[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
でんじろう先生のサイエンスショー
最近良くテレビで見かける
でんじろう先生

連休の一日で、チケットが取れたのでサイエンスショーに行って来ました。

090928-1.jpg

出てくる人が口々に”たのしかった~”と言ってたので
期待して中へ。


・・・・・・・・全国のでんじろう先生のファンの方すみません。
ちょっと、物足りなかったです。

確かに実験はどれも面白かったのですが
でんじろうファンとしてテレビで見て知っているものばかり。
定番中の定番ばかりなのです。

そして、途中先生が出てこずにコントのような場面もあったのですが
息子二人も、
”でんじろう先生に早く変わって欲しい”と。

今まで、テレビでも見ていない人はオススメです。
トークも上手だし、引きつけられます。楽しいです。

でも、ず~っと見てきているファンにとっては物足りないと思うのです。


家に帰ってネットで検索しても
不満の声は見つからず。
皆、楽しかった~と大満足の様子。

ですが、あえて、あくまでも我が家の意見を伝えようと思いました。

あと、司会に出てくるお姉さん。
子供たちがたくさんいると予想されるにもかかわらず
黒のレースの超セクシーミニに、ハイヒールで登場する必要があるのでしょうか。

私は目がテン  になりました。

おじ様方は喜んだと思いますけど・・・・・・いかがなものかと。


ある子一家の大型連休のお出かけはこれのみ!でした。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/09/28 09:26 ] | レポート | コメント(6) | トラックバック(0)
運動会2009
とてもいいお天気の19日は小学校の運動会でした。

子供たちは運動が得意なほうなので私もとても楽しみ。
毎年、リレーの選手に選ばれるかどうか気になるところであります。

下の子供は文句なしに選ばれたのですが
上の子は、寸前のタイムで選ばれてしまうことを知らずに
手を抜いて走った模様・・・・・
(こういうパターンの童話があったような気がする)

自業自得で、自分より遅い子が選ばれてしまったのでした。

・・・・・何をやってるんだか 

リレーの選手は逃したものの、全員リレーでは第1走者とアンカーを走ると
聞かされていたので楽しみにしていました。

足のサイズは25cm

ところが、アンカーを見ると、例のリレーの選手が走っています。

”なんで!?”とあとから聞くと、
”代わってって言われたから”と平気な様子。

・・・・・第1走者とアンカーを任されるということが、ちっともわかっていないみたいです。
でも、終わってしまったから仕方ない。

夫とともに、煮え切らない、やるせない気持ちでいっぱいになりました。

それに比べて下の子は要領よく全てをこなしていました。

リレーでも”早かったね”って皆にほめられてうれしそう。

こうして2009年の運動会は終わりました。



なんか、私は教育熱心ではないですが
運動のこととなると、ちょっと熱くなるみたいです 笑
でも、今年は・・・・・・不完全燃焼ですぅぅぅぅ 



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2009/09/26 00:38 ] | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
先週の金曜
先週の金曜、夫とルーブル美術館展へ行く予定をしていました。
でも、サイトを確認すると1日1万人もの人が訪れていて
立ち止まらずに進まないといけないらしい・・・・・

どうせならゆっくり鑑賞したいと、諦めることに。

でも、せっかく夫が休むつもりをしているのでのんびりうろうろすることにしました。

まず、お昼ご飯は
お馴染みのいっちゃんがやっている天ぷらやさんへ。

これがうまい

一食700円という超安いお値段で
どれを食べてもおいしい定食が楽しめます。

これまたうまい

この日限りの限定メニュー、うなぎ茶漬けをいただきました。
これがバカ旨!
最高においしかったです。

あ~、こんなにおいしいものが食べられて私はとても幸せです

そして、腹ごなしに買物すべく、こちらへ。

前から黒い食器がほしかったので
夫の意見も聞きつつ、購入。
また、オイシイご飯を作ろうという気になります!

愛しい食器♪

これはおまけですが、トロントの空港で買った
スタバのカップ。

まだ、日本では見かけてないと思い購入しました。
誰か、もう見たという人は教えてください

090925-4.jpg



そして、この日は大忙し。
夕方からは子供たちの空手の昇進試験がありました。

下の子に比べ、やる気があるのかないのかわからない上の子。
体が大きいがために、先生には期待されているのに、
今ひとつ・・・・

そんな彼の目標は、(いちおう)黒帯になること。

今は黄色ですがこの試験が通れば緑色になり、
黒帯までの折り返し地点に到達となります。

きっとあなたのためになるはず。
頑張れ!息子!



