[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頼りになる兄貴
6年生が卒業してしまうのでスポ少でも新チーム発足です。
上の子はついにキャプテンになりました。



バレーを始めて1年半強。
背が高いと言うだけで始めから試合に出て
何もわからずオタオタしてた。

今は、チームを引っ張っていこうと頑張っています。
アタックも、ようやくいいのが決まるようになって来ました。

足も大きくて26cm!!
私の靴と比較してみましたが
ちなみに、私のサイズは24.5cm。(大きいほうです

100310-2.jpg


学校での宿題は知らないうちにやっている。
こどもちゃれんじ(進研ゼミ)の課題は欠かしたことはない。
~大きな声ではいえないが、私は続かなかった~

学童では下級生からの信頼も厚く
指導員にも頼りにされている。

学童では、特別学級の子に(気に入られるあまりに)
暴力を受けたり、落書きをされたりしていたらしい。
でも、仕方ないよと受け止めている。

学級崩壊気味のクラスの中で
うるさくする子に”静かにしろ"と一喝する。
皆にも一目置かれている。

本当に本当に知らないうちに大きくたくましくなっている。

そんな兄を弟は無条件に大好きと言う。
大・大・大好きらしい。
理由は優しいから。本当に優しいから。だそうだ。

ケンカしたときに私は”それでもお兄ちゃんは好きか?”と聞いた。
それでも、うなずいていた。

すごい。
絶対的な信頼を得ている。

私も弟はいるけど、そんな風には思ってもらえなかった。

頼りになる。
頼りにしてるよ。

あぁ、それにしてもこんな兄貴が欲しかったなぁ・・・・・ 


すみません。自慢で終わってしまいました 笑





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!


[2010/03/10 14:37 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
<<久々の休日~その1 | ホーム | 似たもの同士>>
コメント
早くも親父、おふくろを抜いたか?(笑) これも検証の必要ありやな。また審査しに行かなあかんな。 
まぁ、まだまだオレは抜けないだろうけど。。【¬_¬】
子供の成長は早いもんやね。
[2010/03/11 00:28]| URL | v(・_・)v #jIwUz.3k [ 編集 ]
僕ちんはね、仲の良い兄弟を見るとウルウルします。
「蛍の墓」を思い出してウルウル(涙)
それにね、僕ちんが7年間付けてた背番号1に涙。。。
[2010/03/11 23:47]| URL | K.norichi #- [ 編集 ]
こどもちゃれんぢって…
ちょっと合わないですねぇ(笑)
次はおとなちゃれんじか!?(爆)

食事が良いと、スクスク伸びるのね。。。
[2010/03/12 22:16]| URL | さん基地 #- [ 編集 ]
やさしくてつよい、おにいちゃん♪
外野は似たもの同士の前回の見解からすると・・・DNAさまさまですかね ^^

ちなみに俺の足のサイズは、24.5です T-T
[2010/03/12 23:05]| URL | こうちゃん #mnyCSDuI [ 編集 ]
すごい!
お兄ちゃん、キャプテンですかv-368
背が高いに加えて人望が厚いのね。
弟君が喧嘩した時でも、お兄ちゃん大好き、と聞き、なんだかうるうるきちゃう(ρ_;)

我家の新6年生娘は、登校班の班長ってだけでかなりテンションダウンi-203
リーダーにはなりたくないタイプってのかな。

うらやましいわv-306
これからみんなを引っ張っていくぞ!
って気持ちを持ってやっていけるお兄ちゃん。
プレイもそれに比例してメキメキうまくなるぞぉ~o(≧∇≦)o
年下でも尊敬しちゃうv-428

↓の話。
るんば家は母が怒りすぎるから、父は怒らないだけ。
子ども達の逃げ場がなくなるから、怒りたいの我慢してるって前に言ってたからv-430

家庭それぞれだよね(^◇^;)
[2010/03/13 22:35]| URL | るんば #TWlE09to [ 編集 ]
v(・_・)vさん
ふふふ。おやじはとっくに抜かれてます。私はまだまだv-8 検証しにきてもらわないとね。
でも、本当にこどもの成長は早い。
親が頼りないとこどもは何とかしようと自立するのかも!? しめしめ
[2010/03/17 14:56]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
Kさん
蛍の墓は、一度見て封印しました。あんな大泣きするのは見てはいけません・・・・・
Kさん7年間背番号1ですか!? すごいっ!v-81 みんなの頼れるリーダーだったんですよね。

Kさんはうちの子達と同じく男二人兄弟ですもんね。愛情あふれる兄貴だと思ってますけど、当たってるでしょ?
[2010/03/17 14:59]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
さん基地さん
おとなちゃれんじって、ちょっと卑猥に聞こえるの私だけでしょうか?v-8

食事はいいかどうかわかりませんが、とにかくよく食べます。”ただいま。今日の夕飯何?"は毎日の決まり文句です。
頭の中は食べることしかなさげ。
[2010/03/17 15:01]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
こうちゃんさん
いやぁ、どうでしょうね。
弟がいる姉の私はちっとも頼れる姉ではなかったです。こんなに愛情あふれるって感じでもなく。でもDNAだとすれば・・・・・それは間違いなく私でしょう!夫では絶対にありません。

24.5cmですか。私、靴によっては25cmなんですよね・・・・・軽くダメージ・・・・・ははは
[2010/03/17 15:04]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
るんばさん
うるうるきちゃうでしょ?私、実際聞きながらウルってきてましたから。

女の子はそんなに前に前にでるタイプじゃなくっていいと思うな。Sらちゃんには、他にいっぱいいいところあるしさv-22そう思うと、私は小さいときに目立ちたがりの仕切りたがりの可愛くない女の子だったなぁって思い出しちゃった。

これから上手になれるかな?半ば無理やり?サッカー諦めさせちゃってたし、ちょっと心配してたんだけど、本人もやる気でどこまで成長するかとっても楽しみです!v-238

↓の話。
確かに、子供に逃げ場は必要だよね。それはわかる。でも、これはないものねだりか?そうやって、周りを見てちゃんと引いててくれてる父って憧れなのよね~。
家庭によってそれぞれなんだけどね・・・・・
[2010/03/17 15:12]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

