[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子の流した涙
週末、バレーボールの夏の大会がありました。

男子バレーの人口は少なく、ウチのチームも人数が少ないのですが
皆一生懸命練習してきました。

途中、貴重なレギュラーが2名も怪我をしてしまい
最終的には1名は出ることができませんでした。

それでも残ったメンバーでなんとか形になってきました。


各ブロックに分かれ、ウチのチームのブロックでは1位で予選通過。

でも、翌日優勝候補の強豪チームと対戦することになりました。
このチームとあたったところは、皆、2~3点しか取れないほど強いチームです・・・

前にいる息子はひるむことなくアタックを必死でブロックしていました。
相手は息子より(というか、そのあたりの大人よりも)はるかに大きい
小学生とは思えない背の高さで
バシバシアタックしてきました。

気持ちで負けてしまったのか、レシーブも乱れ、結果、2点しか取れずに敗退。

結局、そのチームは全国大会に駒を進めました。


試合後、息子が涙を流していました。
怖さはなかったそうですが、それでも、一度自分のジャンプした足元に落ちてきたボールは
さすがに怖かったそうです。

私からすれば、よく頑張ったと思いますが、
本人は、悔しくて仕方がない様子。


バレーを始めてもうすぐ1年。
ずいぶん成長しました。
まだまだ学ぶことも多いだろうけど、きっと全て身になるはず。

チームプレイの難しさ、良さも身をもって体験してくれています。

彼の成長にきっと意味がある一日になったのではないかと思っています。

あ~、スポーツっていいものですね!!
(某、映画評論家みたい 笑)


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/06/30 12:00 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
こんなお店でいいのか
息子2人は毎週週末はバレーボールに行ってます。
土曜は半日。でも、日曜は一日いません。

最近日曜は暇があれば夫とランチめぐりをするようにしています。
おいしいお店を見つけられたらいいかなぁ、とガイドブックを買って。

今まで知人からのクチコミなどで出かけたお店はおいしいお店ばかり。

なので、ガイドブックで行っても同じようにおいしいと思ってました・・・・・
マチガイだったわ   

景色はわるくない

景色は悪くないんです。
この景色が売りのようでした。

前菜・・・

前菜も、まぁ、ちょっと少ないけど悪くはない。

ま、まずい

問題はこのパスタ。
生野菜が載っているだけのパスタで味が薄くて薄くて・・・・・
後でかけるトマトソースがまずくてまずくて。

お店で食べたパスタで本当にまずいと思ったのは初めてでした。

しかも、これにコーヒーがついて1800円!!!

ちなみに、夫はハンバーグを食べたんですけど
味が薄かったらしい・・・・

デザートもナシでこの値段でこの味。

しかも、ガイドブックを見ると値段は1350円と書かれていた。

いつの間に値上がり??


お店として人に出すならもう少し追求してほしいとほんとに思いました。
本当なら、ここでお店の名前を出したいくらい
頭にきました。

あ~、久々に腹が立ったわ。



というわけで、口直しにデザートは別のカフェに行きました。

口直し

おいしくっておいしくって。
(まずい料理のあとだから余計に)

ガイドブックの旅は始まったばかりです。

懲りずに行くわよっ!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/06/24 17:24 ] | グチ | コメント(5) | トラックバック(0)
英語始めることにしました
毎日毎日、何もせずに早2ヶ月。
このままではいけないかなぁ、と英語を習うことにしました。

今はなくなってしまった英会話学校勤務時代の同僚がアメリカにいます。

彼女は、アメリカでも英語の先生をしています。

彼女が日本にいたときには、スクール一番の人気者。
レッスンがわかりやすく、発音もよく好評でした。

友達に教えたくないという彼女を説得し
私と、そして夫も一緒にSkypeで教えてもらうことにしました。


090619-1.jpg

使う教科書は上のふたつ。

1つは、Picture Dictionary といういろんな単語が学べる本。
中身はこちら

もう1つは、Even More True Stories という、実話を基にしてある読み物。
中身はこちら

私はお昼間に、夫は、夜、それぞれ週に1回ずつ時間を決めました。

ちょっと時間を有意義に使えているような気がして、大変満足な私です。


大事なことは続けること!


ぐゎむばりまっす!



