[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今の状況について
前回、部署が移動になったのが5月。
5年ほどいた総務から、開発へと異動しました。
開発といっても主に営業のような仕事で対外的に接客が多く、本当に忙しい日々を過ごしていました。

忙しいなりにも少しずつ充実もしていたし、周りにも助けてもらってたんです。

8月入った頃。

製造より資材の欠員の件で私に声がかかりました。
私を指名で助けて欲しいと。
出産で休む女性のカバーをしてほしいと産休前2週間ですべてを引き継いで欲しいと。

出産って突然ではありません。
徐々におなかも大きくなり、予定もわかっているはず。
じゃ、今の仕事は?
もう、時間も本当にないときの異動。
ここでは言い表せない感情が・・・

当時の上司が本当によくしてくれてて、その上司を裏切ることが一番悲しくて、でも、上司は
サラリーマンは会社の意見には逆らえないものだ。
どうしても嫌なら社長に掛け合うが来て欲しいと望まれるのはありがたいことだ。と。

結局困るにもかかわらず何の恨み言も言わずに送り出してくれました。

それで、結局わずか3ヶ月ほど開発の仕事をしたあと、資材へヘルプという形で入り、現在に至っています。

うちの会社は中国の協力工場に製品を作ってもらっています。その工場へ担当部材を納入させるのが私の仕事です。
すっかり仕事も慣れ、今は落ち着いたのでブログも再開できました。

未だに整理のつかない感情に押しつぶされそうになりながらも、えぇ、サラリーマンですから、日々頑張っております。

でも、このままでいいとも思えず、上司の顔も、私を望んでくれた今の部署の人たちの顔もぐるぐる頭をめぐります。

私には何が向いてるのか。
何をしたいのか。

答えが出ないのですが、毎日答え探しをしています。

[2008/11/28 21:32 ] | 出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)
回想~7月の終わりごろ
どうしようかな~と思いながら、ちょっと休んでた間にあったこともはさみつつ、更新して行こうと思っています。

息子2人がバレー部に入部しましたが、そこで申し込んでもらったパナソニックパンサーズにバレーを教えてもらい、電池作りもするというプログラムに参加しました。

選手
まずは、選手の写真
みんなと~っても背が高いです。
うちの夫も背が高いほうですが
そんな夫が小さく見えました。
目の前で見たアタックは迫力満点!

みんな
遠方から大阪に向けて集まってきました。
皆バレーボール大好き少年少女です。
この催しは何日間か行われてたくさんの参加者が
集まるそうです。
それでも希望者皆がいけるわけでなく
競争率も高いらしい。

電池
これは、りょうちんの作品。
電池を手作りし、外には好きな絵を描けます。
おそらくポケモンの一部と思われます・・・笑
何が描かれてるのか全然わかりません。
私、こういうのに絵をかくのとか、すごい苦手だった。
そして今も!
こういうのって似るのかな 

7月に入部して、右も左もわからないままりょうも、れんも参加したため有難みもわからなかっただろうなぁ。今なら少しはわかるだろうに。

当時北京オリンピックの前で山本選手などは北京に行ってしまってて会えなかったんだけど、来年なら会えるかな??

子供そっちのけで写真とるのに追いかけ倒すでしょうははは
[2008/11/24 22:40 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ご無沙汰しています
こんにちは

ずいぶんサボってしまいました。
仕事が忙しかったこともあり、家に帰ってPCの前に座るということができませんでした。

でも、今は少しは落ち着きました。
ボチボチではありますが更新していけたらと思っています。

また、よろしくお願いします。
[2008/11/18 12:15 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

