[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一大決心!!!
いつ言おうか、発表しようか・・・・
悩んでいたんですけど、告白することにします!


わたくし、約6年間お勤めしました会社を退職することにいたしました。

不景気で業績が悪いのは何年も前からわかっていたこと。
今まで続いてきたのが不思議なくらい。

ここにきて、ついに経営の悪化ということで希望退職を募ることになりました。

で、申し込んだ次第でございます。


思えばれんが1歳のときから、保育園に預け仕事してきました。
子供の面倒など、ちっとも見ないまま、月日は流れ、子供にあまり手がかからないようになってきました。

また、おうちのことも、ろくにできなく、最近では体調もよくなく、夫にもずいぶん迷惑をかけました。

うちの会社は開発・技術の会社。
私のような間接部門は先に手を上げるべきと思っています。
そしてその判断は正しいと思っています。

これからは、母としておうちのことを頑張ってやっていきたいと思います。

さて!
4月15日が最終出勤日です。

それまで、もうちょっとですが勤め上げます!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/03/30 19:13 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
すぱいだぁ麺!!
去年USJに行ったときに一目ぼれして(?)買ったお土産。


<
見ただけで釘付け
スパイダーマンのアトラクションも
おもしろかったし
何より大手メーカー製
味も保証!


↑文字がスクロールする方法を見つけてどうしても試したかった!

で、中身はこれ ↓

090325-2.jpg

なるとがスパイダーマン!かわいいっ!!!

期待通り味もおいしかったのでペロッと食べました。

ご馳走さま♪




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/03/25 22:05 ] | レポート | コメント(2) | トラックバック(0)
最近思うこと
最近ちょっとストレスがたまってるなぁ、と感じます。

私の場合、顕著に現れるのが
・・・買物がしたくてしょうがなくなる!
・・・肩こりがひどくなる
・・・吐き気がする
・・・眠気がひどい

買物に関しては週末解消しました!
いつも行く服やさんで、春物の服をたくさんかったら、満足した様子 

順番飛ばして、眠気。
これも、週末、暇を見つけてはたくさん眠れたので解決した模様。それでもどんどん、底なしに眠れます。こわいくらい。

吐き気と肩こりは、(もしかして眠気も)関連してるのかもしれません。
ひどい肩こりだと、吐き気もするとか?
眠くて仕方がないときも吐き気を感じるときがあります。

友達がマッサージに行ったとき、肩をもんでもらったら伝えてないのにストレスたまってることを言い当てられたといってました。

やっぱり、疲れがたまってくると、体にも影響するのね。


最近仕事も忙しく、気を使うことも多いのでストレスがたまっています。
上手にガス抜きできるタイプでないので、どんどんどんどん溜めていってしまいます。

スカッと一発で解消できるといいのにな。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/03/22 23:27 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
春はもうすぐ
今日は暖かいな、と思ったら、まだまだ寒い日もあったり。
でも、確実に春は近づいてますね。

ちょっとわかりづらいかもしれないですが、"春のまめまめパスタ"を作りました。


おいしかったよ☆

クリームソースで仕上げてみたら、おいしかった~ ♪


以前、私は英会話教室の受付をしていたのですが、
英語を習おうとする人が多かったのは1年のうち、
新年、4月、そして9月10月あたり。
年度替りに、人は何か始めたくなるんですね。

で、もうすぐ4月になりますが、私も何かをはじめたいと思っています。

でも、何する?

前からやりたかったホームページ作成?
パンを習いに行く?
運動する?

当分、何をするか決めることで頭がいっぱいになりそう  笑
で、煮詰めすぎて、気がついたら夏ぐらいになってるとか!?

やだやだ、何か始める!!




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/03/13 23:07 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
流行に後れて、でも確実に
木曜日の午後でした。

学校から電話。

どうやら、りょうちんが、8度5分の熱を出しているらしい。
私に連絡があるのは、優先順位として3番目のはずですが??

緊急連絡先の父親は出張。
でも、私もどうしても抜けられない会社の用事があり、結局父親が行ける5時まで保健室で寝かしてもらうことに。

りょうちん、朝、ちょっとしんどいと言ってたけど、"花粉症花粉症"と、送り出したのです。
なので、そんな熱を出しても、保健室で”ボクは花粉症です"と言い張っていたらしい。
ちょっと可愛い・・・

結局インフルエンザでした。最高9度7分まで、熱が上がりましたが、驚異的な回復力!一晩でふっか~つ!
予防接種のお陰もあるのかな。

可哀想に、週末に予定されてたバレーの人との食事会、学童のボウリング大会、全部キャンセルです・・・

でも、この分だと、月曜からは学校に行けそうです。


しかしりょうちん、流行がちょっとすぎた頃に、毎年確実にインフルエンザになります。

なんで??




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/03/07 20:32 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひな祭り
女の子がいない我が家も、唯一の女の子の私?のために、お寿司を作ってみました。



夫が好きなお刺身を好きなだけ買って来ました。その上、盛り付けまで。私は寿司飯作っただけです。
空腹時に買物に行ったらしく、かなり大目!超豪華版になりました!おいおい



これは1年前、れんが保育園で作ってきたお雛様。
もう小学校では作らないなぁ・・・しみじみ




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/03/06 10:38 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホント切れちゃう!
これまた、ちょっと前になるんですけど。

12年間お世話になった冷蔵庫に別れを告げて、新しい冷蔵庫にお世話になることになりました。

もう、上のほうが冷気が少なくなり、音も大きく、そしてなにより、買いだめしたものが全然入らず、明らかに容量不足。

加えて、今一番安いといわれて、乗せられて  買っちゃいました。

新旧
マウスを乗せてください。今の冷蔵庫と両方見れます。



新しくやってきた冷蔵庫は、切れちゃう冷凍ができるらしい。
また、冷凍庫の使い方はよくわからないのだけど、それでも、買ってきてそのまま突っ込んだお肉のパック。
本当に使いたい分だけ切れる!!
ミンチも!そして魚も手でバラバラにできる!

私みたいなズボラさんにはもってこいです!

そして、氷が透明

電気代も安いし、い~っぱい買物しても全部入る♪
とってもうれしいです!

これからも活躍してね。


*******************************
そして、お世話になった前の冷蔵庫。
12年間本当にありがとうお疲れ様でした。
*******************************





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/03/02 21:20 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

