[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バトン!
日頃よく行き来しているブログ友のるんばさんから、バトンを頂きました

早速チャレンジ~


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
カ~ッっときて、音楽がない。
その代わり毛穴から汗(湯気?)が出る。
でも、イメージは・・・う~ん、題名がわからない。
時代劇の・・・♪チャラチャ~ン チャラチャ~ン (←これでわかったらすごい)


2.日本人に生まれて良かったことは?

寒い冬に暖かい温泉に入ったとき。
いろんなおいしいものが食べられるとき。
平和な毎日を過ごせてる今。


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

幼稚園頃はガキ大将。女の子と遊ぶより圧倒的に男の子と遊ぶほうが多く、しかも、仕切っていた。

小学生では毎年学級委員をやらされるタイプ。お勉強はさておき、運動はよくできて、目立つことが大好き。鼓笛隊の指揮者なども率先してやった。

中学生も小学時代とそう変わらず。途中で転校するまでは水泳の高飛び込みを部活動でやっていた。

高校時代、少し周りが見えてきた感じ(笑)落ち着いて行動できるようになったかな?勉強がだんだんだんだんできなくなっていった頃。

大学時代。名古屋まで新幹線通学をした。毎日毎日よく遊んだ!う~ん、懐かしい。

卒業後、今話題のNOVAに就職!その後退職→結婚。

あ、小さい頃の話だけのつもりが経歴話になっちゃった。ははは。


4.るんばさんからの質問「最近『生きてて良かった』と感激したことを教えてください」
な~い
な~い
な~い

でも、テロの話や戦争が続く国の話を見て、あ~、平和でよかったと思ったことはある。??ちょっとちがう?
私からの質問は「今まで人前でやった最高に恥ずかしかったことはなんですか?」です。


5.送り主さんへのメッセージを。

私と同じく子供を抱えながらもしっかり仕事をされてるお母さん。
帰るとだら~っとしている私と違い、時間を有意義に、メいっぱい!使って毎日満喫している気がします。とっても尊敬します。
時々更新がすごく遅い時間だったりするのだけど、あまり無理せず、元気に毎日乗り切っていきましょうね!これからもどうぞよろしく。


6.次に回す人を3人指名してください。

これは難しい!いつもここに来てくれてる*さんとか**さんとか***さん,****さん・・・どうぞ、時間があったら、お持ち帰りくださいませ~
よろしくお願いします!




というわけで、2回目のバトン。何とか終わりました。
面白かったわ。るんばさん、ありがとう

[2007/10/31 00:51 ] | レポート | コメント(12) | トラックバック(3)
私は今~Live!
100"


本日休んでおります!!!
午後から、れんの小学校入学前の検診があり、休んでおります!

朝から・・・
明日食べるおでんを仕込み。

今日の晩御飯のミートソースを作り。

お天気がいいので自転車で銀行に行き。

お買物に行ってのんびりぶらぶら。

太陽の光いっぱい見ながら、家の前にある焼き立てパン屋さんでお昼のパンを買い。

通販雑誌を見ながら、iTunesに入っているゴキゲンな音楽を聴き。

あ~、幸せ。

あ~、幸せ。

あ~、幸せ。


といっても、家のことをひたすらやっただけなんだけど。

きっと、一人時間が好きなんだなぁ、私。




おっと、もうすぐ、れんを迎えに行かねば。

幸せな時間はあっという間に過ぎていく。

う~ん、これも普段働いているから感じる幸せね。
[2007/10/23 12:06 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
これってどう?~あなたならどうする~
会社帰り、すっかり暗くなった帰り道。
コンビニの大きな駐車場の前にある歩道に立ちすくむ・・・
おばあさん?
らしき影をみて、そして足元には・・・
自転車が転がってる?
そんなシルエットを見たような見ないような・・・

車を走らせてしばらくして、やっぱり気になる。

おばあさん、こけた自転車が起こせないのじゃないか?

そうおもいだすと気になって気になって。夫の大きな車をたまたま乗っていたし、Uターンするには、踏ん切りがいるし・・・

でも気になるぅぅ~~~

えぇぇぇいっ!

Uターンして戻ってみた。

薄暗い歩道の真ん中でおばあさんが立ち尽くしていた。一瞬見た光景は間違いではなく、足元に転がってる自転車。

車を止めて聞いてみた。

”どうしたんですか?”

想像通り、自転車が起こせないらしい。結局、私が起こしてあげてコンビニのところまで押してあげた。
おばあちゃんは近くの人らしい。少し足は悪そうだったけど、後は元気に自転車に乗って帰っていった。

何度も何度も感謝されて。

やっぱり思い切って戻ってよかった。いいことして気持ちよかった~



少し誇らしげに家に戻ってこの話をすると、夫が怒り出した。

足が悪そうなことを装って、何か企んでる人だったらどうするのか。
あんな、電気が届かない薄暗い歩道で、1人でそんなことして、何かあったらお前はどうする気だ。

・・・・・そんな想像みじんもしなかった。
困ってる人を助けたい一心だった。

たしかに、後で考えるとぞっとした。
でも、世の中、そんなことも疑わないといけないのか。

考えさせられたのでした。

これってどう思いますか?

[2007/10/16 00:22 ] | つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
いつの間にか
100"

運動会シーズンです。
去年は確かりょうちんのレポート。
彼は運動がよくできて、走りも早く、毎年のように代表リレーにも出て活躍してます。
今年も本当によく頑張ってました。

今年は、れんのレポートです。
年長のれんにとって、保育園最後の運動会。今まで、保育園の行事は兄と違って特に目立つわけでもなく、気に入らなかったら運動会の最中でも座り込んで泣いているタイプ。
(発表会ではステージの真ん中で泣き叫び続けたこともある)

そんな彼ですから、全員リレー(運動会の見せ場です)があると聞いても、大きな期待を寄せることなく、無事やり遂げてくれたら・・・程度でした。

ところが!
ところが!
ところが!

バトンを受け取ったれんは、見たことない顔して走っていました。
しかも、負けていたのに抜かしてしまい、ものすごい勢いで差をつけ初め・・・あっという間に半周くらい(小さな園庭ですが)引き離したのです。

見ていた人から、おぉぉぉぉ~ というどよめき。
驚きすぎて目がテン・・・
しかも、人数調整のため、もう一度走ったのです。

これにはホントに驚きました。
いつの間にこんなに頑張っていたのか。成長していたのか。

・・・知らなかった

子供の頃、私、実は足が速かったんです。(勉学よりもむしろ運動のほうが好き・・・)
息子達2人はしっかり引き継いでくれたようです。

会う人会う人にほめられて、くすぐったい一日でした。

よくがんばった!!!

(すみません、完全に親ばかトークです)

コスモス
あいにく、少し雨が降ってたんですが
秋ですね。
コスモスがキレイでした。
(クリックすると雨のかかった様子が見れます)
3連休明日から、多分今年最後!!
キャンプに伊勢志摩に行きま~す!


[2007/10/06 01:01 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

