[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そして異動
5月に異動、そして8月にヘルプとして異動の私にやっと、というか、ついにというか異動が出ました。

8月から4ヶ月間いた業務資材では”ありがとう”と感謝してもらい、まだいて欲しいという、本当に本当にありがたい言葉ももらいつつ、今月開発本部というところに異動になりました。

仕事の内容は、主に対外的な対応になります。5月からやっていた仕事に戻るということです。

8月に異動になったときには、突然だったし気持ちの整理もつかないほうが大きかったけど、こうして終わってみると、いい経験をさせてもらったと思います。本当に、そんな機会を与えてもらえてよかったです。

でも!


開発本部内にある開発の部署で、人手が足りないからと、1月末までまたもやヘルプに行くことになりました。今売り出している商品のカスタマーサポート業務です。
年末に向けて売れるであろう商品の取り扱いについて電話での問い合わせを受けています。

本当に、本当にいろんな経験をさせてもらえる・・・・・


ま、2月になれば、また元の上司の役に立てるように、とりあえず、来月いっぱいまで週末の出勤もありますが頑張ってこなしたいと思います!

[2008/12/21 00:36 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ユニバーサルスタジオに行きました
ユニバーサルスタジオに行ってきました。
・・・9月に・・・
地球儀

いかに効率よくまわるか、1週間前から何度も作戦を練りました。
サーティワンアイスクリームでもらった、一人当たり1000円の割引券は、現地にて引き換えです。どうしても、どうしても!使いたくて、前売り券に手を出さず、駐車場に7時前に並びました。

それでも、約30台ほどの車はすでに待っていて、でも、早く車を止め、門へと進みます。
門

どうです?
人がいないでしょ?
1番に!1番に!!並びました!

一目散に走ったのは人気のジュラシックパーク。
案の定、息切れしてダウンの私・・・順番取は3人に託します。もちろん!一番乗りです!
でかしたっ!

でも・・・・・・最後には頭から水をかぶり、ずぶぬれのびしょ濡れです。
(証拠写真はとても撮れませんでした。子供は着替えもしました。まさに、スイミング

他の人気アトラクション、バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、ET,全て、エクスプレスパスにてほとんど待ち時間なしで入場できました。
どれもこれも全て計画通り!

お尻3つ


容赦ない水しぶき、遠慮なく濡れます。
私たちの濡れ具合です。さっきの、ジュラシックパークに比べたら、全然マシです。



パレード1パレード2



結局夜9時過ぎまで全て計画通りに、すべてこなして帰ってきました。
すごかったのが、れん。
一度も休むことなく、疲れたということもなく最後まで走り回っていました・・・
これも、7月から頑張っているバレーのお陰かな?

完全燃焼!完全燃焼の1日でした。
あ~楽しかった




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2008/12/14 22:38 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
野洲市 兵主神社 ライトアップ
今年の紅葉は、清水寺に行く予定でしたが、常々秋の京都市内の渋滞を見ているのでなかなか行く気がせず、そんな中、新聞で神社のライトアップを知り行ってみました。

きれいだなぁ


め~ちゃめちゃ、キレイじゃないですか?
池に映る紅葉がまたキレイ。

ほんまきれい


田舎の、片隅にある穴場的なこの場所ですが、道中は"本当にここにあるのだろうか?”という不安までよぎりましたが、新聞で若干人が集まってるようでしたが、まだまだ、超穴場です。

園内は楽器の演奏などされていて、広い敷地内をゆっくり散策できました。
本当にキレイでした。

あ~、心が洗われる



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2008/12/11 22:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
夫の誕生日
12月2日は夫の43回目の誕生日。

おめでとうございました!

手間と時間をかけてお手製クリームコロッケやオードブルでお祝いしました。
・・・写真で見るとあまりおいしそうじゃないので小さめに載せます。本当はおいしかったんだけどなぁ。

オードブル


ケーキも作ったんだけどなぁ。
私デコレーションへたっぴみたい・・・
なので暗闇での一枚! 笑

ケーキ

いいお年なので、健康に注意してまた来年もおいしいものでお祝いしようね。





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2008/12/05 22:58 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
本日お休み!!
今日は有給で休んでいます。
息子の持久走大会があるのです。

この日に向けて練習もしてきました。れんは3位、りょうちんは10位前後で頑張ってるとのこと。
野球やサッカーを頑張ってる子達にはかなわなくてもよく頑張ってる!と休みをとって見に行くことにしたのです。

今日の朝には夫にも”せっかく息子2人が頑張ってるから"と仕事を休ませて見に行ったのです。

結果、れんは4位。(よく頑張った!!!)
ところが、待てども待てどもりょうちんはゴールしてこないのです。
先頭から数えて、30人過ぎたところから、どうも様子がおかしい・・・と思い始め、いや~な予感が

そろそろ最後のほうになり、観客から拍手が出始め、それでも帰って来ません・・・
拍手も終わり、それでもまだ誰かいるという雰囲気の中、おなかを押さえたりょうちんが周りを友達に囲まれながら帰ってきました・・・

もう走れる状況にない様子。涙を流し、おなかを押さえ、歩いてゴール。
観客や友達皆に拍手をもらい・・・

おなかも痛かったと思うのですが、彼のプライドも許せなかったんでしょう。
こんな状況は私たちにも想定外だったので、今夜親としてどんな言葉をかけたらいいんでしょうか。

困った、本当に困ってます・・・ 



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2008/12/03 11:56 ] | 出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

