[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
念願の
最近にない、大きな買物でした。
試行錯誤して煮詰めるのに数年掛けて・・・ホントに、行動が遅い家族(夫婦)だな、と思う・・・

雨が降ると外に出にくくなる裏口、スリッパもぬれてしまい、ごみを出すのも嫌になる(夫が、だが・・・)
キャンプして濡れたテントも干せるように!自転車も片付けられるように!と、思ってやっと完成しました。

裏口


しかし、たったこれだけのことをするのに、一体どれだけ時間を費やせば気が済むのだろう・・・さっさと行動できる人たちがちょっとうらやましい・・・
[2007/09/23 12:06 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
これのせいで
100"

決して言い訳をするわけではありません。更新がこんなにあいてしまったのは初めてです・・・
仕事も忙しかったし、りょうちんの運動会もあった。”うたたねブーム”が我が家にやってきて毎晩9時になると目が閉じてしまい・・・そして変な時間に起きてはごそごそ動いてまたもや

それもこれも、全部ipodがやってきてからのことです。
PCを介して音楽を入れるため、夜な夜な夫がPCを独占するのです・・・

(今のところ、これは夫用になってます)

今まで、レンタル店に通い、録音していたものがすべてオンラインで済んでしまいます。
ついには、オンラインのレンタルにも登録し、借り放題プランにも登録。今の我が家の生活の中心になっております。
購入するのもちょっと視聴していいなと思えばすぐにダウンロード。
ぜ~んぶ一瞬で終了です。

う~ん、もう1台ipodを買おうとは思ってるのですが、その前に新しい、私専用のPCが必要かもしれない・・・

そんなの、一度に買えるのはいつのことか???
[2007/09/23 11:53 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
人間を育てるということ
100"

私の一番の得意料理はグラタンかもしれません。
忙しいけど、嫌なことがいっぱいあったんだけど、現実逃避して作りました。
(こんな時間の更新も、充分現実逃避ではないかと

もう、何と戦ってるのか、よくわからなくなってきて、そんなに無理しないでいいのではないかと言う葛藤もありつつ、しばし続投ではありますが。

***************

さてさて、うちの次男坊が保育園で悪さをしてきました。

初日、私は残業していたので説教タイムには家にいなかったものの、夫にかなり叱られたらしい。

ところが、翌日、も~っとひどい悪さをして帰ってきたれん。
今度は2人でお説教です。
神妙な顔、こぼれる涙、十分わかったでしょう!

・・・・のはずなのに。

翌日、私たち2人と約束した”お友達と先生に謝る"ことをしてこなかった。

これには夫がキレた。

・・・初めてかなぁ。外に放り出されてしまいました。

あけてぇぇぇぇ~ あけてぇぇぇぇ~  うわぁぁぁ~ん

ご近所中に丸聞こえだったでしょう。

ついにりょうちんが、耐え切れず泣きながら"許してあげて"と。
私も嫌なのだけど、ちょっと、辛抱ね。と、言い聞かせつつ。


後は家に入れてから、しっかり教える。
・人に迷惑を掛けない
・うそをつかない
・悪いことをしたらすぐ謝る

保育園児の彼にとって、いや、多分この年齢だと、軽い気持ちでやってしまうことも多いのだろうと思うけど、ここで、しっかり教えないとだめなのだと信じつつ。

夫と、子供を育てるって難しいなと後で話し合いました。
何が正しいのか、どうするべきか、本当に迷います。


そして翌日、約束どおり保育園でしっかり皆に謝れて、
”謝るって気持ちいいね"と、れんが言いました。

ちょっと、じ~んときました。
[2007/09/04 02:58 ] | つぶやき | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

