スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
混線!?
私は、車通勤の毎日を送っています。
途中、ウルトラスーパー渋滞区間があり、だいたい20分くらいはノロノロとしか進まないのです。
その間、雑誌を見たり本を読んだりしているのですが、最近はもっぱら携帯のテレビ放送を見ています。そう!朝のワイドショーです。

しかも、この渋滞区間はすごく電波がよく、とてもきれいにテレビが見れるのです。

そんなある日、ゴキゲンよくテレビを見ていたらいきなり電波障害!!
砂嵐になった私のテレビから近くの車からと思しき会話が、ものすご~く、キレイに聞こえる。

 「××まで行くにはこの道しかないのか」
・・・ん?誰だろう?私はきょろきょろ見回す。きっと、トラックの無線が混線してるのだろう、と。
でも、片方の声しか聞こえない。
辺りの運転手の口元を見て、この男だ!と思う人発見。
な~んだ、この兄ちゃんか。・・・と、思う私の顔は、確かに笑いが入っていたかもしれない。

 「なんや、じろじろさっきから見られてるねん。笑われてるわ」
!!バレたのね?そしたら余計に笑えてきた。しかも抑えきれない・・・

 「しかも、大笑いやで。そこの、ワゴンRのおねえちゃん

おねえちゃん、おねえちゃんおねえちゃん
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

男 「だから俺、こんなの(たぶん無線のこと)嫌やってゆうたんや。ただの笑いと違うで、大笑いやで」
車がすれ違ってもしばらく聞こえてそして途切れた。

何がともあれ、おねえちゃんといわれたことで、超ゴキゲン

・・・でもね、この喜び方が、実は、もう自分がお姉ちゃんではないことを悟っている証拠かもしれない・・・
スポンサーサイト
[2007/01/22 22:48 ] | 出来事 | コメント(12) | トラックバック(1)
<<飲み物の恨みは・・・ | ホーム | アウトレット>>
コメント
嬉しいね(v^ー')ヤッタネ!!
「おねえちゃん」ですか~v-411
そりゃ嬉しいo(*^▽^*)o~♪ですね♪

ある子さんの携帯は今ウワサの「ワンセグ」ってやつですか?
イマイチよく分からないのだけど、テレビが見られるって楽しそうね。

私は臆病なので、どんなに渋滞してても「携帯触っただけで罰金6000円」と聞いてから、怖くて運転中は触れませんv-388
通勤路、よくパトカー通るしね。

無線のお兄ちゃんとの出来事、おもしろそ!
聞かれた方はたまったもんじゃないか(笑)
[2007/01/23 01:39]| URL | るんば #TWlE09to [ 編集 ]
ははは・・・。←冷めた笑い

おめでとう!って言っても良いのかな?
お兄ちゃんが可哀想だもの・・・。

[2007/01/23 12:20]| URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集 ]
へぇ~!!
こんにちは。
ワンセグ携帯って、こんなにキレイに混線するもんなんですねぇ。知らなかった!凄~い!!面白~い!!!
しかし、聞こえて来たのが秘密の危険な会話じゃなくて何よりです。

ある子さんってば、見た目も中身も十分おねえちゃんですよ。ある子さんを見ておばちゃんって言う人、まず居ないと思うんだけどなぁ・・・。
[2007/01/23 12:23]| URL | あおい #- [ 編集 ]
おねーちゃーん
いいなぁ。おねえちゃんか。いいひびき
もうそんな風に言ってもらえなくなりました。
確実に「おばやん」さめざめ。
おじいさんに「おばやん」と言われた時は死のうとおもいました。
[2007/01/24 11:05]| URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
へぇ~。ワンセグって無線拾えるんですね~。

私も仕事でよく無線を使うのですが、
いつもやる気の無いガス屋さん?の会話を拾ってて、なかなかおもしろいです。

それにしても…うらやましイなぁ…「お姉ちゃん」…。
[2007/01/24 20:35]| URL | lura #- [ 編集 ]
るんばさん
ねっ!ねっ!うれしいでしょ?
多分、”ワゴンRのオバハン”なんて言われたら睨み付けてたわねっ!はははっ。
ワンセグではないのです。
アナログで、偶然電波がいいだけです。
運転中はもちろん触りません!
お互い気をつけて運転しましょうねv-231
[2007/01/25 12:13]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
Kさん
え~~~っ、なんでよ、なんでよぉぉぉ~
冷めない冷めない。一大事。
オオゴトですから 笑
おめでたいことなのですv-82
お兄ちゃんも、オバハンと呼ばずに命拾いですよ!
[2007/01/25 12:16]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
あおいさん
いや~ん いらっしゃいませぇ~
ありがとね。ふふふ

いやいやワンセグじゃないんです、残念ながら。だからこそ、あんなにきれいに混線したのかもしれません。はっきりくっきり聞こえてて、笑えましたよ。

・・・いや~、しっかりオバハンです。お姉ちゃんと呼ばれてこんなに喜んでいるのが何よりの証拠ね。はずかしいわ~
[2007/01/25 12:19]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
yasukoさん
おじいさんにですか・・・それはちと、嫌かもしれません・・・v-239
若い頃より、子供を持ってからのおばちゃんには私なりに親しみは持ってるんですが、やはりアカの他人様にはそういう、評価じみた呼び方はされたくないです。
逆に、こないだ、スタバで、
お母さんもう少しお待ちください。」
といわれたら、ちょっといやな気がした・・・
私も気をつけます。
[2007/01/25 12:25]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
luraさん
そうそう、夫も無線をしていたのでそんなようなこといってました。面白そうね。
でもね、ワンセグじゃないんですよぉ。だから拾ってしまったのかもしれません。

・・・luraさん、今でも十分お姉ちゃんじゃないですか。うらやましいのはこっちですよ・・・
[2007/01/25 12:33]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
笑えるー
トラックのお兄ちゃんは気の毒だけど面白いー
お兄ちゃん、間違ったこと言わなくて良かったねー

それにしても、お子さんお二人も居て「お姉ちゃん」は素晴らしい。
私は未婚でもきっともう「おばさん」だよ・・・トホホ
[2007/01/29 05:04]| URL | kleeblaetter #- [ 編集 ]
kleeさん
そうでしょ~ 間違ったこと言ったら、私に殴られてたところよ
でもね、車のフロントガラスを通していたからね、肌の詳細までは見えなかったわけです。実際見たら・・・隠しようがありません。
正体はっっっ!
・・・はい、やっぱりおばちゃんなんです・・・トホホ
kleeさんがおばちゃんなんてとんでもないわっ!ダメダメダメ!まだ、誰にも呼ばせちゃいけませんよ~
[2007/01/30 21:10]| URL | ある子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電波障害について
電波障害電波障害(でんぱしょうがい)とは、通信機器や電子機器から放射される電波(もしくは高周波電流)が、別の電子機器の動作に影響を及ぼす現象のことである。概要電波障害により生ずる現象は、機器の誤動作、TVI(テレビの受信に影響する)、BCI(ラジオの受信に影響
[2007/04/05 06:21] | 無線&アンテナなどを知るWEB
| ホーム |

FC2Ad

