スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の休日~その2
たいしたことではないのですが
前回の続き。

その1から延々と私の狂ったような買物熱に3人はつき合わされ、
夫はともかく、子供たちはもうゲッソリ・・・・

というわけで、最後は学生時代一緒にアルバイトしていた友達のおうちに
お邪魔してきました。

彼らはアルバイト先でであってそのまま結婚。
なので、両方とも知り合ってもう20年くらいになります(!)
すごいね~

男の子1人と女の子2人。
うちの上の子は、面倒見てやると張り切っていました。

最初はペースがつかめなかったものの、やはり帰る頃には
お互い離れられない関係に 笑
とっても可愛い子供たちに、ある子家みんなが癒されてきました。

バレーの都合で子供たちは忙しいけど
親は2人とも暇なのでいつでも遊びに来てね。



そして、思ったことは
友達と会うっていいことだと言うこと。
お友達のおうちに行くのもそうだし
来てもらっても、人の気持ちも家の空気も変わる。

こういう流れっておうちにも人にもいい影響があると思う。

だから、我が家はいつでも人が集うおうちでありたいなと思うのです。

おいしいもの食べて、笑ってしゃべって。
また明日への活力になるように。

決して現実逃避ではありません

楽しい楽しい愛知県での休日でした。





ランキングはじめました。
よろしくお願いします!



スポンサーサイト
[2010/03/24 14:29 ] | レポート | コメント(10) | トラックバック(0)
<<アバター見てきました | ホーム | 久々の休日~その1>>
コメント
ん?

買物しても買物熱が冷めない
↓↓↓
「 友人宅に行く」のかな?


昔の僕ちんはね、前回の白い車が欲しかったんだよぅ。

メガクルーザーって言ってね、
高さ60cm程度なら乗越えられるんだなぁ・・・
[2010/03/24 23:19]| URL | K.norichi #- [ 編集 ]
気楽に立ち寄ってもらえる家っていいですよね ^^
俺んちも職業柄か、昔から人がよく来る家でした。
あしたも甥っ子姪っ子家族がWでお泊りなので、総勢10名の我が家です・・・。
でもって、あしたは “おやきパーティー” みたいですよ(笑)
[2010/03/26 23:08]| URL | こうちゃん #mnyCSDuI [ 編集 ]
楽しい休日でしたね(‐^▽^‐)
v-155高画質ビデオ、リアルな雰囲気でいいですね。
子ども達の声に混じってる?ある子さんの声。

車の運転苦手な私は助手席で体験してみたいわv-306

人の集う家。
憧れますv-413

我家は年に1回あるかないかでパーティやる家だったけど、最近はめっきり…
人を呼ぶ前は2週間くらい夜な夜な掃除しなきゃ、の物があふれる家なのでr(^^;)ポリポリ

お料理好きなある子さん、うらやましいな♪

子ども達にもいい影響与えるね(o^-')b
[2010/03/28 01:57]| URL | るんば #TWlE09to [ 編集 ]
ほんと、ほんと。人がおうちに来るっていいよね。風というか気が変わるよね。
掃除をするきっかけにもなるし~。

私は人のおうちにお邪魔するのも新しい発見があって大好き。

・・・という訳でこれからもよろしく~(笑)


[2010/03/29 08:54]| URL | ゆうちゃん #- [ 編集 ]
Kさん
ふふふ。もう、これ以上買物しないように友人宅へ避難、って感じですかね? 見たもの見たもの欲しくなって困ります・・・・・ストレス溜まってる??

おぉ、さすがKさん。メガクルーザーっていうんですよね、例の1000万位する車。確かにこんな狭いところ大丈夫?って言うところも行くし、斜めになっても倒れる気配もない。後ろのタイヤも方向変えられるので小回りがきく。すごいですよね。
ただ、内装はかなりシンプルで、エンジン部分がドン!って前の真ん中に出っ張ってますけど。

って、全部Kさんは知ってることばっかりだな。 笑
[2010/03/29 14:09]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
こうちゃんさん
おやきパーティはどうでしたか?

うん。人が集まるおうちっていいですよね。まだ仕事してた頃、毎日昼間家が一人ぼっちだし”最近お客さんも来てないからさみしいよぉ~”って夢に出てこられました 笑 そんなに寂しかったのか我が家。

気がついたらいつもお客さんがいる、そんなおうちにしたいって思ってますv-22
[2010/03/29 14:12]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
るんばさん
ビデオ、リアルなのはいいけど、とにかく笑いっぱなしでなんのことやら・・・・ えぇ、私の声もちょっぴり入ってますv-264

そうそう、毎日家にいる今でもそう。
人が来るってなったら、アラを隠したり、慌てて掃除したり。でも、やっぱり来てもらってよかったって思うのよね。

実家の母がいつも家をきれいにしてました。
今ではズカズカといろんな人が突然上がりこんでますが、いつも掃除してれば恐れることはない。見習いたいと思いつつ、なかなかねぇ。

仕事してるとそんな余裕は中々ないよね。わかるわぁ。平日バタバタして週末は溜まったタスクをこなすともう月曜・・・・・だもんね。それでも、暇を見つけては友達とワイワイ楽しむ気持ちは持ちたいね!
[2010/03/29 14:17]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
ゆうちゃん
うんうん。掃除するきっかけになるって言うのも大事なことだよね。いつもしてればいいことだけど、なかなかそうは行かないし・・・・・

人が吹っ飛ばされる”気”ってあまり信じてないのだけど、人の出入りがあるときの”気”は感じるような気がします。これは、きっと人にも家にもいいこと、のような気がする。

人の家でもいろんなヒントがあっていいよね。いつもゆうちゃんちの可愛い雑貨に心奪われてますv-238

もちろん、これからもずっとよろしくね~v-22
[2010/03/29 14:21]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
おやきパーティーは、さながら “紅白玉入れの図” のでした(汗)
がきんちょ3人が両手に、ばばのおやきを持ち、フルボリュームで騒いでおりました。。(沈)

ある子さんちは、ひとが集まりそうな柔らかな雰囲気持ってますよね♪
両手におやきにおそば ぶら下げて出掛けたら、俺も寄せてもらえるかしら♪♪
[2010/03/30 23:45]| URL | こうちゃん #mnyCSDuI [ 編集 ]
こうちゃんさん
ふふふ。にぎやかなのはいいことです。きっと、おうちも喜んでるはず。

柔らかいですかねぇ。そういってもらえるとうれしいです。おやきにおそば。いいですねぇ。
そうやって、気軽に人に来てもらえる家にするのが私の目標ですv-22
[2010/04/02 14:47]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