Skypeで英語を習うことに興味がある方は、お気軽にお知らせくださいませ。






ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2009/06/19 23:30 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
家庭菜園
花を育てるとか、植物を枯らせないとか、お野菜ももちろん。
そういうことに、まったく自信がない私・・・・・

夫が、庭の隅っこに野菜を植えてくれました。

毎日家にいる私に、
 ”水くらいは、毎日あげれるよな?”
と、プレッシャーを。

090617-1.jpg




イタリアンパセリ バジル ネギ サニーレタス カラーピーマン ピーマン 
以上の6種が仲良く並んでおります。

でもね・・・・・



090617-2.jpg

これ、トマトちゃうの?
真ん中で、それはそれは、周りの迷惑を考えず
ズンズン大きくなっている、カラーピーマン! (のはずだった)
その実は一向にピーマンになろうとしていない。

ホームセンターの人、間違えてるやん。

お陰で、すっかり日光を浴びられない上に、虫に食われてしまっている
本家ピーマン。

090617-3.jpg


可哀想に、ちゃんと育つのかしら?

・・・・これって私の責任じゃないよね?






ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/06/17 16:39 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
外ランチ♪
最近、おいしいランチを食べています。
ネタは全てランチとなっております。 

今日は、家の近くにおでかけしました。
3人で行ったのだけど、3人とも前から行こうと思っていた場所。

店内がいっぱいだったのだけど、少し待ったら入れました。


090616.jpg

特においしかったのが、右上の銀のレンゲが入っている白の器。
モチモチのじゃがいもボールが入っている、カレースープ。

また、家でも作ってみたいと思う一品でした。


会うといつも刺激をくれる二人。
よく考えたら私が一番年上なんだけど 笑
仕事をしながらも次のステップを考えている彼女。
宣言どおり自分の夢をかなえ、資格も取って今は出産に備えている彼女。

私が一番何もしていないって思ってしまいます・・・・

いやいや、今は焦ってはいけません。
仕事を離れて2ヶ月。
何がしたいか模索中です。



入梅だというのにお天気のいい日が続きます。
お陰で前向きな毎日を過ごしています。

でも、そろそろ雨が降るのかなぁ・・・・・




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/06/16 09:46 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ゴキゲンランチ♪
この前ゆうちゃんちに遊びに行ってきました。お昼ごはんもご馳走になりました \(≧∇≦)/

そうめん

我が家でそうめんと言えば本当にシンプル。
ちょびっと具があるだけですが、
ゆうちゃんちではおいしいトッピングが用意されました。

おいしかった~♪


デザートに私のお手製抹茶のシフォンケーキを持っていきました。

抹茶シフォン

シフォンケーキは私の大好きなケーキ
なのに、シフォンケーキの型を錆びさせてしまい、
ずいぶん長い間焼くことができませんでした。

今回は、簡易で紙の型を使って作りました。
おいしいキウイを添えたらホントにおいしそう!

で、とってもおいしかった。


お仕事のこと、今の生活のこと、家族のこと、将来のこと。
しゃべりにしゃべってあっという間に時間が過ぎました。

楽しい時間をありがとう♪

次は私のおうちに来てね 



しかし、こんなにおいしいものばかり食べて全く動かない今の生活。
体重計に乗るのが怖すぎる・・・   
 


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/06/08 13:45 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
ROOKIES!
logo_top.jpg

激しくTBSで宣伝していたルーキーズの映画を公開初日に見に行ってきました。

映画を公開初日に見に行ったことはなかったのですが、満員!!
満員で映画を見たのも初めてかもしれない。

家族4人が席は近いけどバラバラに座らないと席がないくらいでした。すごっ!

テレビドラマで見たときにもとにかく熱い熱いお話でしたが
映画も熱い! 笑
皆で甲子園目指すというもってこいの舞台で、サイコーの熱さを見せてくれました。

クライマックスでは会場からすすり泣きが聞こえてきて
かくいう、我が家の4人も泣きながら見ていました。

一番泣いていたのは上の子供かも。
座席上隣に女子高生達がいたのですが、女子高生ともども大泣きして来たようです。

悲しいとかではなく、感動の涙を流すって言うのはいいことかもしれませんね。

テレビでやるまで待とうかという案もありましたが見に行ってよかったです。
皆さん、感動しますよ。

是非、ハンカチをもってお出かけください!





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/06/01 10:34 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

