[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドーナツ
今日のおやつはドーナツです。

お昼ご飯の後に生地を作っておいて、冷蔵庫で寝かすこと数時間。
おやつの時間の前にカラッと揚げました。

アツアツはやわらかくておいしい♪

ドーナツ♪"


スプーンですくって落としただけなので形がいびつなのはご愛嬌で!!



インフルエンザの影響で、外出することもままならない数日間。
ほぼ、家で軟禁生活を送っています。笑

気分的にできるだけ買物の回数も減らそうとか
冷蔵庫にあるもので済ませようとか。

我が家には花粉症の夫のお陰でマスクは常に箱買い。
ストックは十分です。

でも、テレビの実験によるとマスクの着用は
顔の形、マスクの種類によって全く予防効果がないときもあるとか。

うがい、手洗いをしっかりしてしっかり予防したいです。

早く落ち着いて通常の生活に戻るといいのに。




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/05/25 11:31 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
バナナケーキ
少しずつ創作意欲がわいてきています。
ケーキなどお菓子もしかり、
パンも作ろうと毎日道具を物色しています。

そのうち、購入&製作のご報告ができれば。

あ、その前に棚の中を整理しなければ 

私には唯一アレルギーがあります。(以前お伝えしたか忘れちゃった・・・)
バナナです。
私の周りにバナナアレルギーの人を見たことないのですが
生で食べると呼吸困難を起こします。

要するに火を通せば大丈夫なんですね。ふふふっ。

というわけで、今日のおやつはバナナケーキです。

100"


ほんとに、バナナと粉だけで作るようなシンプルなケーキ。
でも、我が家の定番で一番登場しています。

あ~、なんだか、いろいろ作りたくなってきた!! 

また、作ろ~っと!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/05/23 10:41 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
暇になったので
とてもたっぷり時間が毎日あるので 笑
頑張って家のお掃除もするのですが、ついついPCの前に座ることも多く
ついついポチッとお買物をすることも多く・・・

最近のお買物です

b
最近カラフルで可愛いお弁当箱も
たくさん売られているのですが
今、どうしてもどうしても
このタイプのお弁当箱がほしくて
買ってしまいました。
マウスを乗せると、
実際のお弁当の様子が見れます



afternoontea
食洗機で洗うのが悪いのか
13年使い続けたのが悪いのか
(多分これ)
細かい傷だらけになってしまった
普段使っているガラスのコップ

これからの季節、きれいなコップで
お茶を飲みたいなぁと思って買いました。


afternoontea
普段使っているバッグが布で
汚れが取れなくて、その上
破れそうになってきたので
買いました。
値段の割りに質感があって
ネットが買ったのに
当たり!の1点でした。


最後に家族でのバーベキューの様子
テーブルの真ん中で焼きながら食べられるタイプのセットを
去年買ったのに一度も使わず今まで来ました。
せっかくなんで、使うことにしました!

090518-4.jpg

面積は狭いのですが、その分食べるだけ焼いたらいいので
ゆっくり食べられました。
おうちだったので、お味噌汁もつけて。

焼肉には赤だし味噌汁と決めているのは私だけですか??


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/05/18 11:30 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
ランチ♪
昨日お友達と4人でランチ&カフェを楽しみました。

携帯でとった写真なので小さくてわかりにくいのですが・・・・

ベトナム料理
ランチはベトナム料理を。
お友達2人はフォーを食べていました。
私はお任せランチで。
ご飯の上に春巻きやグリルチキンが載っていて
味付けはほんとにおいしかった!

ここで、本当に偶然の再会が。
前職で、もう3年位前に退職した同僚に偶然このお店で再会。
彼女はこの近くでお仕事していて、昼休みで食事に来ていました。
こんなところで会えるなんてほんとに偶然!しばし近況報告し、再会を楽しみました。

cafe写真が小さいのでHP紹介します。(写真をクリックしたら見れます)
ランチではしゃべり足りなくて
なだれ込むようにこのお店に。
そして延々としゃべりました。笑
私は玄米茶のパンナコッタを食べましたが、
本当においしかった!!
お茶の風味がしっかりしているオススメの一品でした。


延々としゃべる内容も、誰かの悪いことであったり、後ろ向きなことであったりしない彼女達が好きです。会えば、前向きな気分にさせてくれて、楽しく笑えて、一緒に時間を過ごせてよかったと思えます。

私もそうやってお友達を前向きにさせていける存在になりたいなぁと思いました。

時間を作って色々なことに挑戦している彼女達に刺激を受けました。

退職して今日でやっと、(もう?)1ヶ月。
私も何かに挑戦したいと思っています!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!










[2009/05/15 11:58 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
イチゴムース♪
もうそろそろイチゴの季節も終わり
なので、何かデザートを、と思い作ったのが
イチゴのムース。

イチゴソースを上から載せて
甘酸っぱくておいしい仕上がりになりました。

イチゴ♪

こちらはおすそ分け用に作ったのですが
ソースが足りなくなってしまい結局自家消費 

おすそわけ♪

ご近所の方に潮干狩りのアサリを頂いたので
夜はアサリパスタ。
冷蔵庫の色々なものを使って和風味です。

アサリパスタ

イチゴとお別れするのが
名残惜しいですが、もう、近くのスーパーには置いてませんでした。

また、年末までお別れです・・・・





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/05/12 10:45 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
GW in 鳥取
連日、高速は混んでいるとニュースで取り上げられているのに、
1000円の恩恵にあずかろうと、実家の母を連れて鳥取旅行しました。

まずは、鳥取砂丘へ。

私たちはタイミングがよく、並ぶことなく来れましたが
ご覧の通りの混雑・・・・・

100"


子供の頃に鳥取砂丘には来ましたが、かすかな記憶。
思ったよりも大きくて広くてビックリしました。
遠くにいる人たちが、アリみたい 笑

100"

砂♪足☆



そしてここから世界の砂像フェスティバルに。
砂で作られた彫刻は迫力があって、繊細で、しばらく見とれました。

優勝作品です。すごっ!
100"


他にもたくさんの作品。(私の頭付)
100"


100"


これが全部砂でできているって信じられますか?


そして翌日は水木しげるロードへ。

サラリーマンなんとか鬼太郎



人も多かったのですが、それほどひどく感じず、
子供たちはスタンプラリーで妖怪たちのスタンプを集めて
駆け回っていました。

帰りの恐れていた渋滞は宝塚で15km
でも、思ったほど大変でなく、難なくクリア。
サービスエリアも早めに止まっていたので混雑していた感も少なく。

一貫してラッキーな旅行でした。

あとで見たら、世界の砂像フェスティバルと水木しげるロードは
山陰旅行の王道だったらしく
何万人という人だったらしいです。

それでも、リフレッシュしたいい旅行でした。




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/05/08 10:29 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

