[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごあいさつ
今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いつも温かいコメントをくださる方、
定期的に足跡を残していってくださる方。
ブログを通じてたくさんの方と知り合いになれました。

また、来年もいい年になりますように。

皆様、良いお年を
[2009/12/31 16:47 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
クリスマス
今年の我が家のクリスマス風景です。

正直なところ、あまり盛り上がってなくて・・・・・

職安の失業認定の日が重なったのと
この日、職安は異常に混んでてずいぶん待ち時間があったこと。

いつもならは午前中なのに、この日に限って午後だったこと。

(↑全部いい訳か!?)

なので、軽いおつまみ、ごぼうのポタージュとラザニア。
手作りガーリックフランスパンで細々と。



これは毎年夫の実家で買っていただくケーキ。

でも、今年は買ってもらえるかどうかギリギリまでわからず
自分で作るべきか、最後まで悩んでいました。

夫から、”買ってもらえそうだ”と連絡があったのも午後。
なんだかドタバタとした一日でした。






小5の長男は半信半疑ながらもサンタさんを信じています。
でも、クラスの男の子のプレゼントの中に
なんとレシートが入っていたと!
一気に疑いが浮上した模様・・・・

なんてことをしてくれるんだ・・・・・

何とか切り返し、イブの夜も窓の鍵をしっかり開けて寝ていたので
ひとまず安心。

あと何年取り繕えるのかな。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!




[2009/12/29 00:02 ] | レポート | コメント(4) | トラックバック(0)
女子会
ここ最近の女子での集まりのレポートです。


ゴキゲン♪
前の会社が創立記念日だと言うことで
平日に、また皆が集い
おいしいご飯を食べさせて
もらいました。

入社当時は子供がいるのは私くらいだったのに
こうして皆が子供を持つ身になり
同じ会話ができてくるのは
うれしいことです。

これから結婚を控えている人もいます。
状況が変わってもこうして会える
仲間っていいなと思っています。


中華ランチ♪
こちらは我が家に5人が集まって
中華ランチをしました。
マーボー丼やナムルなど。
おススメは、真ん中の豆腐シュウマイ。
久々に作ったのですが
おいしかった~♪


この後、1人は夜も残ってくれて夫作のたこ焼きも食べてってくれました。

気がついたら12時回ってました。皆でワイワイできました♪


飲み放題満喫☆
最後は女8人で忘年会~☆

飲み放題コースをチョイスしましたが
大正解!
十分元取れました。


これとは別に前の職場の20人ほどで
忘年会をしました。
男性ももちろんいました。
とても楽しかったのですが、
今回はまた別の楽しさがあります。

皆酔っ払って
”いぃねぇ~!”
を連発してました 笑

おいしい食事、楽しい仲間に囲まれて毎日幸せです。

私には、この先どうするかを考えると言う宿題があるのですが
こういう時間はきっと無駄にはならないはず!

と言い訳しつつ・・・・・

今日も笑って前向いていこうと言う気になりました。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!












[2009/12/28 12:20 ] | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
ミスチルのコンサートへ
ミスチル


19日にミスチルのコンサートを見にナゴヤドームに行ってまいりました。

チケットは、一般販売よりはちょっぴり早く取ったつもりでしたが
実際の桜井君は、まめつぶ君でした 笑

それでも、ドームなので実際に顔まではっきり見える人は本当に前にいる人だけだったんじゃないでしょうか


とにかく、本当に本当に良かったです。
当然なんだけど、全くブレない彼の歌声と、
歌詞の一つ一つが、心に染み渡りました。

音響も本当に良くて、体の芯までベースが響き渡ります。

大型スクリーンには、曲とマッチした映像が映し出され、
また、直接見れないメンバーの表情、
桜井君のキュートな笑顔まで見れてしまいます。

もともと、彼らの歌は好きでしたが
より一層好きになりました。


先週のお芝居といい、今回のコンサートといい
それを職業にしている人たちの
プロの根性を目の当たりにしたような気がしました。

本物の音に触れる機会があって本当に良かったです。

あまりに感動したので、夫がファンクラブに入りそうになっていました 笑


いい時間を過ごせて大満足です。



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!






[2009/12/21 10:55 ] | 出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
フロスト×ニクソンに行ってきました
091211-5.jpg

念願のトオルちゃんのお芝居に行ってきました。

前から9列目を陣取り、しかと眺めてきました。
手を伸ばせばすぐそこにいる距離で
まさに、目の保養でした 

北大路欣也さんは、さすがの存在感と迫力。
トオルちゃんは、いつもどおりの格好よさ。長い足。

内容は、とてもシリアスなものです。

自分の非を認めないニクソン大統領が
あるジャーナリスト(フロスト)によるインタビューの中で最終的に
全国民に向けて謝罪をすると言う過程が描かれています。

難しい言葉、長い台詞、全てが本当にプロの舞台でした。


やはり、舞台は臨場感があって大好きです。

中々行く機会もないのですが、もっと行きたいと思っています。



***************************************
ただ・・・・・
お客さんの中でマナーが悪い人がいるのが本当に残念でした。

遅れてきてもしゃがんで入場しないので後ろの人が見えなかったり
お菓子(?)の包み紙を開ける音が響いていたり
カメラを出している人も (見間違いであって欲しいのですが)

