[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
激突!
少し前のことです。
夕飯を食べていたら、表でものすごい激突音が!!!

間違いなく、我が家の壁に車が当たった音です。


慌てて窓を開けると激突したまま逃げて行く車の後姿。
とっさにナンバーを控えました

しかし、外に出るとうちの壁はこんなことに・・・

ボロッ 

パラッ
逃げられたショックと、ナンバーを控えた自分の手柄に酔いしれていると・・・
ん?待てよ。
お向かいの(すし屋)のお客様では?

で、お店に入って訳をいうと
大当たり
どこの誰かもばっちりわかり
逃げてしまった彼を許して欲しい。
弁償は間違いなくするから
と説得されました。


翌日、お米30kgを持ってお詫びに来た人は、いい年をしたおじさん・・・
う~ん、どうあれ、当て逃げはよくありません。
向かいのおすし屋さんと交流があったからこそ警察沙汰にはしませんでしたが、本当なら犯罪です。

おじちゃん、しっかりしてください!


後日無事修理もしてもらい、めでたしめでたし。

おじちゃんにもらったお米も、コシヒカリでとってもピカピカ。
毎日おいしいご飯を頂いております。

あ~、それにしても、家にいる時間帯でよかった。
[2008/03/30 22:19 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
にしおかぁ~ すみこだよ
髪を切りました。
今までになく、前髪を伸ばし、その前髪はあごの辺りまであり、横分けにしていました。

ずっと前髪は眉辺りにあって、伸ばすのは勇気がいったのだけどここまで来ました。


今日は美容師さんと相談して、ちょっと切り、また、ちょっと切りしているうちに元の前髪に。



 ま、いっか。すぐ伸びるわ。



でも、帰った途端、夫が

 お~ま~え~~~ 前髪切ったなぁっ!!


え?だめだった?聞いたってどっちでもいいって言ったじゃないかっ!!!


それを聞きつけた息子2人が

 ううん、かわいいよかわいいよ


 やっぱり・・・ちょっとへんかも・・・

 ううん!とってもかわいいよにしおかすみこみたい



皆様、伸びるまでしばらくお待ちください・・・
[2008/03/20 16:36 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
サクラサク
忙しいのもやっと落ち着きました!
これから、ぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。


実は3年ほど前まで、塾の先生をしていました。
中学生に英語を教えていたのですが、彼らが高校進学すると共に私も退職したという経緯があったのですが、その生徒達とメールのやりとりは続いておりました。

そんな子供たちも、今、大学受験に向けて戦っている真っ最中。


そして、忘れもせず、私に合格の報告もしてくれています。

皆難関校にむけて、本当によくがんばった!!


中でも、一番の出世頭は・・・

阪大に受かった彼

すご~い
お願いだから、私のことは先生と呼ばないで・・・・・

君に教えることは何もない・・・


とにかくよかったよかった。
1人暮らしに胸を膨らます、正に青春真っ盛りの彼らが本当にうらやましく思えるのでありました。


バンザ~イ
[2008/03/09 14:18 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