大忙しだけど、なんだか充実した連休前の金曜でした。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/09/25 14:06 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
言霊(ことだま)の威力
仕事をやめて毎日家にいるようになって
季節も夏だったこともあり、窓を開けていると
裏の奥さんの大きな怒鳴り声が毎日聞こえてきます。

4歳5歳の二人の兄弟のお母さんです。
やんちゃ盛りだろうし、大変なんだろうと思うのだけど
連日の怒鳴り声は聞くに堪えないです・・・・・・


妻の言葉は夫を殺すことができると以前テレビで言ってました。
物騒な言葉ですが、
”顔色悪いわよ”と毎朝言うと、夫は本当に病気になってしまうのだとか。

弱音を吐いて、”もうだめだ”と口に出してしまうと
自分が、そして脳が聞いていて、あきらめちゃうのだとか。

子供には、優しく言ったら優しい子になると思っています。
同じことを伝えるのでも、言い方1つで
気分も雰囲気も変わるように思います。
言葉の威力ってすごいって思うんですよね。

夫にも、もう少し優しく子供に接して欲しいな~と思ってるんですけど
なかなか、上手くいかないようです 笑

裏の奥さん、もう少しやさしく子供に話しかけてみませんか?

なんて、一生いえないんですけど・・・・・・・




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/09/18 10:13 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
グルメ続きの日々
優柔不断な我が家でやっとカメラを買うことができました。

Fujifilm FinePix F70EXR
↑これに決定です。

どちらがいいのか最後まで悩みましたが、エイッと決めました。

購入したのはカメラ屋さん。
家電量販店での説明が本当に頼りなく
それに比べて夫の細かい質問に全て答えてくれたところと、
値段が思ったより安かったのとで、決定しました。

それで、先週お客様が来たときに撮影しました。
う~む、使い心地が本当にいい。



来てくれてありがとう♪
きてくれたのは、前の職場の夫婦。
二人とも私より先に会社を去り
新しい道に進んでいたのですが
たわいもないことを話して
たくさん笑って
ストレス解消になりました。

(→新しいカメラにて撮影)

おいしかったよ♪
こちらも、前の職場関係ですが
おうちに呼んでもらいました。

4人でお昼間から集まり
おいしい物を食べさせてもらって
癒しになりました。

ありがとう~、おいしかった。

(←もうすぐ機種変更する古い携帯カメラにて撮影)




そして私が今家にこもり、はまっている事は、
パン作りです。

発酵の具合や、焼き加減。
まだまだ、素人の域だし
きっとこれからもそうなんだろうけど、何しろ楽しい。

最近の朝食のパンは全て手作りになっています。


コーンマヨパン☆
これは明日の我が家の朝食に登場します。

焼きあがったにおいに思わず
1個つまみ食いしてしまいましたが・・・・・・

(←新しいカメラにて撮影)


この誘惑のにおいに家中が包まれて、なんともいえない満足感があります。
当分私のマイブームになりそうです。

ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2009/09/16 16:14 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
送別会
先週、前の職場の友達の送別会がありました。
送別会?って、会社を辞めた私には関係ないといえばないんですけど、
同じ4月に希望退職する予定が
仕事の都合で今まで退職できなかった仲間が
ついに、退職したのでした。

何年も前にやめた仲間も含めてたくさん集まりました。

同じように4月にやめられなかった仲間がやめるたびに集まってきたので、
久々ではあるけど
なんか、まだ一緒に仕事しているような感じで・・・・・・・

これからも、何か口実を作っては
集まることになるんだろうけど
こういう仲間っていいな、ってしみじみ思いました。

皆も頑張ってる!
私も、(何をかわからないけど)頑張る!

そんな前向きになれた一日でした。


****************************************************

そんな私の目下の悩み事。
”新しいカメラはどれにするか"

Fujifilm FinePix F70EXR
Panasonic Lumix TZ7 


誰かに優柔不断な私の背中を押していただけると決められるのに・・・・・・・笑



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/09/07 13:54 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