シリアスな内容だったので音が気になって仕方がなかったです。

こういう音でお芝居への緊張感が途切れてしまうので
ぜひ、マナーを守って欲しいと思いました。
***************************************


帰りにはいつもの、いっちゃんのお店に天ぷらを食しに行きました。

とっても楽しみにしていたのに・・・・・・いざとなったら一口も食べられなくなってしまいました。
頭痛を我慢しすぎて通り越してしまったのが原因だと思います。

いっちゃん、本当にごめんなさい
でも、持ち帰った天ぷらを翌日には平らげました。

また行かせて下さいね!!




ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



[2009/12/14 09:44 ] | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
友達の作品展へ
いつも、制作活動にいそしんでいる私のお友達が
今回、南港で展示会をすると言うので、見に行ってきました。

上の子は学校行事でお泊りだったため
下の子と3人でのお出かけです。

何度か見には行ってるのですが、今回はまたすごく良かった。

食い入る二人

夫も、下の子も、”うわぁ~”って言いながら
食い入るように見つめています。
一つ一つが電気で繋がっていて
とても幻想的です。

シルエット♪

こちらは違う角度から。
映った影とのコントラストが本当にキレイ。

クラゲ☆

こちらもまた違う雰囲気で3人でしばらくじ~っと見つめていました。


同じ会場では、他にも絵の展示もされていましたが
子供が見たいと言うので全部見てきました。

うちの子供は、バレーボール選手になれなかったら
絵描きさんになりたいそうです。
なんと幅広い趣味の持ち主・・・ 笑

私には絶対作れない、踏み入れられないエリアですが
こういう作品展に行くというのは本当に新鮮です。

行ってきてよかったです。




*****************************************
せっかく、いいカメラを買いました
ブログに載せるときは、圧縮したりサイズを調整したりしながら
載せているのですが
イマイチこれといったベースができていません。
毎回、バラバラと言うか・・・・・

皆さん、どうやってきれいに載せているんですか?
教えてください!!
*****************************************






ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



今週末、ある子は・・・・・
続きを読む
[2009/12/11 15:20 ] | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ツイてる私。
4月に退職して実に約8ヶ月。
アテにしていた失業給付も、今月で終了となります。

どうすんの、私?とか思いながら最後の手続きに職安へ。

実はこの間、職安の職員になりませんかとお誘いを受けたにもかかわらず
お断りしてしまったのでちょっとバツが悪かったのですが・・・・・

ところが!
”ある子さんの失業給付の延長が決まりました”と受付で言われたのです。

!!!

マジですか?と、3回くらい聞きなおしたのですが本当の様子。

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

求人が少ないので、60日分、更に失業給付がもらえると言うのです。
しかも、2週間ほど前に決まったばかり。

つまり、もう少し遅れてたら私は対象者ではなくなったはずです。

なんと運がいいんでしょう~♪


この期間を是非有効に使おうと心に決めました。


それにしてもよかった~
安心して年が越せます!


しかし、夫が一言。
”あんた、お仕事探す気が、ますますなくなったな”

(-д-)(-д-)(-д-)





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!





[2009/12/06 22:45 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
なばなの里へ
私の母のたっての希望でなばなの里へ行ってきました。

実は去年もチャレンジしていて・・・・・
わずか5kmほどが何時間たっても動かないほど渋滞していて
門についた頃には、閉演1時間前で、泣く泣く諦めていました。

だから、ほんとはあまり行きたくなかったのです・・・・・トラウマっぽくて


今年は、混雑前ということで4時前には現地に到着。
余裕、余裕

ご飯を食べるのは1時間半ほど待ちましたが、暗くなるにはいい時間帯でした。

とにかく、きれいできれいで

想像以上! 行ってよかった~


b

マウスを乗せると、別のバージョンが見れます

いったい、いくつのライトが使われているのか。
わからないほどの明るさのトンネル。

ピカピカ☆

結構、長いトンネルでここだけお昼間に
(混雑ぶりもわかるでしょうか?)

キラキラ☆

ちょっと写りが悪いですが、星が流れています。

流れ星~

コンセプトはオーロラ。
時間ごとに色が変わるオーロラが幻想的です。
小さく写った人を見たら、ここの広さが伝わるでしょうか?

すげぇきれい

今度は色の違うライトでトンネルです。
ブラックライトのようで、白いものによく反応していました 笑

めちゃきれい

紅葉もとってもきれい。
いい季節に行きました。

バンザイ日本




うちの車には5人しか乗れないのですが
母が、どうしても私の弟の子供も連れて行きたいといったので
仕方なく、レンタカーを借りていきました。

すっかり旅行気分でした。

帰りは、日帰り温泉により体を温めて帰りました。

諦めなくて良かった。


行こうと思っている方、必見です!!



ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2009/12/04 13:11 ] | 出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

