんなお父様より先に、 手下 お友達2名が到着。

万事休す!?

いや~ん、**ちゃんのお父さん!
よかったぁ~、りょうちんの同級生のお父さん2名。顔見知りだったよ。

いや~、ちょっと、首に金のくさり、 過ぎた金 茶髪だから、知らなかったらビビるわよぉ~

結局、怪我もなく、車の傷は向こうはたいしたことなかったので、笑って済ましてもらった。

あ~、よかった。
あ~よかった。
よかったぁぁぁ。



でもね、こんなこと初めてで、凹む・・・・


[2007/08/27 00:58 ] | 出来事 | コメント(15) | トラックバック(0)
キャンプ2007夏
気がつくと、キャンプから戻ってずいぶんたつ。残業も続き、夫の不満も募り、体も疲れていて・・・という今。
あ~、あの、すばらしい癒しを思い起こしながら更新です。 笑

100"

こういうキャンプサイトの写真は代わり映えしないなぁ~と思いながらも、今回の4日間を過ごす大事な空間です。

場所は、去年と同じ岐阜の山奥。車で何時間もかけて行きました。
去年は気温も20度くらいだったのに、今年は30度、そこそこ。
う~ん、避暑地とはいえないと思っていたのですが、帰ってきてからわかったこと。

地上は記録的な猛暑。それに比べてずいぶん過ごしやすかったのでした。

初日はお好み焼き。フツーです。 笑

お好み
そして、これを最後に食事の写真を
とり忘れていた私・・・
他には・・・
バーベキュー(奮発したお肉で!)
アンチョビパスタ
そうめん
豚汁の朝食
どれもこれもおいしかった!!


4日間も何するの!?と、会社の友達にも聞かれながら・・・やはり、涼を求めて川遊びです!!
去年、サンダルが脱げて大変だったので、全員アクアシューズを購入して、準備万端!
隊長!
こういうときは夫が隊長!
手下2名もあとに続きます。
皆水着。
でも、私は半ズボン。
だめでしょ~
私が水着で川遊び。 笑
犯罪 犯罪


100"


やっぱ、これ!これが見たくて行くのかな~
それと、写真には撮れなかったけど、満点の星空。
ランプの明かりの元で食べる食事。
時計を気にせずゆっくりくつろぐ時間。
テントの中で皆でやるトランプ。
冷房なしで快適に眠れる夜。

ほんっとに、癒されました~
そして今回はちょっと足を伸ばして山の上の牧場にも行ったりしました。
途中、も~っと、楽しい川遊びポイントがあって、来年はここで遊ぶ!
と、決めてます。

あ~、何週間でも過ごしていたかった。
う~、でも、この楽しみのために、また、頑張ってお仕事です。
[2007/08/26 00:02 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
免許更新
今月誕生日を迎える私。5年ぶりに免許更新の案内が来ました。
(ふふっ、ゴールド免許です
8日(水曜日)に休みを取りました。しかも、この日はりょうちんの、9回目の誕生日でもありましたから

受付時間を確認し、近くの警察署へ。
すると・・・
”今日は、受付はできますが、講習は別の日に受けに来てくださいね。
 火曜日か金曜日です"
と、さら~っと行ってくれる受付の人。

!!!わざわざ休みを取ってきたのに!!
出直して来いと!?

と、噛み付いてみたら、はがきの角のほうに書いてある、”詳しくは各場所にお問い合わせください"を、指差して、勝ち誇ったよう。

でも、申請場所に警察の名前。そして、その下に
月~金 10:00~12:00 13:00~17:00と、書いてるじゃないか!!!

”あ、それは、受付時間です"














す~っかり、更新する気がなくなった私。受付をやめて夫の仕事場へ。

皆に散々愚痴ったら、私の顔見て一気に仕事やる気がなくなった夫が一言。
”昼から、免許センター連れて行こうか”と。
確かに即日交付なんだけど・・・ちょっと遠い…

でも、夫の母が
”じゃ、今日は昼から休みにしよう!"と言ってくれて、夫につれられしぶしぶ免許センターへ。

ま、お陰で更新は終わったのですが・・・
す~っかり、やる気をなくした私を、モロに映し出した恐ろしい形相の写真・・・





これで5年間過ごすのか























お~こわ。


*******
明日から(もう今日だ)3泊で山奥でキャンプしてきます!
帰ってきたらまた報告します!!
いってきま~す。
[2007/08/11 01:03 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
血沸き肉踊る
夫の父の実家の近くの神社は、同じ苗字、つまり遠い親戚に当たるらしいです。夫の家系は皆神式なのも、頷ける。

そんな神社で、お祭りがありました。

祭り祭り!


各、字(あざ)で一人用のみこしを持って、神社までやってきます。
そして、神様の前でぶつかり合って、ぶっ壊すのです。(!)
それはもう、すごい勢いで、大の大人がひっくり返るくらいです(!)

高級なカメラではないので、上手く撮れませんでしたが、雰囲気わかりますか?
見てると、ケガしないのかと、ひやひや

100"

夫の父は80歳。
でも、まだ他の兄弟も、ほとんど皆元気。
86歳を筆頭に、皆健在です。その、86歳のお兄さんのおうちにお呼ばれしました。まだ、お料理が並ぶ前の写真でしたが・・・
全部で、20人ほど集まりました。

食事のあと、れんが皆の前で、空手の型を披露。
すると・・・じっと座ってほとんど動いていなかった、おばあちゃんが、おもむろにやってきて・・・
”いいもの見せてもらった
と、れんに、1000円札を握らせてくれました・・・・・

家に帰って、”う~ん、お札は貯金箱に入らないから、いらんわ”と、れん。
ええの?ええの?お母さん、もらっておくでぇ?


・・・うそです。ちゃんと、貯金箱に入れてあげました。
[2007/08/05 03:59 ] | レポート | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

