[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平日の昼間っから!!!
今回の退職組は、この世の中の不況とは関係なく
悲壮感も全く漂っていなくって、何故か会社に残る人よりも楽しそう(?)といわれていたけれど
会社を辞めた醍醐味と、平日にバーベキューを開催!!

いつもはバーベキューをやる人たちでごった返すこの場所も
平日ですから、誰も!誰も!いません!! 笑
私は軍手の人
集まったのは現職の人も合わせて
13人。
お肉、野菜のバーベキュー
即席ダンボールでの燻製
ナンを焼いてカレーを食す。
すばらしく旨い!!

焼いてるよ
平日の昼間から炭を起こして
平日の昼間から酒を飲み
なんて気楽なんだろう。
でも、海外留学に向けて準備する人
仕事はもう決まっている人、
着々と準備はしている。
本当に皆抜け目ないなぁ・・・・
私は何も決まってないけど。


個性も強いけど、バイタリティーもあって。
騒ぐときは騒ぐけど、やるときにはやる。
皆、それぞれ才能を持ってて、尊敬できるところもたくさんある。
世にヒット商品をたくさん産んできた、この仲間だからできたんだろうなぁって。

そんなステキな仲間に会えた会社にいたからこそ、また、しばらく落ち着いてから、新しい職場を求めたくなるんだろうなぁ~、と漠然と思っています。

といいながら、今日もまた、だらだらだらだら・・・・ 笑


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/04/24 14:37 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
桜便り~2009
退職することで頭がいっぱいだったのと、
今年は暖かい日が続いたのとで
桜があっという間に散ってしまいました。

でも今年は一度だけ、夫が仕事中に見つけたという桜を
週末家族で見に行きました。

桜並木♪


桜アップ!


田舎道に続く桜並木。
あ~日本人に生まれてよかった!って思っちゃいます。

私がいます


車のサイドミラーに映る私と息子2人。
さぁ、その後姿見えますか?


来年の桜が咲く頃には、私は何をしているのかな。
キチンと前を向いて歩いていたいです!


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/04/21 19:43 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
無事、お勤め終了しました
4月15日
無事に勤務終了しました。

最後まで実感はわかなかったのですが
会社が立ち直ったら一番にかえってきて欲しいと
ありがたい言葉を頂きながら。
皆に別れを告げました。

090420-1.jpg

社長の奥さんに頂きました。
こんなバラを頂いたのは初めて

090420-2.jpg

たくさん可愛いお花&プレゼントを頂きました。
本当に皆ありがとう

090420-3.jpg

夜は、同じく希望退職した仲間達と(数十人いました)
おいしい物を食べて過ごしたのでした。

それから、4日たちましたが
徐々に実感がわいてきています。

でも正直なところ、今は何もやる気がしなくて
日々時間がゆっくりと過ぎています。

ただ、いい職場で、いい仲間にたくさん会えたから
次も仕事を探してみようかという気にはなっています。

のんびり、これからのことを考えていきたいと思っています。




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/04/20 14:29 ] | レポート | コメント(7) | トラックバック(0)
羽を伸ばして
春休みです。
実家にいる弟の子供は一人っ子なので、ぜひ、うちの子供たちに
泊まりに来て欲しいと要請。
4/1-4/3の予定でお泊りしています

夫婦水入らずの昨日、ご飯を食べに行くことにしました。

3年前にできたというこのお店で、会席料理をいただきました!

おいしい♪


どれもこれもおいしくて、とってもうれしい♪
なかでも、一番おいしかったのがこれ↓

090403-2.jpg

もち米が桜のように色づいて透明な餡がかかっています。
もちろん、桜の風味もしていて、おいしかった~

しあわせ~♪


本当はもっとお料理があったんですが
最後のほうは先に食べちゃって・・・笑
撮れませんでした。
でも、全部11品。おなかもいっぱいです。



子供抜きで過ごすことなんてめったにないのだけれど、
こういうゆっくりした時間は大切にしたいと思っています。

もちろん!子供抜きの生活なんて考えられないのだけど
また、子供が帰ってきたらリフレッシュした気持ちで
生活できるのではないかと思います。

さぁ、今からお迎えに行ってきます!
ま~た、家の中がにぎやかになるわ~ 笑



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/04/03 19:40 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

