[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の目論見
100"


ちょっと遅いのですが、(ずいぶん遅い!)女子バレー、男子バレーの五輪予選に家族中で熱狂していました。

そのために早くご飯を終わらせたりして、真剣に観戦。

どちらも五輪行きが決まって本当によかった。
特に男子はずっといけていなかったので、最後の監督の涙にすっかりもらい泣きを。


さてさて、比較的運動が得意なりょうちんが、大きな体をもてあましている週末。
何かをさせなければと思いながらも数年。

スイミングや空手はやっているけど、なんだかフツーな感じ。

少年野球を体験させても、イマイチ
少年サッカーを体験させても、イマイチ(これは私が

そこへ、このバレーの放送!!もってこいではありませんか。

すっかり熱中した2人の息子達。やる気マンマン


善は急げと本日体験させてきました。

どうやら、入部するみたい


ウシシシシ、これは母の目論見


だって、サッカーは外で見学暑いし、ホコリっぽいし、焼けるし・・・・・
それに洗濯大変だし、シューズは何足もいるし、雨が降ったらびしょびしょだし
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ


気が変わらないうちに、入部手続きを完了させます!イエイ

[2008/06/14 22:24 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
離婚するということ
離婚といっても私のことではありません。

お隣さんのことです。

引っ越してきて1年ほどしかたたないのに、去年の秋からお父さんが帰ってきていません。
苗字も変わってしまい、暗黙の了解に。

お互い働いていて仲が言い訳でもなく、最小限の挨拶をする程度です。

今晩、子供が同級生なので、明日お休みするからと連絡帳を持ってきました。
文字を読み始めているれんが、チラッと見たノートの文字を
”これどう読むの?"
と聞いてきたのをきっかけに、中を見てしまいました。

お母さんが、精神的に参っていると担任の先生に打ち明けていました。
怖くてそれ以上とても読めなかったのだけど、離婚するということは、こういうことなんだとズシーと心に来ました。

簡単に、”もう離婚だ"だなんていえないものだと思いました。
そんな人が、最近多くなってきて、皆、一生懸命明日を迎えていると思うと、ちょっと胸が苦しくなりました。

久々なのに、暗くてすみません・・・
[2008/06/05 23:18 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

