[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海の日は海ぃ~!
久々の祝日だった20日。
子供もお休みだった上に前日から夫の大学時代のお友達いっちゃんが
お泊りにきてくれていました。

天気も怪しかったのですが、水着を持って(私以外)出かけました。

海かと思ったら

きれいな海~!!なんて、向こう岸の島を見てわかった人もいるかもしれませんが
ここは琵琶湖。

湖のいいところは、水がベタベタしていないことでしょうか。

見てくださいこの透明度!

琵琶湖だよ~

汚いというイメージがある琵琶湖ですが
まだまだキレイなところはたくさんあります!

というか、私たちはここのことを全然知らなかったのですが
いっちゃんが教えてくれたのです。

いっちゃんは、本当にいろんなことを知っていていい場所を教えてくれました。

次回は本物の海に行く予定です!!


帰りに立ち寄った滝。

マイナスイオ~ン

180mほど登らないといけないのですが、まぁキツいことキツいこと 
皆平気で登っていましたが私1人かなりゆっくり登りました。


夜はうちでご飯を食べました。
本当はいつも集まるBonkoさんにも声をかけたのですが
あいにく予定があったらしく残念・・・・・・

Bonkoさん、次回どうぞよろしくお願いします!!

以上、普段かなりのインドア派である私の珍しい外出日記でした!! 笑



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/07/22 11:25 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
癒し~~~
久々の (?) ランチアップロードです。

ランチ♪

**我が家の定番タコライス
**大根のサラダ
**トマトとズッキーニのバジル和え
**焼き豚
**玉子サラダ
**トマトのスープ


今日は、元の会社の同僚2人が遊びに来てくれました。
1人はただ今育児休業中。

こうして集まる仲間もだんだん在職者が少なくなってきているわ・・・

デザートには抹茶のチーズスフレ
(写真とり忘れた



そして今日の主役!
なんて可愛い~
いつ見ても赤ちゃんというのは癒されます。


なにこの癒し


赤ちゃんは、一番可愛い3歳までに一生分の親孝行をするとか!?
確かに、私も息子達に癒されてました。

でも、街で見かけるおじちゃんやおばちゃん達にも赤ちゃんの頃があったなんて、
もちろん私も含めてですけど!
信じられませんね。

どんなに可愛さを振りまいていたんだろう・・・・・・
今ではすっかりダークなある子なのに


こうして、気の合う仲間とおいしいご飯を食べるのは今の私の最高の癒しです


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/07/15 16:49 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
おばあちゃんのお見舞い
今日は私のおばあちゃんが手術だというので病院にいってきました。

おばあちゃんは、94歳。
介護が必要なため普段は施設にいます。そこで、ベットから落ちてしまい足の骨が折れてしまったのです。
歳のせいか、おばあちゃんの骨が治る気配もなく、手術で足をくっつけてくれるそうです。

久しぶりに会ったおばあちゃんは一層痩せていました。
年々記憶力も薄れる中で、初孫の私のことはわかったみたいです。

でも、ものの5分後には”このお嬢さんは誰?”って言ってましたけど。 笑


おばあちゃんが若いときには、嫁である私の母ともめごとが絶えませんでした。
いわゆる、嫁いじめです。
母がずっとつらい思いをしてきたのを私は知っています。

今、おばあちゃんの息子である私の父は他界し、それでも母は何かあるとおばあちゃんの面倒を見てきました。

もう、ここまで来ると昔のわだかまりは薄れるものだねって母と話しました。


手術も上手くいき、嫁、孫、息子、娘に囲まれたおばあちゃんはとてもうれしそうでした。

何も欲しいものはない。
毎日楽しいよ。
って笑ってました。

私は何歳まで生きられるだろう。

老いるということ、家族とのつながり、なんか色々考えた一日でした。


おばあちゃん、もっともっと長生きしてね。


ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/07/07 22:27 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

