[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
飼い主現る・・・
一件落着した、ワンちゃん騒動。
兄の家にもらわれていき、ホッとしたのもつかの間。

姉が市役所に届けに行った所、迷い犬として元の飼い主が届けを出していたそうな・・・





・・・





早速飼い主からお電話があり、兄夫婦も子供にどうやって説明しようかと思っていたらしい。

でも、現れた飼い主(正確に言うと代理)の人の話では、
このワンちゃん、1人暮らしのおじいさんのために若夫婦が買ってあげたそうです。

ところが
おじいちゃんが、痴呆が始まってしまい、ワンちゃんがいなくなったことすらわからない状況だったらしいのです。

いなくなって我が家で保護するまで1週間。寒かったでしょうに。


そして、若夫婦の家にはもう他にも犬がいるので、よければこのままもらってくれないかと。

こうして晴れて兄家族の一員となったのでした!!!



あ、迷い犬を勝手に飼いだすと窃盗になってしまうらしいです。
(知らなかった・・・)

これで、正々堂々と飼えるということです。


めでたしめでたし。



****名前はロンに決まりました。おもちではありませんでした。 笑
[2008/01/30 00:31 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
迷い犬の行方
昨夜アップの予定だったのですが、不覚にも寝てしまいました・・・


犬が気になる私たちは、犬用シャンプー、餌、おやつ、そしておしっこ用シートまで買いこんで夫の実家へ。

お風呂場でキレイに洗ってあげたら、警戒も少し取れたのかとても喜んでいました。

大人しい気質で、夫の腕にあごを乗せてウトウト・・・



か、かわいい・・・



で、チラシでも周辺に知らせてみたのですが、飼い主は現れず。
この子をどうするのかということで話し合いました。

我が家は飼う気マンマンなのですが、日中誰も家にいない中、毎日毎日留守番させるわけにも行きません。

皆飼いたいのに・・・諦めることにしました。

じゃ、どうするの?


会社や周囲に知らせることにしました。
でも、ちなみに、ということで、夫の兄の家族へ連絡してみると・・・

一目散に駆けつけ、人目あった者は皆とりこに




即決でした・・・・・




こうして、兄家族に飼われる事が決まったのでした。



奥さんもずっとキャリアウーマンで頑張ってきたのだけど、職場の人間関係で体を壊し、今は自宅で療養中です。

そんな彼女にも、いい刺激になるのではないかと。

前向きに送り出してやりました。



それにしても、まだまだ諦めきれたもんじゃありません。
とても可愛かったもの。

それでも、知らないところにいってしまうわけじゃないんだし、一先ず、安心といったところでしょうか。


それにしても・・・犬のために夫は私に”仕事やめないか"と真剣に迫ってきました。
なんてことだ。
[2008/01/26 15:50 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
迷い犬
ちょっと、いろんなことがあって、間が開いてしまいました・・・

そんな中から1つ。

ある日夫からメールが。

仕事場に犬が迷い込んできたらしい。しかも見れば、ダックスフンドの赤ちゃんじゃない!?

おもち(携帯からの写真です)

寒かったのでしょう
ブルブル震えて、痩せちゃってるらしい。
電話越しには クンクン 鼻を鳴らす声も聞こえる。
でも、決してうるさく吠えたりしない。
なんて可愛いの


夫はすっかり参ってしまい、
”飼ってもいい?飼ってもいい?”と、まるで子供のよう。

でもね、こんな可愛い子、きっと、飼い主さんが探しているはず。即席で作った看板を掲げて、名乗りをあげる人を待つことに。
そして、とりあえず、今日のところは、夫の実家に預かってもらうことに。

さぁ、飼い主は現れるのか。

我が家は犬を飼う事になるのか!?


[2008/01/22 00:29 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
新年早々
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年早々。
亡くなった父がお正月にいつも連呼していた言葉でした。何かあると、新年早々からやめなさいという戒めの意味で言われていたのです。

まさに、新年早々という言葉にふさわしいことが。


7日。9連休の後のツラい朝。学童に行くりょうちんのために5時半から弁当も作り、準備万端。
さぁ、出かけようと思っている矢先に・・・

♪ピンポ~ン

(朝から誰だろう???)モニターを覗くと・・・
ランドセルをしょった近所の男の子の姿が。

(やだわ、この子登校日間違えてる?くくっ)と思いつつ

”今日は学校じゃないやろ?明日からやろ?”という私に、くすっと苦笑したその子。

”今日から学校です”

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)う、うそでしょ???
慌てて窓の外を見るとたくさんの子供が登校している姿姿姿。

きゃ~~~~っ

このときすでに私出勤10分前。初日は絶対に遅れることは許されない。

でも!
でも!

すっかり学童に行くつもりの彼は、始業式にもって行く荷物も何も準備できてない。

雑巾は? ←ど、どこでした??
通信簿は? ←ハンコ押してない。コメントかいてない。
書初めは? ←玄関に広がってる
宿題は? ←ひ、ひとつできてない・・・
弁当は? ←今日はいらないらしい・・・




 ̄\(-_-)/ ̄




どうやって送り出したか覚えてません。


ごめんね。こんな母ちゃんで。

う~、母親失格。

父がきっと"新年早々・・・”と言ってるに違いない。

ごめんね。こんな娘で。

[2008/01/08 23:15 ] | 出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

