[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネット世界
毎日毎日おうちにいます。
何かを生み出すわけではないけど
時間はあっという間に過ぎます。

ちょっと煮込み料理をしたりパンを作ったりもしますが
もっぱら、インターネットが多いです。

数年前にNOVA時代の友達に紹介してもらったfacebook
知ってますか?
全然触ってなくて
お友達は2人のまま、ずっと過ぎ・・・・・・

最近になってちょっといじってたら、NOVA時代の友達をたくさん発見!
皆、国に帰ってしまってて会えない人たちばかり。

懐かしくなってそのうちの1人に思い切って連絡を取ってみました。

するとすぐに返事が返ってきました。

グラフィックデザイナーをしている彼女は今カリフォルニアに住んでるそうです。
離婚も経験し、今は来月のロンドン旅行を楽しみにしてるのだとか。
しかも、そのロンドンでは私も知っている友達に会うらしい!

そしてなにより、私から連絡があったことをすごく喜んでくれました。

そのメールを読みながら、なんか、ジ~ンときました
とってもとっても懐かしくなりました。

一緒に仕事をしていたのは今から13年前。
その仲間達が今も、いろんなところで頑張って生活してるんだなぁと思い。
また、あの頃に戻ってみたい気持ちにもなったり。

また再会を果たしたいと思います!
いぃなぁ~、カリフォルニア
青い海!いいお天気!


ひきこもりつつも、世界の人と繋がってるって本当にすごいことだと思いませんか?
感動して興奮して、しゃべり過ぎたので、夫はちょっと引いてましたが 笑




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2009/11/26 16:23 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
卒業後の進路
会社を卒業してから、半年以上になります。
仲間達の近況を聞くべく、ある晩集いました。

9人中、気がついたら仕事をしていないのは3人だけ。
そのうちの1人は、北海道、沖縄にとどまらず
カンボジアやミャンマー、インドネシアなどを数ヶ月間回ってきて
帰ってきたばかりの人。

そしてもう1人は、どうやら皆の就職を見届けてから
自分も仕事を見つけようとしている元上司。

他の皆はしっかりと次に向かって歩みだそうとしています。

私もそろそろ考えないといけないと言う気になりましたよ、いい加減に。



それにしてもいつ集まっても楽しく会えるいい仲間だと思います。
そんな仲間と一緒に仕事をすることがないかと思うと
ちょっぴり寂しい気がします。

そして、別の日には、これまた就職が決まった彼女の家に遊びに行きました
当分、お昼間に会うことはできないね・・・・っていうことで。

チーズフォンデュ♪
彼女はこの不景気の中で
結局3社から内定をもらい
今の会社に決めたそう。

しかも、そのとき一緒に受けたのは60人!
その中で見事採用を決めたのです!
なんとすばらしい・・・・・

さすが不景気、60人とは尋常ではない。
でも、彼女の仕事振りを考えると採用されて当然だな、と思うのです。

私なら、60人に気後れして、だめになると思いますが。

来週から社会人復帰!頑張れ!!!

私も負けずに頑張る!・・・・・・・何かに・・・・・・・




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2009/11/22 08:27 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
ボクササイズでエクササ~イズ♪
かれこれ数週間前のことになりますが・・・・
bonkoさんに誘われ、ボクササイズ教室に行ってきました。

bonkoさんは住宅展示場で受付嬢をされています。
ここでは、本当にさまざまな催しがあって
いつもは都合が悪かったりしていけなかったのですが
今回は直接お電話いただいたので
体を動かすことに全く縁のない私でしたが
行ってきました。

こちらはbonkoさん手作りのスケジュール

b
マウスを乗せると裏面も見れます。

お天気がすごく良くて、汗ばむほど。
そんな中、先生の言うとおり何の抵抗もせず 笑
頑張りましたとも 

そのあとに、おいしいケーキのご褒美もあり、
あ~、行ってよかった。

でも、筋肉痛が3日後まで来ませんでした・・・・・
年には勝てません。

これが集合写真です。
ある子を探せ!



bonkoさん、このひきこもりに声を掛けてくれてありがとうございました!
次回はパン教室。
行こうと思っています!

体を動かすのは大事なことだとわかっていますが
実践できていないのが正直なところ。
結局私は怠け者なのです・・・・・・・





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/11/20 13:14 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
芸術の秋
夫の知り合いの息子さんが日本画を書いていて
大阪の百貨店で個展を開くと聞きました。

せっかくの機会なので子供たちがバレーに行ってる間に
二人で行くことにしました。

実際に見た絵は、とてもやわらかく
雰囲気がとてもいい絵でした。

私が気に入ったのは特に陰の描写。
あまり熱心に見つめていたので、”絵描きさんですか?”
と声をかけられてしまいました

自分が絵心がないので、こんな絵が描けるなんて尊敬します。

こちらで、市長賞をもらわれたときの作品が紹介されています。

いい時間を過ごせました。

中華♪
芸術の秋だけでは物足りません 笑
しっかりと食欲の秋も満喫です。
この日のお昼は中華です。

写真を撮りきれないほど
たくさん料理があって
最後におなかいっぱいに
なってしまいました。


ピンクのシャツは夫
あとは道具屋筋へ行くべく
たくさんの人ごみの中
てくてく歩きました。

不思議なもので、
おなかがいっぱい過ぎて
他に買物をする気が失せました。
お陰で無駄買いはしなくて良かったです。

グリコッ!
観光名所!?
グリコの看板。
私が独身時代に勤めていた
会社の本社があった近くです。

よく、お友達とうろうろしてたのに
久しぶりに行くと、そんなときのことは
あんまり覚えてないものです 
歳もとるはず。 泣 


やっぱり、食欲だけは削れないある子です。




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!
[2009/11/04 00:05 ] | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
ぎっくりクビ
先週1週間、寝違えからか首が動かなくなりました。
その前から、結構痛いなと思ってたんですが
お得意の放置プレー(?)で、我慢の限界まで挑戦。
もうダメ!となってから、病院にいきました。

結果、ひどくなってしまいました。

クビも固定され、サポーターをつけてロボットのように動くさまは、
情けない以外の何者でもありません・・・・・

それも、日毎にマシになり、やっとパソコンに向かえました。

急に寒くなって、肩がこわばってしまうと血行が悪くなり
肩こりもひどくなります。

適度な運動で防ぎたいところですが、ますます閉じこもりそうです・・・・・・ 笑


小学校ではインフルエンザが猛威を振るっています。
全校で100人を超えるのではないかという勢いです。
お陰で上のお兄ちゃんは学年閉鎖です・・・・・

うがい手洗いでしっかり防ぎましょう!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!

[2009/11/03 21:10 ] | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

